散髪しました

本日また「切りたいモード」になったもので(笑
10年来お世話になっている青山の美容室。
わたしの髪質も好みも知りぬいたオーナーに切ってもらいました。

顎くらいの長さで、レイヤーは好きに入れていいけど、子供っぽくならないようにしてね

たったこれだけの指示で、「了解!」と鋏が入るわたしの長い髪。
切るのが大好きな人なので、とっても嬉しそうに「軽めのボブにするねー♪」だそうで。
最近は「揃えるだけ」のお客が多くて、つまらないんだそう(わたしもその一人だった)

信頼しているのでお任せなんだけど、さすがに長い髪がバッサバッサ膝に落ちてくるとビビる・・・

    出来上がり☆

んーーーーボブってか、わたしにしたらショートヘアなんだけど?(笑
まぁ気に入ったのでいいです。ありがと。シャンプーが楽になるなぁ。

f0076702_23293968.jpg

あぁ駄目にゃ、そんな長さじゃ...

またロクに噛まれちゃうにゃ、きっと。




大丈夫、ヴィっちゃん。

さっきロク抱いたけど、噛まなかったよ♪


会社で2番目に髪が長かったわたし。 明日、どんな反応をされるか楽しみ♪

まさか今時

  失恋・・・?

と聞く人はいないでしょう(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-01-09 23:34 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7237675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2008-01-10 00:43
>失恋・・・?
うわーーーーー
懐かしいですねこの理由・・・!
もし言われたら「ヅラ変えてみたの☆」って切り替えしてみてください(笑)

ヴィっちゃんの心配そうな顔がまた。
お母ちゃんが心配なんですね・・・ええ子や・・・!!
Commented by ナースB at 2008-01-10 08:56 x
えーっ?!切ったんだ~!
そりゃ、誰も失恋とは思わないけど、年の初めに心機一転とか?
シャンプー手に取る時は少なめにね!慣れるまでうっかり出しちゃうんだよね・・・
ヴィッちゃん、気にしてくれてるの?なかなかいい表情だわ~
私、長男が1歳の時に長い髪バッサリ切って保育園に迎えに行ったら大泣きして保育士さんにしがみついていた・・・ここまで人見知りされるとは母としてがっかりだった!それから短いままだけどね~
Commented by ムサシママ at 2008-01-10 12:44 x
髪って、思った長さより切られる事、多いですよね。
我が家のつむぎも、年末に切った後。
 こんな長さじゃなかったのに・・・
と言いました。小4でもさすが女の子です。
それから、シャンプーが楽になったも同じセリフで笑ってしまったわ。

ヴィヴィアンちゃん、ママの心配優しいね。
でも、ヴィちゃんも狙われてるのよね。気持ちが分かるって?
Commented by じるにゃんこ at 2008-01-10 13:11 x
長い髪を短くするとほんとシャンプーした後
乾かすのが早くってびっくりするよね~!?
信頼出来る美容師さんが居ていいなぁ~!

あ!捜索の記事削除して下さいと連絡が。。。
家出だったみたいだから。。。
Commented by たけうさ at 2008-01-10 17:33 x
ヴィっちゃん、相変わらず美人さんだわぁ♪
つむぎさんのショート姿もちこっとUP希望!!!

上海からの年賀状は無事に届きましたでしょうか?
届いていない方がいらっしゃるみたいで、、、。
Commented by ocha2 at 2008-01-10 20:24
>ぴょろちきさん 
失恋・・・ホンブチョが何か言いたそうだったので
「失恋したので切りました」と自分で言っちゃいました(バカ
そしたら嬉しそうに「僕は失恋したのでヒゲ剃ったよ~」だって。
ヅラの方が受けたな・・・失敗・・・先にコメント読んでいれば・・・

ヴィっちゃんは、母ちゃんっ子だから(愛
Commented by ocha2 at 2008-01-10 20:27
>ナースBさん 
切った切った!バッサリと!
シャンプー聞いてよかった!絶対にいつもどおり2pushするところだった・・・!
長男君おかしいね~髪型変わっただけで、母と気づかないのね。
姿かたちで認識しているのね。それ思うと一歳児も侮れないね。
ヴィっちゃん大人っぽい表情するようになったでしょう?
Commented by ocha2 at 2008-01-10 20:30
>ムサシママさん 
わたしの担当は「切りたい男」だから、前髪作る時なんて大はしゃぎよ。
一度でいいから根元から切ってみたい!なんて言うの。
4ヶ月間生活費くれるんなら切らせてあげるよ、と答えておきました(笑

