居酒屋つむぎ 1/12

鮭の西京漬 からみ大根添え
五目きんぴら カレー風味で
白菜と小松菜の煮浸し
卵豆腐
豚汁(写真なし)
f0076702_9383385.jpg
冷蔵庫整理のメニューでした。

昨日は焼肉を食べに行き、ビールを呑みすぎました。
今日は、実家で牡蠣フライと海老フライを揚げる予定です。
お休みの日は、ご飯のことばかり考えています(笑

 おまけ 
またしても沖縄に出張だった相方。
今回のお土産は・・・・

ドン
f0076702_1292898.jpg
オリオンビールを1ケース
「オリオン好きだろう?」って・・・
とてもとてもありがとう、だけど、、、、ちょっと呆れました(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-01-14 09:44 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7265707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2008-01-14 15:37 x
ちょっとその子、箱開けたら入ろうとしてる?(笑)
おみやげにビール1ケースってスゴイ!オリオンじゃなくてサッポロビールでよければ、うちの冷蔵庫も整理してみない?
Commented by たーにゃん at 2008-01-14 15:43 x
唖然…。
お土産のスケールが違いすぎる。さすが、つむぎさんのご主人…。

冷蔵庫の整理で、これだけの豪華な品ができるなんて。私の妻になってほしい。そしたら、いつも早く帰ってくるのに(笑)

焼肉やは、ビールで流し込むしかないでしょう!!!
うぅ、私も焼肉行きたくなってきた!!!
でも今日は、実家からのもらいものでビールを飲みます(笑)
Commented by ムサシママ at 2008-01-14 17:38 x
きんぴらのカレー風味ね~♪ 勉強になります。
ビールを箱でお土産って、宅配? でも沖縄って宅配料金高いから、持ち帰りですか@@
マヨネーズ、乳製品抜きで、これだけご馳走が出来るなんて、ご主人になりたいな~。だって、痩せられそうだもん。
Commented by シバテン at 2008-01-14 23:04 x
今日も酔っぱらってますけどゴ・メ・ン。
グレでは作ったけど鮭の西京漬けはまだ作ってません。
卵豆腐も作ったの?
Commented by catwings at 2008-01-14 23:29 x
先日、どうしても牡蠣フライが食べたくなって食べたばかりです♪
美味しいですよねぇ^^

それにしても、お土産でビール1ケースって・・・・
凄いですね^^;;
Commented by fu-and-boro at 2008-01-15 08:27
我が家の冷蔵庫も整理しに来てください。
素材はすべて揃っていると思います。
ごみ化してしまわないうちに ぜひお越しを・・・。

息子が作ったビールが冷えていますよ。
(地ビールに凝ってしまい 自分で作ってしまいました、今回は失敗作だそうですが
結構飲めて美味しいです)
Commented by ocha2 at 2008-01-15 12:20
>ナースBさん 
箱と紙袋にはもれなく入ります、しかも全員♪(笑
順番待ちしてて笑えるのよ~
冷蔵庫整理やるやる!サッポロビールも大好きよ(笑
Commented by ocha2 at 2008-01-15 12:23
>たーにゃんさん 
さすがのわたしも目が点になりました(笑
あ!ねだったわけじゃないのよ!全然!

うちの冷蔵庫ブラックホールというか、とにかくトワイライトゾーンなので
いろんなもの(忘れられたものまで)入ってるの。
二人とも料理をすると、お互い勝手に詰め込むからダメよね~

わーい北海道に嫁に行けるぞーー(違
Commented by ocha2 at 2008-01-15 12:26
>ムサシママさん 
手持ちです、機内持ち込みです(笑
今までも6缶パックはお土産に買ってきてくれたけど、さすがにこれはびっくりよ。
大きなレジ袋2枚重ねで運んだようです♪

たしかにわたしの作る料理は割とヘルシーかも。
野菜命の30品目マニアですから~(笑
Commented by ocha2 at 2008-01-15 12:27
>シバテンさん 
卵豆腐、作れますけどこれは市販のもの。。
卵豆腐は先代猫の大好物で、お供えしてから食べることにしています^^
Commented by ocha2 at 2008-01-15 12:29
>catwingsさん 
生牡蠣は食べれないけど(大当たり経験あり)、加熱した牡蠣は大好き~☆
美味しいですよね!

ビール1ケースには驚きました(笑
次は北海道あたりに出張に行ってくれないかな~(笑
Commented by ocha2 at 2008-01-15 12:32
>おかんさん 
マイ包丁持って、行く行く~(笑
おかんさんのお料理も食べてみたいです。ボロちゃんに見張られながら(笑

自作ビールですか!すごいですね息子さん。
神奈川県に出張する気はないか、聞いてみてくださいな(笑
Commented by じるにゃんこ at 2008-01-15 18:00 x
他に良さそうなお土産がなかったら好きな物1箱ってありじゃない???
これって、でも。。。持って帰って来たんだよね~?--;
Commented by ocha2 at 2008-01-15 20:48
>じるにゃんこさん 
まぁ嬉しいお土産ですけどねー
なにも24本も買ってこなくても、喜ぶんですけどねー(笑
もちろん、手持ちで帰ってまいりました!


<< ハロゲン君の季節 3猫団子は1分間 >>