居酒屋つむぎ 12/12

12/12で思い出したけど、わたし時計を見ると”11:11AM"とか、"18:18PM"なんかが多いです。
f0076702_2334665.jpg
カラーピーマンの肉詰め
聖護院蕪とさつま揚げの炊いたん
菜の花の辛子和え
蓮根チップス
(頂き物の)有頭海老の唐揚


聖護院大根も聖護院蕪も大好き。
地元スーパーに独立した八百屋さんが入っていて、京野菜が得意なので嬉しい限り。


ミーシャが海老の味を覚えました。
おかかご飯に鯵の煮干のトッピングを要求するようになりました。

すべて相方が甘やかした末の不始末です。
ミーシャのおねだりには、今後すべて担当してもらいます。
[PR]
by ocha2 | 2007-12-12 23:38 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/7048941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samuge-nikukyu at 2007-12-13 00:26
わたしも今日聖護院蕪食べましたー!!スパゲッティ屋の五右衛門で(笑)

>11:11AM
わたしもこれ多いですよ!なんか見ると得した気分になりませんか?
Commented by Tomy at 2007-12-13 03:11 x
わ〜、聖護院蕪ってうちの近所のスーパーだと1個800円ぐらいするのよ。京野菜が入った八百屋さん、いいね。
それに一緒に炊いてるさつま揚げが具材いろいろ入ってて美味しそう。

↓のミーシャ、シンクはいかんでしょ〜(笑)
ドライヤーもOKなんてありえない!
こりゃシツケが必要かもね〜。
ちょっと可愛そうだけど、割り箸とかでピシッ!ってやったとするでしょ、そうすると、たたかれた割り箸のことは嫌いになっても、たたいた人間のことは嫌いにならないそうですよ。
そこが犬と違うそうです。
うちのziziの偏食と下痢も大変で、いよいよこのところ手作りです。(泣)
Commented by ぺる at 2007-12-13 08:14 x
ロクたんは、大きくなる最中だからカルシュウムが必要にゃんだよ~!
あたちも昔は煮干食べてたけど、最近はあんまり食べにゃくにゃったわぁ~!
もしょもしょしておいちくないんですもん!
Commented by kitajima at 2007-12-13 12:07 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Commented by ナースB at 2007-12-13 23:19 x
エビ好きのミーシャですか・・・贅沢だわね~(笑)
私、遅番が終って職場のPCでこれ見て、急にエビが食べたくなり、帰りにジャ○コでボイルの有頭エビ買って帰り、皮むいてむしゃむしゃ食べました!ミーシャいたら分けてあげたのに~
Commented by ocha2 at 2007-12-14 12:10
>ぴょろちきさん 
スパゲッティ屋さんで聖護院蕪・・・パスタの具だったんですか?

11:11AM♪ ゾロ目ってなんか嬉しくなりますね!
Commented by ocha2 at 2007-12-14 12:15
>Tomyさん 
聖護院蕪、1/2で150円でした。安いでしょう?
800円だったら買わない、買えない。

猫の躾、こんなに大変だったっけ?と毎日???の連続なの。
叱ってもその時だけぴゅーーーって逃げていって、すぐ繰り返すし。
割り箸とか菜箸は、遊び道具だと思ってるみたい・・・
ロクなことしないから「ロク」というあだ名つけたけど、
最近は「悪ーシャ」って名前もつきました。。
引き続き育猫、、頑張ります、、

ziziちゃん心配ね。でもTomyさんの手作りご飯なら激旨だろうな~~
早くよくなりますように・・・!!
Commented by ocha2 at 2007-12-14 12:17
>ペルちゃん 
ミーシャはとっても大きくなる予定だから(笑)
ご飯も煮干もおかかも缶缶も、パパママのおかずも、なんでも食べるんだよ。
byミーシャ
Commented by ocha2 at 2007-12-14 12:18
>kitajimaさま 
お知らせありがとうございます。
でもこのBlogは、宣伝もせずにひっそりと運営していきたいと思っております。
Commented by ocha2 at 2007-12-14 12:21
>ナースBさん 
相方が贅沢にしてしまうの。
昨日は、食卓にヴィっちゃんとミーシャがダブルで乗っていました。
もう人を呼べないよね、こりゃ(苦笑

海老美味しいよねぇ!猫にあげてる場合じゃないよ・・・!


<< わんこ遊び 心の底から >>