居酒屋つむぎ 12/19

f0076702_17255685.jpg
焦げ風味地鶏の網焼き 柚子胡椒で
きのことアスパラの焼き浸し
葱が少ねーよ!な温奴
京都土産の千枚漬
隠元の胡麻マヨ和え with 匂いを嗅ぐミーシャ


マヨ嫌いの相方。
練り胡麻100%だと思い込み、旨い旨いと隠元を食べていた。

くふふ。 混入程度なら気がつかないんだな♪
[PR]
by ocha2 | 2007-12-20 17:39 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7100346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kay at 2007-12-20 22:15 x
邪悪な笑みを浮かべるつむぎさんを想像中・・・(失礼しました)
ほら、相方さん。美味しく食べれるじゃないですか。
(キノコ嫌いのYちゃんにも言っているつもり。)
Commented by ムサシママ at 2007-12-20 23:38 x
めっちゃ美味しそう!
その地鶏の網焼き!! 食べたい!

ご主人、マヨ嫌いなんですか。こってり系が苦手なのかな。
きっとすらっとした方なんでしょう。
私の彼は、何でもすぐにマヨネースかけるから、たま料理するのイヤになるよ~。
子供にも「一口くらい味見しろよ~。」って言われてます。
どっちがお子ちゃま(笑
Commented by ナースB at 2007-12-21 10:51 x
地鶏の網焼き、私も食べたい!
胡麻マヨ和えね!私も練り胡麻持ってたの思い出したから(笑)作るわ~
マヨネーズ、うちの家族はみんな大好き!いつもテーブルと台所に2本あったりする・・・
Commented by ocha2 at 2007-12-21 13:57
>kayさん 
「それ、マヨ入りだよ?」って言いたくてたまらなかったです・・・!
わたしの作るものに疑いを持ってほしくなかったから、我慢したけど(笑
食わず嫌いなんですよね、結局・・・(人のことは言えないけど)

きのこ美味しいのに・・・!全般だめなんですか。それはキツい・・!
Commented by ocha2 at 2007-12-21 13:59
>ムサシママさん 
鶏、焦がしましたが・・・一番大事なパリパリの皮を・・・(泣

彼、マヨラー(古?)なんですね。
何でもって・・・ご飯にかけたりしませんよね??
うちの相方は、こってりも好きなんだけど、マヨはだめ。
卵が入っているのに、ずっと持つっていうのが気持ち悪いんだそうです。
はい、痩せ型人間です。
Commented by ocha2 at 2007-12-21 14:02
>ナースBさん 
鶏、焦げてるけどいい?(苦笑
練り胡麻にマヨ混ぜると、和えやすいよ!(気づかれないし・笑)
2本あるってすごいーーー!(笑
マヨわたしは好きなんだよね~ゆで卵にもマヨ♪
でも、相方が嫌いとなると、二人の食卓には出せません。一人飯の時に食ってます。
Commented by じるにゃんこ at 2007-12-21 15:55 x
ゴママヨ和えって美味しいよね~!
私もアスパラ、ブロッコリー、ほうれん草などは良く作りますよ!
マヨ好きにはたまらない1品だけど、
マヨ嫌いでもOKなのね~!^^
ミーシャくんの食べれそうな物はなさそうだけど~!
もしかしてミーシャくんはマヨラー!?
Commented by シバテン at 2007-12-21 17:13 x
焼き浸し・・・美味しそう。 タレは酢入り?
ゴママヨ和えは、山クラゲでよく作りますが美味しいですよね。
そうそう、家の猫ちゃんは食卓に上がると怒られますが・・・。


Commented by たーにゃん at 2007-12-21 20:22 x
ふむふむ。ゴママヨって美味しいんだ・・・。今度やってみますφ(..)

