でっかくなりました。

先月うちに来た時は、手乗り猫だったのに。
顔も、もう幼児ではなく少年のよう。
・・・鳴き声は変わらず、「ぴゃ、ぴゃ」のままですけれどね。
f0076702_13371385.jpg

お医者さんに「毛ごと切るしかない」と言われた、毛にガッチリくっついているシラミの抜け殻。
ミーシャが眠っている隙に、コツコツと鋏で切っています。
あまり大胆に丸刈りにするのもねぇ・・・そっちのが楽そうだけど、もう寒いだろうし。

夏の終わり、道端のセミの死体にすら、ギャーギャー言うSUPER虫嫌いのわたし。
そんなわたしが無言でシラミの抜け殻を探しているのを見て

「母は強し」ってやつだなぁ

と相方が笑います。
おかげさまで、抜け殻はほぼ完璧に取り去りました♪
[PR]
by ocha2 | 2007-11-20 13:43 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6885026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by robano-ana at 2007-11-20 19:14
>シラミの抜け殻取り
私、きっとそれ、好きです。
でも、嫌いな人には大変な作業でしょうね。心中、お察しします。

大きな手足がポテンシャルを感じさせますね。
ぜひ、9kg超えを目指して下さい。(笑)
Commented by ムサシママ at 2007-11-20 21:34 x
ロクちゃん、大きくなりましたね。シラミの駆除、お疲れ様でした。
見れば見るほど男前やな~ ロクちゃんの成長が楽しみだわ♪
Commented by ocha2 at 2007-11-20 22:06
>robano-anaさん 
虫は大嫌いですけれども
微細な白い粒を刈り取る作業は、なかなか集中できました(笑
robano-anaさんと同じく、目くしょ鼻くしょ取るのも好きですしね~

手足、異様にでかいですよね?足はガブリと遜色ないんです・・・!
Commented by ocha2 at 2007-11-20 22:07
>ムサシママさん 
顕微鏡で見たときは「うわーー!」って言っちゃいましたが
慣れって怖い、平気で取れるようになってました(笑

男前でしょうか?アフォですけど。。。
Commented by ナースB at 2007-11-21 00:05 x
虫嫌いのつむぎさん・・・スゴイ!
そうやって、母はどんどん強くなるのよ!
私も、そんな毛をきれいに切り取っていくのは、自分がストレス解消で好きかも・・・
Commented by ocha2 at 2007-11-21 12:25
>ナースBさん 
わたしね、ショウジョウバエと蚊とアブラムシは退治できるの。
これにシラミの抜け殻も加わったので、オオイバリよ!
・・・って、シラミは二度とつけないでほしいもんです。

実は、ちょっとハマる作業だったよ!(笑
Commented by fu-and-boro at 2007-11-22 00:10
大きくなりましたね、  
どんだけ~大きくなるのかしら?

シラミの抜け殻があるということはそれだけシラミがうようよしているという事ですよね。
外には見えない敵もいたのですね(外に出ないネコでよかった!)

Commented by ocha2 at 2007-11-22 12:19
>おかんさん 
目を見張る成長っぷりですよーー
どんどん高い所にも上れるようになっちゃって、危ないったらありゃしません。
頭の中の成長はついていってませんしね(笑

蚤は発見していたんだけど、シラミまで・・・シラミは歴代の猫でも初めてです。
今は数滴の薬で退治できるので助かります!


<< ストレス度を測る 大人の顔 >>