居酒屋つむぎ 10/28

いつもの魚屋さんで、本まぐろのカマ(小さめだけど)を売っていたので、急きょベランダ炭火焼~
f0076702_20145880.jpg
案の定すごい脂で、燃え盛る燃え盛る。
どこかからこの火を見られて、消防車呼ばれたらどうしよう・・・!

焼けたーー! さっさと食ってしまおう!(焦げた皮を剥がしながら)
①わさび醤油
②大根おろしとかぼす
f0076702_20165878.jpg
ひーーーどっちも旨い!! (旨そうな写真を撮れなかったことが無念...)
f0076702_20181313.jpg
海老と野菜。 そして豚肩ロースの塩焼(写真なし)

締めは焼きそばで。 わたしはパス。
[PR]
by ocha2 | 2007-10-29 20:21 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6712692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シバテン at 2007-10-29 20:51 x
おっ! マグロは買ってもいいんですね?
日曜日釣りに行ってましたが、ウネリも少し残ってるのと風が強くて錨がかかないんですよ。その上鯖フグが群がってて、仕掛けとアンドン8ケ消耗・・・。湾の中に入って小鯛と鰺を釣りました。
今日は鰺のナメロウと沖で釣った鯖フグ鍋・・・肝も11枚分一人で食べました。(カミさんは肝は食べないから・・・。)
新聞に出てなければ又お邪魔します???(あっ、鯖フグは無毒だから大丈夫!  肝はアン肝より美味しいですよ。)
Commented by たーにゃん at 2007-10-29 20:57 x
う、うまそ~!!!
つむぎさん宅も確かマンションですよね?
我が家も夏はベランダジンギスカンをしますが、無言で行います。
音よりもニオイが心配なんですけれどね(笑)

しっかし美味しそうだなー。。。


Commented by empiK at 2007-10-29 21:57
マグロのカマ私も大好きです。たまに日本食レストランではまちのカマを食べるんですよ。それにしても美味しそう!!!えびも大きいよねぇ~!
まだベランダで炭火焼できるんですね。今朝のここの気温はマイナス1度。。。BBQはもう来年までできないなぁ。
Commented by kay at 2007-10-29 22:02 x
猫ズはウォークインクロゼットに入れないよう、細心の注意を払っているkayです。
ひーーーっ!、私だったら〆の焼きそばは諦めきれないなりよ~~。
Commented by ナースB at 2007-10-30 12:04 x
おいしそう・・・この画像を見ながら漬物でご飯を食べたナースB。(苦笑)ミーシャは欲しがらないの?ヴィッちゃんは何かもらえた?
Commented by fu-and-boro at 2007-10-30 13:11
おいしそう!・・・  カマですか!
良い材料が手に入りましたね。
炭焼きなら最高ですね。
北海道はソロソロ外でのバーベキューは終りです。
デモね 友人は雪でカマクラを作って 焼肉するのです。
最初は煙の逃げていく所を作らなかったので 大変な目にあったらしいのですよ(笑)
寒いけど 楽しい事を見つけるのもまた楽し!の冬がもうすぐです。
Commented by ocha2 at 2007-10-30 20:57
>シバテンさん 
鮪は買うことを許されている魚です(笑
ぁ、でも前に小さな鮪釣ったことあるみたいですけど(船長にあげちゃったらしい)
鯖フグですか。こっちではどうだろう。美味しいなら食べてみたいけど。
鯵のナメロウは美味しいですね!青魚ばんざーいっ
Commented by ocha2 at 2007-10-30 20:58
>たーにゃんさん 
マンションの5F住まいです。
炭火の時は、上の方に申し訳ないな~と思います(笑
そのうち、ご招待しないといけないかも・・・(初老の穏やかなご夫婦です)
そうかーーそっちはジンギスカンですね!
やっぱりベルのたれ?
Commented by ocha2 at 2007-10-30 21:00
>にゃんころりんさん 
マイナス1℃!! それは暖かなおうちが一番ですね。
でも寒い時期に家が暖かいと幸せな気分になります、わたし。
カマ美味しいですよね!ほんとUSも何でも食べられますね~。
エンピパパさんも食べられますか?
Commented by ocha2 at 2007-10-30 21:04
>kayさん 
そうそう、猫がクロゼットに入ったら、大捜索ですよね・・・!
出勤前なんて入られた日には・・・!
焼きそば、美味しそうだったけど、、我慢我慢!夜は肴しか食わないっ
Commented by ocha2 at 2007-10-30 21:11
>ナースBさん 
あはは、わたしの一人の時のお昼は似たようなものだゎ
ベランダはガブリさん以外立ち入り禁止だから。
ミーシャにもヴィっちゃんにも分け前はなしよ~
Commented by ocha2 at 2007-10-30 21:13
>おかんさん 
かなりちゃんとした魚屋さんなんです。お気に入り。
生の筋子も「ほぐします!バラします!」なんて書いてあります(笑
炭で焼いたら、真っ黒になったけれど、剥がしながら食べました♪
カマクラで焼肉!楽しそうですね~
そうとう固めないと、ちょっと怖そうだけど(笑
寒い時期の北海道も大好きですよ~


<< ミーシャのつぶやき ニックネーム >>