withミーシャ君ってのがいいですね~♪

↓バッテリーがクリスマスプレゼントは、泣きます(笑)絶対に。
そして、コーヒーメーカーを歩いて「ほ?」って顔しているミーシャ君に乾杯!
Commented by catwings at 2007-12-21 22:23 x
ミーシャ君は、匂いを嗅ぐだけで食べたりしないですか?^^
練りゴマ+マヨ、今度やってみます♪
美味しそう。

↓クリスマスプレゼントがバッテリーって^^;
相方さんも全然車乗らないんですか?
買い物とかでも。
Commented by ocha2 at 2007-12-21 23:39
>じるにゃんこさん 
じるにゃんこさんが言ったのの他、菜の花やおかひじきを和えたのも美味しいよね!
胡麻マヨ和え、大好き~~♪これからは、一人飯限定じゃなくなりそう!
ていぅか、本当に嫌いなら気付きそうなものじゃない?
嫌い嫌いと言うのを、黙って食べさせようと決心したよ!

ミーシャ、マヨラーです、舐めてたもん・・・
Commented by ocha2 at 2007-12-21 23:42
>シバテンさん 
焼き浸しには、風味付け程度に黒酢を入れています。
温奴と味がかぶりそうと気づき、実は思い立って入れました(笑

うちだって食卓には乗ってほしくないんですけど、完璧に躾を失敗してます。
それを言うなら、代々失敗かな。今では、猫用食器を出してます(笑
Commented by ocha2 at 2007-12-21 23:45
>たーにゃんさん 
やってみて~~たいていの茹で野菜なら合うと思います♪
ミーシャは、人間の食べるものは何でも美味しいらしいと思っていて。
(甘甘の相方のせいです)
コーヒーメーカーね、この子これで上手に歩くのですよ・・・!(でも駄目駄目
Commented by ocha2 at 2007-12-21 23:47
>catwingsさん 
食べますよ!こりゃいいにおいと思ったら、ためらわずに。
ねぎ系が入ってたりすると大変なので、目が離せません。
ちなみに、テーブルから下ろしても下ろしても乗ってくるので根負けです。

相方は免許を持っていないのです。そういう年頃に自転車乗りだったので・・・
今からでも取れ!と思うのですが・・・・
Commented by Tomy at 2007-12-22 14:40 x
こっそりクリーミー祭りするのは知ってたけど、マヨも嫌いなの?
珍しいね〜。
ミーシャに食べられなかった?(笑)
うちのも私の手をトントンってたたいたり、おでこ押しつけ攻撃なのよ。
ください〜ってね。けっこうシツコイ男。

↓私も駐車、車線変更苦手。
そもそも地図ってむしずが走るのよ〜。私はペーパーです♪
Commented by じるにゃんこ at 2007-12-22 16:36 x
うんうん!菜の花も美味しいよね!
あ!白ミソ&ゴマ&マヨもいけるよね!
ミソ入りは鳥肉とか白身魚のオーブン焼きの時
上に乗っけて焼いたりもするよ~!

Commented by ocha2 at 2007-12-24 00:02
>Tomyさん 
マヨ嫌いなのよ。Tomyさんとこのレシピ見て、美味しそうなドレッシング満載だけど
きっと相方がラメだな~~と思って、しょんぼりですよ。
でも、わたしの作る卵サンドは好きだとか言う。いっぺんしばくか。
ミーシャは少し舐めたかもしれない。。うちの食卓は昔からカオスだから。。

ziziちゃん、食が難しいから食べたがるなら何でもあげたくなっちゃうよね。
でもそうはいかないから辛いねーー

車線変更は、基本的にしません!出来ません(ぇぇ!
Commented by ocha2 at 2007-12-24 00:06
>じるにゃんこさん 
白味噌とマヨ&胡麻!絶対好きーーー!
うんうん、お魚や鶏に乗せたら美味しいはず!あぁ食べたい。
明日のクリスマスご飯はどうする?
うちはノーアイディアよーー。普通に和食ちっくに鍋とかしそうな予感(笑
昨夜がマンションのクリスマスパーティ(持ち寄り)で洋物たくさん食べたし。


<< 宝物をいただきました バッテリー >>