跳ぶ仔猫

ヒィ!どこに乗ってるの!
f0076702_21532626.jpg
サイドボードの上のスピーカーにゃ★

今すぐ降りなさーいっ
f0076702_21542451.jpg
わかったにゃ★

そこからどこかへ跳べという意味じゃなーいっ

本当にカメラ構えてる場合じゃ・・・ブロガー根性って恐ろしいゎね(笑
この後ロクは、ダイニングテーブル~アイランドキッチンへと2段跳びをしたのでした(怒




ところで、わたくしひどい乾燥肌なのです。

顔は、数種の美容液責めでなんとか粉がふかないようにして
身体はフェルゼアローション塗り塗りして・・・(それでも痒い時は痒いけどね)
そして、時々オイルマッサージの贅沢・・・(老いるマッサージって変換するなPCめ!)

f0076702_223033.jpg
ところが、
今年からは頭皮も痒い。
せめても・・と思って
買ってきたシャンプー。
効くといいな。
超期待♪

それでは、使ってまいります。
[PR]
by ocha2 | 2008-01-11 22:05 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7250075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by robano-ana at 2008-01-12 04:09
洗いすぎは良くないらしいですよ。
以前TVで見たお医者さんは、お風呂は週1で十分。と言ってましたが、それは、どうかと。
そちらは雪が降らない分、乾燥するのですよね。
余談ですが、私は油を摂取しないと肌がカサカサになります(笑)
適度な油分摂取も大事なんだな、とその時は思いました。
ミーシャ君の尻尾、すごいですねぇ~
Commented by じるにゃんこ at 2008-01-12 08:12 x
オフィスに居るとどうしてもね~!?エアコンが。。。
うん!毎日洗うとよくないって聞いた!
2日に1回が脂分が出ていいらしい!?
でもお風呂に入って髪洗わないのは嫌だから
私は今の所毎日洗ってるけど。。。

飛び移る時の写真がみたかったなぁ~!
撮るの難しいけどね~!^^;
むささびのようなんでしょ?^^
Commented by fu-and-boro at 2008-01-12 08:19
夫がすごい乾燥肌、  それに肌が弱い。
冬になると皮膚科に直行、
乾燥肌に塗る薬とかゆみ止めをもらってきます。
でも 顔は私の刺激のない化粧水をつけています、
(スーパーなどで売っているごく普通の化粧水)
私から見ても辛いだろうなと思うときがあります。
頭までなのですか・・、  大変だ。 

老いる・・・笑っちゃった!  さすがPCだ、分かっている (キャッ~)

ミーシャちゃん 本当に飛ぶ所ですね、  カメラはいつも構えていましょう(笑)
飛んでいる所、いつか撮ってね。
Commented by sato at 2008-01-12 11:16 x
わたしも乾燥肌で、冬は頭皮も痒くなりますが、
これを使い始めて随分楽になりました。
少しお高いですが...。
http://karadanokabi.jp/product/01.html
(製薬会社のまわし者ではありません)
Commented by たーにゃん at 2008-01-12 11:28 x
スピーカが小さいのですか?それとも、ミーシャ君が大きいの?
目が狙いを定めてますね~(笑)福も、たまにスピーカーの上に鎮座して、小首をかしげています。おまえは、ビクターの犬か!って突っ込みいれてます(笑)

乾燥肌なんだ・・・。痒いですよね。うちの夫もそうです。夫は、メンソレータムのAD?なんとかを使っています。頭皮は大丈夫のようですが・・・。
私はそれほどひどくないんですが、老いる(私のも変換した 怒)マッサージは月1欠かせないです!!

それから。シミの話ですが(笑)
レーザー治療から1週間。真っ黒に焦げた皮膚がぽろっととれて、ピンク色の肌が出てきました。これからは、半年UVケアをしっかりするみたい。ちょっとピンクだけど、以前にシミに比べればかわいいものです。横顔にちょっと自信が生まれました(言いすぎ)。
Commented by ocha2 at 2008-01-12 14:55
>robano-anaさん 
週一のお風呂・・・?別の意味で痒くなりそうですな(笑
油がある意味大事ってとっても良くわかります。
以前、相方が胃潰瘍を患った時に、食事療法で油脂(と香辛料)を
ぐっと控えた料理を一年くらい作りましたが、、、健康なわたしはカサカサになりました(笑

ミーシャの尻尾だけで、もう一匹いるような気分になりますよ(笑
Commented by ocha2 at 2008-01-12 14:59
>じるにゃんこさん 
毎日お風呂に入ると、自動的に髪も洗っちゃうよね(笑
痒くても掻かないように我慢してるけど、けっこうつらいわーーー

跳んでる時の写真、撮りたいよねぇ
今のカメラじゃブレブレになりそうだから、一眼買おうかな~(違
今度、動画をがんばってみるね!
Commented by ocha2 at 2008-01-12 15:02
>おかんさん 
おとんさんも大変なんですね。ほんと痒いのって痛いのよりも我慢ならない・・・
わたしも乾燥が進んで、寒冷湿疹になっちゃったら皮膚科行きです。
今年はまだそこまで行ってませんが・・・

老いるマッサージ(笑)今日行こうかな~と思ったんですが、、氷雨なので断念。
今日はヒキコモリに徹します。
ミーシャがいつ跳んでもいいように、手元にカメラ置いてますよ!(笑
Commented by ocha2 at 2008-01-12 15:03
>satoさん 
はじめましてでしょうか?それともめんまさんのsatoさんでしょうか?

情報ありがとうございます。痒いのつらいですよね!
シャンプーはお気に入りが見つかるまで、あれこれ買い込むことになりそうなので
ご紹介いただいたものも、いずれ試してみますね。
昨日のもまだちょっと痒くなるみたいなので、相方に譲り渡します(笑
Commented by ocha2 at 2008-01-12 15:11
>たーにゃんさん 
うちのスピーカーは小さめですが、今ざっと測ったら横17×縦23cmの面です。
ミー坊もでかいってことですよね(生後5ヶ月に見えない?)
福ちゃんも鎮座するんですねー絵になりそう!
福ちゃんなら優雅に見えるけれど、ミー坊はすべていたずらに発展するからなぁ。

オイルマッサージ、一人の今日が狙い目だったんだけど、雨で寒いのでパス・・
スイートアーモンド+マージョラム+ゼラニウムのオイルがお気に入りです♪

レーザー治療ってそんな感じなんですね!
一週間は、焦げたままなの?でもその結果なら我慢のし甲斐がありそう。
UV気をつけてね!
Commented by ナースB at 2008-01-13 21:20 x
ただ今~
3泊4日の帰省から戻ってきました~往復の途中も含めて4日連続の温泉三昧!吹雪で前が見えない危険なドライブでしたが、無事帰って来れました!
私も乾燥肌だけど・・・今日は登別温泉の馬油シャンプーと馬油ボディソープ、かかとクリームたっぷり塗って、顔もこれ1本でOKというアンチエイジングローションつけてみたんだけど、効き目はどうだか・・・?
Commented by ocha2 at 2008-01-14 09:11
>ナースBさん 
おかえりなさい!温泉三昧だなんて羨ましすぎる・・・!
もぅ、近所の無理やり掘った(?)温泉でもいいから行こうかな。
雪道の運転、お疲れ様でした。前に営業部長が「北海道は、道の両側に出来た
雪の壁に車が何台も刺さってる(事故)」と言ったのが刷り込まれていて・・(笑
馬油、うちにもある!忘れてた!


<< 3猫団子は1分間 散髪しました >>