居酒屋つむぎ 2/9

実家の父が、出張で上京しました。
f0076702_13571494.jpg
子持ち甘海老山盛り
刺身盛り合わせ(平目、鮪、サザエ、酢〆小鯛)
ひいかと菜の花の塩昆布煮
お煮しめ(大根、がんも、人参、牛蒡、干椎茸、結び昆布、絹さや)
真鱈子の醤油漬(母が父に持たせてくれた)
京都土産の千枚漬


お刺身さえあればご機嫌な父なので、おもてなしは簡単ラクチン。
ビールの後は、相方と熱燗をさしつさされつ、、、二人とも10時台に寝てしまったのでした(笑

おまけ
f0076702_153142.jpg


昨夜は雪が
積もりました

雪国育ち的には

こんなの
雪じゃねぇ


ですけど(笑

でも
銀世界は
美しいですね
[PR]
by ocha2 | 2008-02-10 14:05 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7446579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2008-02-10 18:05 x
ミーシャ、雪見るの初めてだよね?ハードと窓越しにどんな風に見えるんだろ?
それにしても、甘海老山盛りの画像ににナースBは釘付け!
娘の手料理で娘婿と酒を飲むって、お父さんにとって幸せなんだろうな~
Commented by ぢゅん at 2008-02-11 09:56 x
ミーシャくんご無事で!
よかったよかったw
そーいえば人見知りしないの?
病院全然ヘーキなのねw

ビールのグラス、そーゆーのもいいね♪
その隣の黒いのもグラス?
Commented by ムサシママ at 2008-02-11 10:57 x
子持ち甘海老山盛り 山・山・山盛り~  生唾ごっくんです-----!
お父様、東京出張。こんなお楽しみ付きなんですね。いいな~ 

雪を見るミーシャくん。可愛いじゃん♪

Commented by かいちゃん at 2008-02-11 15:56 x
よかったです~無事手術おわって。それにしてもお医者さんでごろごろってすごい。なかなか大物ですね。
も~おいしそうなお食事っ。この写真で一杯呑みますワ♪
それにしても、カラーをつけてるミーシャくんの後姿、なんともかわいい~とってもよくお似合いです☆ヴィっちゃんはよっぽどカラー兼枕がお気に入り・・・?あのカラー付きのま~るいお顔、また見たいです~
Commented by たーにゃん at 2008-02-11 17:01 x
お父さんがきたんですね。おもてなし料理、パーフェクト&マーベラスです(笑)お父さん、娘のつむぎさんが作ってくれた料理、喜んでいたでしょうね。私、カレーしか作ってあげてないな(遠い目・・・)。

ミーシャ君、エリザベスカラー、嫌がっていませんか?これをすると、ニャンズがパラボラアンテナに見えてしかたありません(ごめんね、ミーシャ君)
Commented by ocha2 at 2008-02-11 22:46
>ナースBさん 
今年は3回雪が降ったので、ミーシャも見慣れたかな~と思ったけど
初めてのぼたん雪には反応してました♪
実父は、結婚の挨拶に行った時に急に旅行に行って逃げ出したんですよ(笑
今では仲良くなって良かったけど(笑
Commented by ocha2 at 2008-02-11 22:56
>ぢゅんちゃん 
病院では人見知りしないけど、家ではピンポン鳴らしてくる人が大嫌いよ(笑
病院では、外耳炎の気持ちのいい治療が主だから、なんだか好きみたい(笑

この黒いのは、陶器のコップ。もっぱら熱燗やお湯割りに使ってます。
Commented by ocha2 at 2008-02-11 22:59
>ムサシママさん 
子持ち甘海老、一盛り380円は買いでしょう!
食べきれずに、翌日唐揚げにしたのよ~~
父、なんだかんだ文句が多いけど、うちに泊まるのは楽しみみたいです。
ミーシャ的には、なんかいっぱい落ちてくるよ!だったみたい<雪
Commented by シバテン at 2008-02-11 23:02 x
お父さん、良かったですね。
つむぎさんのようなお嫁さん・・・いないかなぁ。
家のカミさんのお父さんも一緒に飲むと凄く楽しそうな顔します。
・・・でも、買ってはいけない魚・・・買ってない?
Commented by ocha2 at 2008-02-11 23:03
>かいちゃん 
ありがとう~まだちょっと痛々しいんだけどね。
あと6日カラーつけてるのが気の毒だけど、今日も術後の検査でゴロゴロ言ってました(笑
この日は作ったの煮物2品だけで、あとは買って盛った、切って盛っただけだもん(笑
こんなのでよければ、いつでも食べに来てくださいな♪
ヴィっちゃん、もうソフトカラーが体の一部になりつつあります(笑
またUPしますね!
Commented by ocha2 at 2008-02-11 23:07
>たーにゃんさん 
うちの父は、生ものさえ与えておけばご機嫌なので楽なんですよ(笑
所詮、母にはかなわないですし~~適当です♪
美味しいカレー大威張りじゃないですか♪

ミーシャのパラボラ(笑)かなりストレスみたいです。
掻けないようなところ、一生懸命欠いてあげています..
Commented by ocha2 at 2008-02-11 23:10
>シバテンさん 
実父の好みだけはわかってますから(笑
甘海だけでも良かっただろうと思います(笑
シバテンさんも、奥方のお父様と仲良しなんですね♪

買ってはいけない・・・小鯛のこと言ってるのかな?
これは、樽に入った小鯛の酢漬けで、相方が関西土産で買ってきたのです~
わたしは絶対に買いません♪
Commented by catwings at 2008-02-11 23:42 x
ミーシャ君、無事に手術も終って良かったですね~
手術後は、宇宙と交信出来る様になったんですか↑?笑

一盛り380円の子持甘海老Σ(・ω・ノ)ノ!
安いですね~~^^
Commented by じるにゃんこ at 2008-02-11 23:54 x
甘エビだ~!え?380円???安~@@;
でも皮むくのが面倒なのよね?手も臭くなるし。。。^^;
でも食べたい!

雪明日も降るかもね!?積もらないって言ってたけど。。。
Commented by ocha2 at 2008-02-12 20:30
>catwingsさん 
ありがとうございます♪
無事終わったけど、このパラボラをそこらじゅうぶつけて歩いて(走って)ます。。
何と交信してるんでしょうね。きっとロクなものじゃないかと。。(笑

一応、北海道の甘海老って書いてました。ちっこいけど美味しかったです♪
Commented by ocha2 at 2008-02-12 20:32
>じるにゃんこさん 
わたし海老・蟹に目がないのです~
手につく匂いなんて気にしない!悪鬼のように食べますの(笑
美味しかったよ~

今年、雪が多いね?
もっと乾いた雪が好みだけど、とりあえず雪が降ると嬉しい(ガキデス


<< 祝日の昼下がり 手術成功です。 >>