おりこうになる薬

朝の一暴れの後、眠くなったらしいミーシャを連れてワクチン接種に。
案の定、眠くて大人しい。 検温や身体検査も注射も、じぃ・・・っとしていて別の猫のよう。

きゃーー 可愛いーー おとなしいーー おりこうねぇーー
   by獣医師&看護師さん

過分に褒めていただきありがとうございます。

でもこの猫、猫かぶってますからねっ

完全家猫なので、3種混合ワクチン。(外に遊びに行く子なら5種になります)
おりこうさんになる薬はありませんか。 ぜひ4種混合でお願いします・・・!!


f0076702_16305720.jpg
家に帰り、お昼に稲庭うどんを茹でました。

ガス台のカウンターに乗るたびに
強く叱ってはいたのですが
聞く耳を持つミーシャじゃありません。

今日も火を使っているのに飛び乗り。

ヒゲが焦げました。
(やけどはしませんでした)
チリチリのヒゲ、見えますか?

次から、料理中はキッチンの外へ出そう・・


f0076702_1821643.jpg
この一ヶ月で、10年分位の大声を出してます。
ヴィも、シャーシャー言い過ぎて声枯れ中。

こんなバカタレ猫ですが、
今は膝の上で眠っていて超可愛い(愛


[PR]
by ocha2 | 2007-11-17 16:36 | ミーシャ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6864470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーにゃん at 2007-11-17 16:56 x
・・・。
今日もオツカレサマでした。

どうして、病院で猫かぶってたんだろう。
どうして、ダメっていうのに、おひげ焦がしちゃうんだろう。

でも、猫の命もひげを焦がしても、こんな天使の寝顔で膝に乗られたら、ぐうの音も出ませんね。

ヴィっちゃんにのど飴プレゼントしたい。。。
Commented by たけうさ at 2007-11-17 17:27 x
おりこうさんになる薬、、、くるみにも必要ですわ。
ミーシャさんは痛い目に合って学習するタイプかしら?
ひげが焦げたくらいでよっかたぁ。。。ホッ。
Commented by じるにゃんこ at 2007-11-17 18:10 x
お利口になる薬あったらいいよね!^^
ジルも昔ガスコンロに飛び乗って
オヒゲがちりちりに。。。
それ以来近寄らなくなりましたよ!^^
Commented by ムサシママ at 2007-11-17 21:22 x
ほんとうだ! チリチリです@@
暑かったから懲りてないですかね?
Commented by fu-and-boro at 2007-11-17 22:23
猫かぶりはここにも2匹ほどおります。
人様がいるときは絶対にテーブルには上りません、
でもいなくなった途端・・・、 
高い所に上がる・・・・これは本能ですのであきらめなくてはいけませんが、
外出から戻ってきた時に窓から家の中をのぞくと・・・、 
はい!澄ました顔でテーブルの上で寝ています(2ニャンとも・・・)
ミーシャ・・・ 張り切っていますね、 
戦いはまだまだ続きますよ、
つむぎさんへこたれないでね(笑)

ご無沙汰していましたが ようやく遊びに来る事が出来ました。
これからもよろしく!
Commented by robano-ana at 2007-11-17 22:40
乗った途端に下に落ちる仕掛け、や、物が落ちてきて大きな音のする仕掛けなどで、びっくりさせてみてはどうでしょう。
一月のときには、相方の持っている一番威力の弱いモデルガンで撃ったら、いまだに台所には寄り付きません。(もっともこれは、やり過ぎですが。今はそんな事、絶対に出来ません。)
台所=嫌な所にしてしまうのが肝心、と某猫雑誌に書いてありました。もっとも、行うは難し、ですが。

>この一ヶ月で、10年分位の大声
分かります(爆)私も一月から腹式発声を贈られました。
我ながら、どすの利いたいい声だと自負しております。(爆)
Commented by samuge-nikukyu at 2007-11-17 22:47
っきゃーーーー!!
ヒゲが・・・!火傷しなくてよかったねぇ、ミーシャたん・・・!!
うちはさすけさんのみ飛び乗りますが、流しの方だけでコンロには近づかないです。本能が残ってるのかな・・・?
Commented by ocha2 at 2007-11-18 06:47
>たーにゃんさん 
ありがとう...(笑
仔猫はガブリ含め何匹も育てているけど、こんな苦労する子は初めて。
そのうち「あの頃は大変だったね~」なんて笑い話になるのでしょうけど(笑

猫かぶりっぷり、動画で撮っておきたかったです。
ガスレンジは熱いと学習してくれたでしょうか...

