バッテリー

わたしの愛車、スパシオのスパちゃん。
もしかしたら・・・と思ってはいたけど、やっぱりバッテリーが上がってしまっていました。

もうじき半年点検だからいいや☆と思っていたのに (よくない)
週末、うっかり相方にバレてしまいまして。

相方、速攻で”バッテリーチャージャー”を買ってきて充電を始めました。
機能しない機械が許せない性格なもので・・・
またすぐにバッテリー上がると思うけど

そうだ、これ(バッテリーチャージャー)、クリスマスプレゼントな♪

え゙ーーーーーーっ (凹
前代未聞のつまらないプレゼントだ...

★ おまけ ★
f0076702_12224118.jpg

ほらね。

真似っこ坊主。

コーヒーメーカー倒したら、ぶつ・・・!!



・・・写真撮ってる場合じゃないよね。
[PR]
by ocha2 | 2007-12-19 12:24 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7092541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kay at 2007-12-19 15:16 x
ミーシャくん、コーヒー淹れてるつもりにゃ?無理にゃ。
私は車のことはまったく知らないのですが、バッテーリーチャージ機は高そうですね。(見たことないけど)ちなみに、どれぐらい乗らないとそうなっちゃうんですか?
Commented by ocha2 at 2007-12-19 19:43
>kayさん 
ミーシャの淹れてくれたコーヒーなんて嫌にゃ!

運転好きじゃないから、手放してもいいや。。なんて思ったんですけど
手放したら間違いなくペーパードライバーまっしぐらなもので。
ちなみに今回は半年放置したら上がっちゃいました(テヘ
チャージャーは15,000円くらいだったらしいです。
Commented by ムサシママ at 2007-12-19 20:30 x
ミーシャくん危ないよ! その横は炊飯器。蒸気で火傷するよ。大変!
ムサシは色んな所に上がるんですよね。
窓の所でブラインドをガシャガシャしたり、水槽のお魚をチャイしたり・・・
洗濯が途中で止まっていた時は、プチ切れです!

半年はマズイでしょう@@ 半月でも危ないかもです。
クリスマスプレゼント。次に役立つ時って、また叱られる時!?
Commented by じるにゃんこ at 2007-12-19 22:03 x
私も確か去年のクリスマスにはバッテリーをプレゼントしてもらったよ~(><)
家のはもう寿命だったけどね~!

ミーシャくんぶたれるから早く下りなさ~い!

Commented by robano-ana at 2007-12-19 22:38
>前代未聞のつまらないプレゼント
もらえるだけでも、いいと思います。
結婚以来、プレゼントを貰ったのは2回だけの女より

ミーシャ君は、ここで痛い目に会うともう、乗らなくなるかも。
乗って欲しくないところに、極太両面テープを張る、という手もあるか、と風呂に入りながら思いつきました。効きますかね?
Commented by にゃんころりん at 2007-12-19 22:41 x
バッテリチャージがクリスマスプレゼント!相方さんやるじゃないですか!つむぎさんの反応みて楽しんでたんでしょ、きっと。でもバッテリチャージってやすくないですよね、ホント。
それにしてもヴィッちゃんやミーシャくん、キッチンをみごとに占領しちゃってますね!ガブリさんが一番おとなしいようで。
Commented by ナースB at 2007-12-20 11:56 x
6ヶ月・・・考えられん!私、温泉一泊の出張なら自分の車出して、帰りに別の温泉寄ってくるくらい、運転するよ~
クリスマスプレゼントって・・・次はいつ使うのかな~?
ミーシャのこと、口では怒りながら、手はデジカメ持ってるつむぎさん・・・その性格が好き!
Commented by Tomy at 2007-12-20 13:00 x
つむぎさん、お家で猫とまったりが好きなのに、車持ってたの?
バッテリーチャージャーのプレゼント、そうね、ちょっとね(笑)

↓のわんこ遊び見たよ。
おかしい、ホントわんこだね。
それにしても、この空中散歩、つむぎさんやヴィっちゃんの溜め息が伝わってくるようだわ。
Commented by ocha2 at 2007-12-20 17:02
>ムサシママさん 
蒸気の出ている食洗機にも興味興味!危ないですっ
かる~く痛い目に遭えばいいのかもしれませんが、それも怖いですよね。
気をつけて阻止するしかないです。。

半年は、わたしもまずいかなって思ったけど、半月ーー?無理、そんな乗れない!
相方は叱りはしないけど、呆れていると思います。。
Commented by ocha2 at 2007-12-20 17:03
>じるにゃんこさん 
そのバッテリーは自分でリクエストしたんでしょ?ならいいじゃんっ
わたしは欲しくもないし、ものすっごく凹むプレゼント。。

お尻ぺちん!は、しょっちゅうやってますのん。全然効かないけど。。
Commented by ocha2 at 2007-12-20 17:05
>robano-anaさん 
いえいえ、欲しくもない物もらうのも、ちょっと嫌なものですよ(笑

極太両面テープかーー。いつもながら斬新ですね!(笑
でも、なんとなく真っ先に ”うっかりヴィっちゃん” がかかりそうな気がします(笑
Commented by ocha2 at 2007-12-20 17:06
>にゃんころりんさん 
いや~本当に凹むプレゼントです(笑
ていうか、プレゼントとして認めたくないんですけど・・・!

ガブリさんはねぇ、上りたくても上れないんですよ~~
おでぶのおじいちゃんだから。。。ソファにも掛け声かけて上ってます(笑
Commented by ocha2 at 2007-12-20 17:18
>ナースBさん 
わたし、こう見えて(どう?)ビビリな性格なので、運転するのストレスなんだよね~
相方はなぜか若い頃に免許取らなかったし(いまさら取りたくないらしい)
わたしが運転しなければ、バッテリーは上がりまくるってわけなのよね~
温泉は電車で行きます(笑

ミーシャは口で怒ってもお尻叩いても、まったく動じません。
Commented by ocha2 at 2007-12-20 17:23
>Tomyさん 
車、持ってるのよ。めったに乗らないけど持ってるの(ぉぃ
ちなみに駐車と車線変更がとても苦手です(ぉぃぉぃぉぃ
バッテリーチャージャー、超うれしくないプレゼントよ。
ウニとかイクラとかの方がよっぽどいいな(食べ物かよ!

ミーシャ、いつかはおりこうさんになれるのかなぁ・・・?
もうね、ミーシャって名前じゃなくて「コラ!」なんじゃないかと思えてきちゃうよ(笑


<< 居酒屋つむぎ 12/19 猫の垂直移動 >>