数えるという趣味

わたしは、数を数えることが大好きです。

うちの近所をわんさか走っている ”HONDAのFIT” 。
駅までお父さんを送り届けるお母さんが運転しているみたいです。
ついつい「1フィット、2フィット・・・」と数えてしまいます。

日によって、数えたくなる車は変わります。
エスティマを「1エス、2エス・・・」
プリウスを「1プリ、2プリ・・・」
ゴルフを「1ゴル、2ゴル・・・」

一度に3種類ほど数えると、なかなか難易度が高くなって面白いです。
そして、最近加えたルール・・・!

シエンタが来たら 0 に戻る。

「ちきしょーシエンタめぇ!」となるわけです。
単調な通勤タイムにお勧めです(笑


おまけ
f0076702_144555100.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-12-28 14:39 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7153506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけうさ at 2007-12-28 16:19 x
なっ、なんてかわいこさんなんでしょっ♪
こんなに甘え上手だとメロメロになっちゃいまうねぇ。。。
これもミーシャさんの作戦か?
Commented by kay at 2007-12-28 16:23 x
ガブリさん、うっかりしちゃいました。すみません。(汗)
きゃびあも置いておきます。べるーがでよろしかったでしょうか。

つむぎさん、面白い趣味ですね。セルフ脳トレってかんじですね。
私も電車でやろうかな。
1化粧女、2化粧女・・・ファンデから塗ってたらリセット・・・

あらあら!このひとは掌に頭乗せたまま寝ちゃったんですか?
ちっちぇー頭だなぁ。耳の匂いをちょっと失礼しま~す(ヘンタイ)
Commented by じるにゃんこ at 2007-12-28 18:55 x
ミーシャくん手枕で寝ちゃうんだぁ~!
『枕さん僕が目が覚めるまで動かないで下さいね!』
。。。って言ってるようですが!^^;

↑ご協力ありがとうm(..)m
Commented by ムサシママ at 2007-12-28 21:26 x
寝てる~。いつまでって、ミーシャくんが起きるまでん♪♪
手がしびれ、肩がコリ~    ハハハ-----------
                              うらやましい・・・


和輝くん、どうか早く見つかりますように☆
Commented by ナースB at 2007-12-28 21:39 x
ホントに・・・和輝くん、無事で早く見つかって欲しいですね・・・

そして、つむぎさんの手と交代してあげてもいいよ~何分交代がいい?
ナースBも肩こりだけど・・・
Commented by かつどん at 2007-12-28 23:41 x
和輝君が見つかることを心からお祈りします。

つむぎさんの手が腱鞘炎になりませんようにw
Commented by ocha2 at 2007-12-29 14:41
>たけうささん 
和輝くんのリンク、ありがとうございました。

ミーシャ、計算猫なのかしら?(笑
いやいや、眠る前は噛んだり蹴ったり大変だったんですよー。
眠っている時は、めろめろに可愛いけど、起きてるとうるさい・・・
Commented by ocha2 at 2007-12-29 14:44
>kayさん 
和輝くんのリンク、ありがとう!

わはは!化粧女・・・立ってるのにアイラインとかすごい技ですよね!
20分間ずーーっとマスカラ塗ってる人がいました。どんなけ厚塗り・・!
あと何分か早く起きればいいでしょうにねぇ。

ちっちぇー頭は、振るとカランカラン音がしそうです(あふぉ)
耳のにおいは、普通かぐでしょ(笑
Commented by ocha2 at 2007-12-29 14:46
>じるにゃんこさん 
お掃除進んでますか・・・?
わたしはミー坊の寝ている隙にキッチン周りと思っていたのに
水音でとたんに起きてきやがりました・・・
手枕はミーシャサイズで10分が限界です。ガブリさんの場合は2分となります・・・
Commented by ocha2 at 2007-12-29 14:47
>ムサシママさん 
こいつ、眠い時しかくっついてこないんですよ。
普通に抱っこすると、猫キックで遊ぶのかと勘違いするし。長袖の時期でよかった。

和輝くん、ほんと心配ですよね。
Commented by ocha2 at 2007-12-29 14:49
>ナースBさん 
そうだなぁ、10分交代で、非番(笑)の時はお互いの肩揉みってのはどう?(笑

和輝君、3週間もどうしているんでしょうね。。この寒いのに。。
Commented by ocha2 at 2007-12-29 14:49
>かつどんさん 
腱鞘炎、大丈夫!冷たいわたしは、さっさとやめちゃうもの(笑

和輝君が本当に一日も早く見つかりますように。
Commented by はなこ at 2007-12-29 20:53 x
ご無沙汰してる間に事件?私も張ったほうがいいのかしら?明日になるけど どう?必要であれば 張らせてもらうよ?

つむぎさんの通勤は 車だったの?
私は電車通勤で45分電車に乗ってた。ハゲ数えてたよ。
Commented by ocha2 at 2007-12-29 22:50
>はなこさん 
事件というか。HP見てもらえたらわかるけれど、ちょっと放っておけない感じなの。
はなこさんのところはお客様多いから、貼ってもらえたら役立つかもだけれど
貼るかどうかは、ご自分の判断でどうぞ・・・

わたしは6ヶ月も車放置するくらいですから、電車通勤です。
電車通勤は、人間ウォッチング楽しいよね(笑


<< 伝染病 王様の命令 >>