大人の顔

赤ちゃん、末っ子、お姫として暮らしてきたヴィヴィアン。
やんちゃ坊主ミーシャが来てからは、安穏とした暮らしに暗雲。。

それでも、だいぶ対処の仕方を学んだようで、前ほど怒らなくなりました。
(穏やかな性格のヴィが「怒る」というだけでも、わたしには衝撃でした)
f0076702_22205640.jpg
以前は見せなかったような
大人っぽい表情をするように。

大人の階段を登ったかな、、

そのまま、かねての目標
女 豹
になるといいんじゃない?

苦労をかけている大きいちゃん達をフォローすることの方が
やんちゃ坊主の指導よりも、パワーと神経を使います。
[PR]
by ocha2 | 2007-11-18 22:26 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6874347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムサシママ at 2007-11-18 23:11 x
こんばんは~ 
今夜は冷えるので、つむぎさんに熱燗でもつけてもらおうかしら~(日本酒飲めませんケド) 

猫ちゃんも、人間社会の赤ちゃんが出来た時の上の子供に接するような気遣いがいるんですね~。
ケガのないように。。。
Commented by ocha2 at 2007-11-19 18:38
>ムサシママさん 
あはは、わたし女将?(笑
美味しい芋焼酎ありますよ~(わあしは飲めませんケド

大きいちゃんたち、しつこいミーシャを叩きますが、けっして強くはないんです。
それよりも「あっち行け!」という怒った声がすごくて。
はやくミーシャに「あ、ヤヴァイかも」って気づいて欲しいものです。。ご心配ありがとう。
Commented by はなこ at 2007-11-19 19:37 x
暖房を節約すると 芋焼酎の湯割りが進む・・ 果たしてどっちが安いのか?こんばんは はなこです。

ヴィっちゃん いつの間にこんなに貫禄がついちゃったの?ってくらい落ちついて見えるね。
キジトラを落ち着いた子にする方法 私のほうが先輩なのかもしれないが 猫に関しては先輩なつむぎさんに あみ出して欲しい。
花子はすんごい 舐め猫なんだけど 激舐めしてこない?
Commented by empiK at 2007-11-19 23:17
ヴィッちゃんはほんと大人っぽくなってきた。でもいつみてもかわいいねぇ。どの角度からみてもかわいい!
それにしても子猫を飼うというのはかなりの忍耐とエネルギーがいるのだということをつむぎさんから教えていただいています。火を使ってる最中に飛び乗ってくるなんてなんと恐怖。ひげを焦がしただけですんだからよいけれど。。。 昔、うちにいる猫、ミシンを使ってる最中に飛び乗ってきて、たしかちょっと怪我をしたような。。ギャ~!!と凄い声を出したのだけ憶えています。
Commented by じるにゃんこ at 2007-11-20 11:00 x
ヴィっちゃんが女豹ですか~?
なれるといいね~!^^;
。。。どうもヴィちゃんを見るとジルとかぶる~!!!
漫画チックなのよね~!(≧∇≦)


Commented by ocha2 at 2007-11-20 13:06
>はなこさん 
温かいものが嬉しい季節になったね~
・・・って、私は年中ビールだけど(笑

ヴィっちゃん、大人っぽく表情が変わってきたよ。 相変わらず甘えん坊だけど。
キジトラだからやんちゃなのかな?だったらあきらめるしかないのかーーー。
まだ3ヶ月だから長い目で見ようと思うけど、はなこさんご贔屓のガブリさんが
もしかしてストレスすごいのかなぁと思うと、ちょっとつらいねぇ。
舐め猫は、我が家の場合ヴィっちゃんです。 ざりざりすごいよ!
Commented by ocha2 at 2007-11-20 13:09
>にゃんころりんさん 
ねー!ねー!ヴィっちゃん美人ですよね♪(親ばか全開)
仔猫を育てるのは初めてじゃないんですが、
ここまですばしっこくてはしゃぎ屋で暴れん坊な子はいませんでした。
ほんと目が離せないので、留守中は危ないものすべて隠す隠す・・・
寝てくれると「助かった・・・」と思いますよ。早く笑い話になってほしい・・・
Commented by ocha2 at 2007-11-20 13:11
>じるにゃんこさん 
ジルちゃんとヴィっちゃんを並べたら「色違いのおそろい」って感じかな?(笑
漫画チック!うんうん、絵に描けそうなシンプルな顔だよね(笑
ヴィが女豹なら、ジルちゃんは何だろう・・・!
Commented by ナースB at 2007-11-21 00:09 x
ヴィッちゃん、いい女!ほれぼれするわ~(伯母ばか)って私、もう身内のつもりなんですけど・・・
Commented by ocha2 at 2007-11-21 12:23
>ナースBさん 
伯母ちゃま大歓迎よ♪
ヴィっちゃん、おもちゃもほとんど小僧に取られてしまったし
ミーシャが寝ている時に遊んであげても、いつヤツが来るかとドキドキしているみたい。
がんばれヴィっちゃん!あなたの方が強いんだよ!


<< でっかくなりました。 おりこうになる薬 >>