ミーシャのどんぶり飯

f0076702_20444890.jpg
おかぁしゃん、ご飯まだ?

あんた、もう食べたじゃない・・・。

ちゃんとしたご飯欲しいにゃ!

・・・・・。

f0076702_20462472.jpg

はいどうぞ。



元々はただの白いご飯を食べていたけど
いくらなんでもあんまりだろって
甘やかし担当の相方が
おかかまぶしご飯にして。

それ以来、毎晩どんぶりおかか飯。

ご飯の炊ける匂いで大騒ぎです。



f0076702_20494915.jpg


うまいにゃ。

缶缶はおかずにゃ。



[PR]
by ocha2 | 2007-11-22 20:53 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6902156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2007-11-22 23:03 x
ミーシャはどんぶり飯で大きくなってるんだ~!
そしてヴィッちゃんは、ミーシャの赤ちゃん用を食べ、ガブリさん用のストレスに効くごはんをミーシャが食べ・・・私もそのミーシャのおかかご飯なら食べたい。
Commented by ムサシママ at 2007-11-23 09:47 x
猫マンマ食べてるんですね。ムサシなんか無視しますけど。
猫も人間も贅沢になったもんだ。

適正体重って、4キロ以下なんですね。
ムサシも6キロ。。。  ハハハ------------
笑ってるバヤイではニャイが! どうやって痩せさせるのか知りたい!!
Commented by じるにゃんこ at 2007-11-23 10:12 x
ひぇ~~~~!本当のねこまんまだぁ~♪
最近ねこまんま食べる猫って少なくなってきたよね!
家は見向きもしない。。。
鰹節だけ食べてご飯は残す。。。(T。T)

Commented by ocha2 at 2007-11-23 17:19
>ナースBさん 
この子、炭水化物が好きみたい(笑
ご飯も好きだけど、パンも大好きなの。
野良時代に、学生に給食の残りのパンとかもらってたりして。

おかかご飯って、たまに食べると美味しいよね(笑
Commented by ocha2 at 2007-11-23 17:21
>ムサシママさん 
猫まんま食べる猫なんて、我が家でも初めてです(笑
ヴィっちゃんなんて、できれば毎食刺身がいいみたいだし!(無理っ

ヴィの適正体重が4㌔なだけで、男の子はもっとあってもいいと思いますよ。
ダイエット食・・・茹でたキャベツの刻んだのに缶詰混ぜるとか?
拒否られたら目も当てられないけど・・・
Commented by ocha2 at 2007-11-23 17:23
>じるにゃんこさん 
カリカリも缶缶も食べるけど、猫まんまの食いつきが一番いいの・・・!
ほんと大猫になる素質充分だよね・・・!
ガブリもヴィも、猫まんまは見向きもしないよ。
ガブリに至っては、おかか自体好きじゃないし。これはこれで猫としておかしい。
Commented by はなこ at 2007-11-23 21:28 x
これぞねこまんまよね!

今日 縫い物仲間のオバちゃんらと話してたんだよ。最近捨て子犬を飼い始めたオバちゃんが外に繋いでたらギャラリーが寒そうだの寂しそうだの ヤンヤヤンヤうるさいって。
すかさず私が 昔は犬なんぞ外で鎖に繋いで買うのが普通で お金持ちの家しか室内で買っていなかったのに 今じゃ犬のためにヒーターつけて外出するなんか おかしいよね? 犬は外で飼うもの そして餌は残りご飯に味噌汁かけてあげて 食べ残しのサバを裂いてあげて それを バシャバシャ 音を立てて食べてるもんだ。 って。

私、年金暮ラシーズより 言うこと年寄りなんですけど!?

昔は猫も ご飯たべてたのに いつの間に人間様のシーチキンより高い缶詰食べてんだ??
そして 私の使う底値のトイレットペーパーより高い猫の砂って一体何?なぜに焼き魚の一番身の大きいところを猫に食わせて 人間は骨を吐き捨てがなら 身をついばんでるんだ?? そして猫に 「おいちい?」って赤ちゃん言葉で聞いてる 私って何?
Commented by シバテン at 2007-11-23 22:00 x
私もネコマンマ大好きです。昔、磯釣りに行く時、朝食にコンビニのおにぎりは嫌で弁当を作ってました。粉節にちょろっと醤油をかけてご飯と混ぜて弁当に入れて上を白ご飯で隠して、針海苔を・・・。オカズは晩の残りを温めて入れたり・・・。
あっ、今日釣りに行ってました。 38~43cmのイサギ 6枚と 40cmのグレ 2枚・・・後チヒキ・糸引き鰺等・・・酔っぱらいました。
そうそう、家の猫ちゃんも「猫の砂」使ってますけど、後が大変!
後ろ足で砂を散らかして・・・。そこまで掛けなくても・・・。
Commented by ocha2 at 2007-11-23 22:23
>はなこさん 
あはは!熱く語ったね(笑
まぁ、塩分は×だから味噌汁はどうかと思うけれど、確かに子供の頃飼ってた犬は
じゃがいもの皮やキャベツの外葉を茹でたのもご飯に混ぜて食べてました。
今実家で飼っている子も、野菜の茹でたの大好物だよ。
ミーシャは、なぜか猫まんまが一番好きで、ご飯炊ける匂いでよこせよこせと騒ぎます。
仔猫の癖に、めっちゃ大食いんなんだけど・・・

うちもヴィっちゃんにはトロあげたりするからなー。
相方が釣った魚をさばく時も、いの一番にあげてます。
ペットの位置関係は、確かに変わっているね。
飼うというよりも、同居してるって感じね。
Commented by ocha2 at 2007-11-23 22:27
>シバテンさん 
今は作っていないけど、相方が胃潰瘍した時は、食事療法でお弁当作っていました。
たしかに、おかかご飯と海苔にしてあげると喜んでましたね(笑
男の人は郷愁の味なのかしら(笑

おぉ、大漁でしたね~~お料理もされるから、大忙しだったでしょう。
食材調達と調理、、酔っ払って正解だと思います!(笑

うちも今夜から釣りに行きましたよ。大潮になるからどーかなーなんて言ってました。
鯖を頼んだのだけど、かかってくれるかしら。
もうじきカワハギが美味しくなりますね!肝和え食べたい~~
Commented by じるにゃんこ at 2007-11-24 11:35 x
ペルも最初はおかか嫌いだったけど、
最近はジルが食べてるから食べるようになったよ!^^
Commented by ocha2 at 2007-11-24 17:38
>じるにゃんこさん 
へぇ~猫でも途中で好き嫌いが直ったりするんだね!
ちょっとびっくりよーーー


<< ハロゲン君の季節 ヴィヴィ肥ゆる秋...。 >>