殺風景になっていく我が家

帰宅したら、玄関にバターロールが袋ごと落ちていた。

・・・はぁぁ・・・出しっぱにしてたわたしが悪いわね・・・黙って拾う。

ブーツを脱ぐと、足が生き返る。
家に帰ってきた安堵感とともに、暖かなムートンの室内履きを履く。

   異物!!!

ちゅー太郎が、ちんまり中に入っていた・・・心臓が止まるかと・・・

猫じゃらしの千本ノックの効果か、日々足腰が強くなっていくミーシャ(ロク)。
今では、たいていの場所に飛び乗ることが出来る。
そして、そこにある物を叩き落とすことが、最近の彼のブーム(怒
f0076702_22205289.jpg
ミーシャが乗っているのは、廊下の飾り棚。
以前、ここには日々花を飾り、お気に入りの置物が目を楽しませてくれていた。

先代猫たちの遺影も仕舞ったし、歯ブラシも棚の中に入れたし
よく聴くからって出してあったCDも片付けた。

今年は、クリスマスの飾りは門扉のみ。ふっ。
[PR]
by ocha2 | 2007-12-05 22:26 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6998600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムサシママ at 2007-12-05 22:35 x
ミーシャたんが、立派な置物になってますけど!

でも分かるな~。私も欠かさず玄関に飾っていた花を諦めました。
たまに可愛い花を飾る時も、ずっしり重い花瓶にオアシスで水は少なめにしています。

でも、チョイチョイして落とす→戻す→落とす→戻すって遊んでたりしませんか?
私はよくムサシとやってるので、子供に笑われています。。。
Commented by じる at 2007-12-05 22:35 x
物がのっかってるのを落とすのがとっても楽しいにゃん!
にゃんで片付けちゃうの~ ̄^ ̄;
Commented by yocopoco at 2007-12-06 14:34 x
ぶるにゃん日記は未だ休業中です(>_<)

玄関にバターロールの袋、、シュールだ。
ミーシャ君もなかなかやりますな。
チャイも未だに悪戯専門で、色々な事やってくれてます。
他の2人が良い子だけに。。。。

実はぶるにゃんずも3にゃん猫団子しなくなっちゃったんです。
一時は仲良くやってたチャイとキワミも今は。。。
夜中の運動会を除けば寄り添ったりしなくなっちゃったんです。
ミコトはどっちとも上手にやってるけど、
キワミはそうはいかないみたいで残念だけどしょうがないな
と、キワミを溺愛している私です。(チャイはオヤヂ命なので)
ミーシャ君、早く大人にな〜れ。
Commented by ocha2 at 2007-12-06 22:03
>ムサシママさん 
このまま動かないでいてくれたら、立派な置物に認定するんですが(笑
お花だけは欠かさない家にしようと思っていたのに、もう無理。無理無理。
重い花瓶にオアシスって良いアイディアですね。
半日無人でなければ試したいところです。

落とす落とす!もうゲームだと思われていて(泣
ムサシ君も、COOLな顔して相変わらずやるんですね♪
Commented by ナースB at 2007-12-06 22:03 x
そうそう、この飾り棚に季節ごとにステキな物が置いてあって・・・猫のいる家なのに、きれいに飾ってるよ・・・と感心していたの。
今までが大人の猫だったのよ~
Commented by ocha2 at 2007-12-06 22:04
>ジルちゃん 
だめにゃ!
割れるものとかあるにゃ!材質見極める目を養うべし!
Commented by ocha2 at 2007-12-06 22:08
>yocopocoさん 
UPしたら教えてくださいましね(笑

ガスの元栓なんて閉めたことなかったんだけど、今は毎日神経質に閉めてます。
子猫ってガブリを拾って以来なので17年ぶり!?
こんなにひどかったっけーーーって相方と話しています。
人間って、良いところばかり覚えている生き物なんですね(笑

キワちゃん、神経質なところがあるんですね。白猫だから?
ミコトちゃんの優しさが救いですね・・・
猫にも相性があるから、とても参考になります。
ガブリとヴィは奇跡みたいなものだったんですね・・・!
お互いがんばりましょう!
Commented by ocha2 at 2007-12-06 22:12
>ナースBさん 
そうなの、今まで穏やかな家だっただけにね・・・!
このマンションを買った時に、きれいに好きなように暮らそう、、と思っていたけど、
まぁ猫、まして子猫が居たら無理な話なんだよね(笑
ガブリさんとヴィっちゃんって、おとなしい猫だったんだーーー
Commented by catwings at 2007-12-06 23:42 x
異物って、もしかして・・・--;;;
と、思ったらチュー太郎でしたか。
良かったですね(良くないけど・笑)、違うものじゃなくて^^;

それにしても写真のミーシャ君、置物みたいですね~
Commented by なんちゃん at 2007-12-07 02:46 x
そうそう、猫が増えると家が片付くのよね~(遠い目
ウチは何も飾れないよwww
Commented by ocha2 at 2007-12-07 11:29
>catwingsさん 
たまに、ガブリさんの出したモノが転がっている我が家なので・・・!(笑
ヒィ!と声が出てしまいました。
この置物、ただものじゃないですよ。
Commented by ocha2 at 2007-12-07 11:31
>なんちゃん 
なんちゃんの家ほど大家族だったら、何も出しておけないよね~
前に、立ってご飯食べたりするって言ってたでしょう?今、すんごくわかる!
ミーシャが無遠慮すぎて、ひとり飯の時は、落ち着いて座っていられないの。


<< 出てても可愛い (激しく親馬鹿) 居酒屋つむぎ 12/4 >>