人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーシャの通院

今日はなんと、2回も病院に行ったのです。
午前中、ミーシャの外耳炎の耳掃除と(毎週欠かさず)、ヴィっちゃんの年1のワクチン。
ヴィっちゃんは、3.85㌔に戻り、超健康体でした(愛

ミーシャは何故か昨日からご飯を食べないので、そのことも相談したのですが・・・
「仔猫がご飯を食べなくなるのはとても良くないです!」とのことで(汗
いろいろ原因を探ってみたのですが
ミーシャの通院_f0076702_2225790.jpgこれだ。
かれこれ3週間も抜けない乳歯。
「痛くて食べられないのかもしれません」
抜こうと試みる獣医さん。

ミー坊拒否!

夜のご飯も食べられないようなら、
点滴するので連れてくるようにと
言われて帰ってきたのです。
点滴に痛み止めも入れるので、
食べられるかもしれないとのこと。

さぁ、帰ってきてからミーシャご馳走祭りです。
ささみ(生)
まぐろのすきみ
おかか
ふやかしたカリカリ
高級缶詰

どれも好物なのでちょろっと舐めるけど、喉の奥には入って行きません。

点滴だーそれ点滴だー

タクシー呼んで、また病院へ。
午前中の先生がまだ勤務していて、また診てくださいました。
「また乳歯引っ張ってみようかな」
飼い主、ドン引き。

四苦八苦の末、ポロっと抜けたのです!(ミー坊ちょっと泣きました。。)
そして、栄養と抗生剤の点滴をして。(ミー坊大泣きしました。。)

乳歯が抜けてから永久歯が生えてくれれば何の問題も無かったんだけどね。
ミーシャの通院_f0076702_22361886.jpg
明日からモリモリ食べるにゃっ 大盛り頼むにゃっ

うんうん、たーんと食べなさい。
by ocha2 | 2008-01-19 22:38 | ミーシャ


<< ゆるい冬の日差しの中で ヴィっちゃんとおもちゃ >>