怒れる大人たち

人が居る時だけ、ミーシャを好きにさせていますが
無謀にも眠るガブリさんの背後から飛び掛ったりして、罵声が飛びます。

めげない性格なので、何度もやっているうちに、遊びと勘違い...
ガブリさんごめんなさいごめんなさい。 代わりに何度でも謝りますよ。

あまりひどい時は、ミーシャ用ちゅー太郎で気をそらしてますが。
またすぐ気がそれるんだゎ、これが。 ちゅー太郎目掛けてロケットダッシュですよ。

ヴィっちゃんは動物病院育ちだから、他の動物に寛容だろうと期待していたのですが
実はまったくダメ。 放たれたミーシャを見たとたん雲隠れです。
f0076702_21115914.jpg
ま、彼女の雲隠れなんてこんな程度ですが(笑
即飛びつかれて、フーー!だの、シャーーー!だの。

先週までは静かだった我が家が、、、今はサファリパークのようです。

ヴィを迎えた時も同じ事言ったけど、また言うよ・・・!!

子育てをとっくに終えた老夫婦が、
いきなり孫の世話でテンテコマイッ

[PR]
by ocha2 | 2007-10-19 21:16 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6622513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by robano-ana at 2007-10-19 21:32
来年の今頃には 「あんなにちっちゃかったのに」 なんていっていますよ、きっと。
もっふぁーーの耳毛がギザウラヤマシス、でございます。
きっちり隠れているヴィっちゃんは、ギザカワユスですね。
Commented by empiK at 2007-10-19 22:02
ブログ読んでるだけで大変さが伝わってきますよ。ガブリさんも忍耐強いですよね。ヴィッちゃんもはやくミーシャちゃんに慣れてくれるといいねぇ。
Commented by なんちゃん at 2007-10-19 22:18 x
ウチの番長と同じや~。
今では大人猫を苛めてるよ^^;
双方に気を使うよねぇ。
つむぎさん、頑張ってネ(^^)ノ
Commented by Calvados at 2007-10-20 09:23 x
ちょっと見ない間にふぁみりぃが増えとるやん!
なんだ!なんだなんだ!
猫屋敷へまっしぐらですか!
あれですか、あの、なんだ、その、あれ、
まぁいいや。もぅね、あれですよ、
俺は羨ましくて涎が・・・(*゚ρ゚)

Commented by kay at 2007-10-20 12:18 x
わははー、大変そう。(完全に他人事)がんばれ、がんばれ、つむぎさん&相方さん。それにガブリさん、ヴィっちゃん。ヴィっちゃん、全然見えてますが(笑)
それにしても、ミーシャくん元気そうだなぁ。これからどうなるんでしょうね~♪(すみません、全く他人事・・・明日はわが身??)
Commented by たーにゃん at 2007-10-20 15:53 x
う~ん。。。大変そうだけど、つむぎさん、、、嬉しそう!!!!
私も毎日2にゃん目が欲しいかも、でも、福と合わなかったらどうしよう?と悩む日々です。なのでつむぎさんの毎日、とってもためになります。

ガブリさん、ヴィっちゃん、ガンバレー!!!
ミーシャ君、いきなり大家族で嬉しいねー!たくさんあまえるんだよー!
Commented by ocha2 at 2007-10-20 16:16
>robano-anaさん 
そうですよね~仔猫なんてあっという間に大きくなりますもん。
テンテコマイも笑い話になりますね。
初めての長毛です。喚毛期が怖い・・・!
Commented by ocha2 at 2007-10-20 16:17
>にゃんころりんさん 
大変だけど、楽しいですよ。
高齢のガブリさんがあまりストレス溜めないように気をつけてますけど。
ヴィっちゃんは逃げ惑ってるし、けっこう笑えるんですよ。
仔猫って、空気読めないから・・・!(笑
Commented by ocha2 at 2007-10-20 16:19
>なんちゃん 
番長は物怖じしない感じですものね!ミーシャも叱られてもヘッチャラです(笑
大人猫が逃げ惑っているの見て、「ちょっとは猫の掟教えてやれよ」って思います(笑
なんちゃんとこの大きいちゃんは優しい子ばかりで羨ましいです。
Commented by ocha2 at 2007-10-20 16:20
>calvadosさん 
へっへ~~仔猫増えちゃったよ!(笑
ヴィっちゃんに「あんたが産んだのよ」って教え込もうとしてるんだけど、拒否られてます。
猫屋敷もいいけど、平日無人の家は、3にゃんが限界かなぁ~
Commented by ocha2 at 2007-10-20 16:22
>kayさん 
どーぞ笑ってやって(笑
仔猫ってこんなにすばしっこいっけ?と改めて呆れてます(笑
ヴィが来たのは生後8ヶ月だったから、、それでも幼いと思ったものだけど
こいつ見てると、ヴィはものすごく大人しかった・・・!(笑
kayさんも、どこでどんな出会いがあるかわからないよぉ~~♪
Commented by ocha2 at 2007-10-20 16:25
>たーにゃんさん 
わたしは元々多頭飼い派なのですが、たいてい一週間で慣れてくれます。
今はその過渡期ですね(笑
ヴィがもっと母性出すかと思ってたのがハズレで少々ガッカリですが・・・
福ちゃんはどうかなぁ。こればっかりは相性だからわからないですよねー。
応援ありがとう!みんなで頑張りまーーーす!
Commented by catwings_n at 2007-10-22 16:51
ヴィッちゃん、威嚇するんですか?
で、雲隠れしちゃうんですね・笑

今年の冬は寒くなるそうなので、早く3匹のネコ団子が見れるといいですね^^
Commented by ナースB at 2007-10-22 20:16 x
ヴィッちゃん、今まで末っ子だったからね・・・自分より下の子ができると難しいけど、だんだん慣れるよ!もうもとの環境には戻らないんだから、ミーシャのいなかったことも忘れるさ~
Commented by ocha2 at 2007-10-22 20:39
>catwingsさん 
威嚇しまくりですよーー
こんなヴィっちゃん見たの初めて!(笑
日に日に近づいてはいますけど。
早く3団子見たいですねーーー
Commented by ocha2 at 2007-10-22 20:40
>ナースBさん 
今まで、蝶よ花よだったからねーーー
いきなり赤ちゃんが来て、びっくり&怖いらしいです(笑
あんたが産んだのよ!と教えてるんだけど、騙されてくれないの・・・!


<< ハラヘリ小僧 2代目っっ >>