ヴィっちゃん、それでも抱くとゴロゴロご機嫌娘なのよ^^
Commented by ocha2 at 2007-11-18 06:49
>たけうささん 
さすがに昨日はワクチン接種でだるいのか、少々大人しかったけど
今朝からまた全開ミーシャです。。(5時に起こされた。。。日曜なのに。。。)

やけどがなくて、本当によかった。。
おりこうになる薬、くるみちゃんと一緒に飲んでほしいですね(笑
Commented by ocha2 at 2007-11-18 06:51
>じるにゃんこさん 
ジルちゃんは、一回で学んだんですね~賢いなぁ。
ミーシャはどうかな。昨日は珍しく外食したのでわからないよ。
外食しつつ「ミーシャがいないとゆっくり食べられるね」でした(笑
Commented by ocha2 at 2007-11-18 06:52
>ムサシママさん 
学んでくれないと困るんですけど・・・
家庭内でつないでおきたいです(笑
ケージは大嫌い大暴れというのは立証済みです。。
Commented by ocha2 at 2007-11-18 06:55
>おかんさん 
フーちゃんボロちゃんもちゃっかりテーブルに♪
でも乗って良い時(?)といけない時を理解してますね!
ミーシャはまだ何もわからなくてお構いなしですから、
お恥ずかしくて人も招くことができません(笑

頑張ります!ありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by ocha2 at 2007-11-18 06:59
>robano-anaさん 
いやいや、どれも大仕掛けじゃないですか(笑
でも「キッチンは嫌な場所」・・・確かにそう思ってもらえるといいけど
うちオープンキッチンだから・・・部屋から出すしかなさそうです。
寝室に入れてもらえないことは、渋々わかったみたいなので
調理中も締め出されると納得してもらいたいものです。
でも、参考になりました、ありがとうございました♪

ドス・・・(爆
お互い、猫から学んだことも多いみたいですね・・・(笑
Commented by ocha2 at 2007-11-18 07:01
>ぴょろちきさん 
さすけさん賢い!
流しに飛び乗って、何かもらえないかチェックでしょうか。
ミーシャは何も考えてません。こーやったらどーなるっていう図式がまだ・・・
いつか笑い話になる日を夢見て、頑張りますーーー!
Commented by Tomy at 2007-11-18 15:38 x
うわっ、ヒゲがっ!!(笑)
やけどしなくて良かった〜。
こりゃキッチンは危なくて困っちゃうね。
ガスレンジの事は嫌いになったと思うけど、まだまだ興味をそそるものがいっぱいあるもの。

うちもまるでオジさんみたいな子供みたいな声でうあ〜〜〜〜ん!っていじれてます。
なんなんだろうな〜。
Commented by ocha2 at 2007-11-18 22:16
>Tomyさん 
もう怖くて、長時間の煮込み料理とか出来ないよーー。
見張ってないと、何しでかすかわからないもの。
締め出すと大暴れでガラスのドア割りそうだし。
百歩譲って割れてもいいけど、怪我したら嫌だものーーー

ziziちゃん、何を訴えているんだろうね。知りたいよねーー
ガブリも普段は「ひゃ、ひゃ」て鳴くのに、たまに「おうーおうー」と訴えます。
だから何!!わかんね!
Commented by ナースB at 2007-11-21 00:14 x
あらあら~ヒゲが・・・ミーシャの学習能力はどう?これに懲りてもう、近づかなきゃいいけど。でも親ばかのつむぎさんの方が気をつけるんだよね、きっと・・・
Commented by ocha2 at 2007-11-21 12:20
>ナースBさん 
あんまり学習してない・・・_| ̄|○
部屋から出すと大騒ぎで抗議するし。
ささっと作れるものしか作ってないの最近。煮込み物とか怖くてムリ!
はぁ~・・こんな大変な仔猫初めて・・・


<< 大人の顔 猫sそれぞれ >>