小4って10歳?もうおしゃまさんのおしゃれさんよね^^
ピンクが大好き!は卒業したかな?(笑

ヴィっちゃんは逃げるのうまいのよね~わたしはガッツリ食われますが・・
Commented by ocha2 at 2008-01-10 20:32
>じるにゃんこさん 
自分でシャンプーするのは今日が初めてだから、めっちゃ楽しみ♪
短い分、寝癖が怖いけどね~
早い・上手い・ちと高い・の美容室よ(笑)紹介するよ♪

コメント読んで、削除しました。
うちからコピってくれたみんなにも伝えます。でも家出って。。。。
Commented by ocha2 at 2008-01-10 20:34
>たけうささん 
ちゃんとした形になってるの、今日だけかも<髪型
今晩洗って自分でブローしたら別物になってそうで怖い・・・(セットが下手
ヴィっちゃん、可愛くて溺愛するの、わかるでしょう?(親馬鹿

めっちゃ可愛い御賀状、届きましたよ~感激♪
すぐお返事出したんだけど、まだ届かない?ぇ??
Commented by Tomy at 2008-01-10 23:40 x
都会へ出て切ったんだね〜(笑)
ヴィっちゃんがホントお姉ちゃんぽい顔になってきてるね。
下の3団子っぽい写真はかなり嬉しいのわかるわ〜。

私もどんどん短くなって、痩せたら昔のようにベリーショートにしようと思ってたの。
でも痩せなくてずーっとボブのままです。
Commented by Calvados at 2008-01-11 11:00 x
遅かれながら、明けましてオメーノ&今年もヨロシクーノ。

で、失恋でもしたの?(お約束(笑
ヴィ、大きくなったなぁ~。なんかとっても成長したようだ。
まぁお姉ちゃんになったんだからそうだよね、ウンウン(何納得
Commented by kay at 2008-01-11 13:36 x
実は私も切りたい病・・・肩甲骨下ぐらいになると、きりたくてきりたくて・・・。しかもつむぎさんと同じボブにしたいんですよね・・・・
「失恋」とかいうおっさんいますよね、まだ。「あーー・・・(まだそれ言うヒトいるんだぁ)」って反応しちゃいそうです。
※日記削除のご連絡ありがとうございました。うっかりしちゃってました。
Commented by ocha2 at 2008-01-11 21:33
>Tomyさん 
そうそう都会に・・・って、会社帰りですがな(笑
ヴィっちゃんが一番変わったかな~自己主張するようになってきた(防衛本能か)
これでロクの奴に少し分別が出来れば、3猫団子も正夢に・・・!

ベリーショートだったんだぁ。すてきーー。
わたしは頭の形が良くないからそこまで切れないなぁ。
ロングだったのだって、美容室が面倒くさくて(女として×
Commented by ocha2 at 2008-01-11 21:39
>Caivadosさん 
相変わらずイタリア人ね(違)<ヨロシクーノ
失恋・・・やっぱり貴方なら言わずにいられないよね、その悪い口が(笑
次はスイーツ激食いでもして、貴方の大好きなぽっちゃりさんになってあげようか?(笑

ヴィは、相変わらずスーパー愛らしいです。お母ちゃんメロメロです。
Commented by ocha2 at 2008-01-11 21:41
>kayさん 
髪が長いと、ちょっと変な癖がついても「縛っちまえ!」って出来るけど
短くしたらそういう逃げ場がないですよねーそれが困りもの。
・・・って、今朝さっそくハネてましたもん(笑

うちの部のTOPがお寒いギャグを生きがいにしているラブリーおじさんなので
てっきり言ってもらえると思ったんだけどな<失恋

何はともあれ、見つかってよかったですよね、和輝くん


<< 跳ぶ仔猫 今朝の和み風景 >>