ソフトエリザベス

ばかたれヴィヴィが、久しぶりに舐めすぎ大ハゲを作りました・・・
ミーシャが来てからは、怒るのに忙しくて まったく作らなかったんだけど。
f0076702_20121941.jpg
これは、綿入りの柔らかいエリザベスカラー。
本当は、来週去勢手術をするミーシャのために買ったのだけど...

普通のエリザベスカラーは硬いプラスティック製だから、
物にぶつかると ごんっ てなるし、寝る時も窮屈そうです。
でもこれは、ぶつかったとしてもふにゃふにゃですし、寝る時も枕のようになるのです。

まぁ、つけないにこしたことはないけれども。

ヴィっちゃんはカラーを気にせず、ぐーすか寝るしゴロゴロご機嫌ちゃんです。
だったら舐めすぎハゲもやめてほしいものです...
[PR]
by ocha2 | 2008-02-03 20:15 | 猫Goods | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7402232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけうさ at 2008-02-03 21:52 x
くぷぷぷーっ(笑)
なんてかわいらしぃお顔のヴィっちゃんなんでしょ!
「やめられない止まらない病」は厄介ですねぇ。。。
ばかたれがふたりになるとお母さんも大変ですなぁ〜。
Commented by robano-ana at 2008-02-04 01:12
こんなカラーもあるんですね。
ちょっとより目ブルーアイのヴィーちゃん、可愛いですね。
Commented by ナースB at 2008-02-04 10:04 x
こんなカラーはじめて見た!ヴィッちゃん、こんなのつけてもご機嫌なんだ~柔らかそうだけど、軽いのかな?高いところに飛び上がる時は邪魔じゃないの?
そしてミーシャの分は?
Commented by ムサシママ at 2008-02-04 17:21 x
今日の仕事が終わったので、会社から覗きに来ました。
節分のご馳走をUPしてないかと思って。。。 あ~お腹すいたな~

エリザベスカラー! こんな猫に優しいのがあるんですね。
ヴィヴィちゃん可愛い♪ エリザベスカラーつけてもお人形さんみたいです♪

ミーシャくん、遂に。。。 無事に済みますよう☆
Commented by ぢゅん at 2008-02-04 18:20 x
ヴィっちゃん大きくなりました!?
にしても似合っててかわいんですけどw
こーゆー柔らかいのがあるのね!
ミーシャくんはもぅ手術するのかー。
さておとなしくなるか。。。
Commented by catwings at 2008-02-04 19:07 x
これなら柔らかいし、良さそうですね^^
カラーをつけるだけで負担になるだろうし。
つけてるのを忘れちゃうくらいリラックス出来てるみたい。
って、本当に忘れてたりして^^;
Commented by ocha2 at 2008-02-04 21:05
>たけうささん 
このカラーすると、ヴィっちゃんの丸顔が目立つ・・じゃなくて、引き立つでしょ(笑
ばかたれ達を見張るためにも、会社辞めたいです~~
今日も部屋中散らかっておりました・・・
Commented by ocha2 at 2008-02-04 21:06
>robano-anaさん 
ヴィのハゲがひどい時は、主義に反するけど洋服も着せるんですが
洋服が穴あくほど舐め倒すんですよ・・・可愛いけどイラっとくるんです。
Commented by ocha2 at 2008-02-04 21:07
>ナースBさん 
ヴィっちゃんは普段首輪もさせていませんが、このカラーは違和感ないみたい。
いや~違和感あるでしょ?でかいんだから・・・でもゴロゴロ言ってるの(笑
ミーシャが手術したら、ヴィっちゃんから奪って装着します(笑
一家にいくつもいらないもの~
Commented by ocha2 at 2008-02-04 21:10
>ムサシママさん 
覗きに来てくれてありがとう~~でも節分なんにもしませんよ(笑
豆まきもしないもん。昨日はおでんだし(笑

このカラーは、軽いし柔らかいので気持ちがいいみたいです。
ヴィはハゲ名人なので、活用しちゃいます~~ちなみに丸洗いOKよ♪

ミーシャ、いよいよです。もう生後6ヶ月なんだゎ・・・
Commented by ocha2 at 2008-02-04 21:12
>ぢゅんちゃん 
ヴィっちゃん、いっとき太ったけど、今はだいぶ戻ったんだけど・・・(笑
これつけると丸顔が強調されちゃう。

ミーシャ、いよいよです。金曜日に日帰り入院。
溺愛している相方が会社を休むそうです。おとなしくなってくれーーまぢで!
Commented by ocha2 at 2008-02-04 21:14
>catwingsさん 
軽いし柔らかいし、ヴィっちゃんまったく気にしてません♪本当に忘れてるかも。
着けた直後、ガブリさんがぎょっとしてましたが(笑
洋服もいいんだけど、長袖ってなかなか売ってません。。
ヴィの洋服一枚分で、わたしの服も余裕で買えますよーーなのに穴あけるのよっ
Commented by かつどん at 2008-02-05 00:30 x
カラーなんて着けないにこしたことはないけれど、妙にかわいいんですけど?w
カラーすら着こなしてしまうなんて、カリスマモデルになれるのでは?!
Commented by kay at 2008-02-05 15:45 x
ヴィっちゃん、かわいい~~。つむぎさんの日記を見ている私のモニターを偶然見たYちゃんもヴィっちゃんファンになりましたので、この写真もみせてあげました。喜んでいました。
そしたら、下の居酒屋つむぎMenuを見たYちゃんがまたまた感動していました。「お皿からなにから本格的だ」と・・・。悪いものを見せてしまった気がしてなりません(笑)つむぎさんの真似はできないからね!

ソフトエリザベスの存在、知りませんでした。へぇ~、これはプラスチックのより絶対良いですよね?色々あるんですね~。
Commented by ocha2 at 2008-02-06 15:56
>かつどんさん 
カラー自体が妙に可愛いですにゃ♪
ヴィっちゃん、ビビリのヘタレなので知らない人が駄目ですにゃ。モデル無理(笑
ピンポン鳴っただけで、雲隠れしちゃいます。
Commented by ocha2 at 2008-02-06 15:59
>kayさん 
kayさん、Yちゃん、ありがとうございます♪
カラーなんて使わなくて済む子になってくれるのが一番嬉しいですが。。。
このカラーは、イエローとエンジの2色ありました。
ヴィの目色に合う水色があると良かったんだけど。

料理はまったくたいしたことござらんのよ。「呑めるおかず」という選択なだけで(笑
お皿はわたしの道楽です。お給料つぎこんでます(笑


<< 微妙な3にゃん 居酒屋つむぎ 2/1 >>