悪い子大賞

無駄にしつこくして、ガブリエルに叱られ
クローゼットルームに入りたくてドアをカリカリして、わたしに叱られ
読んでいる新聞の上で掘り掘り始めて、相方に叱られ

昨日はなんだかとっても 叱られっ子ヴィっちゃん でした。
(もちろん強くなんて叱れませんよ可愛くて・笑)
f0076702_13104620.jpg
ダメダメ言われても気にしないのにゃ♪

ちょっとは気にしてくださいね.....。
[PR]
by ocha2 | 2007-10-03 13:13 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6477659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2007-10-03 13:28 x
ヴィッちゃん、ダメダメの意味知ってる?わかった、いいよいいよ だと思ってない?(笑)
つむぎさん、休日出勤したから、今日は代休?家事して、料理して、今日の居酒屋つむぎメニューは何でしょう?
私は夕方からの準夜勤務。天気いいので布団干しています♪
Commented by ocha2 at 2007-10-03 15:52
>ナースBさん 
ヴィっちゃん、あんまり賢くないから、、、ガブリほど言葉を理解してません。
「こらー!」はヤバイってわかるみたいだけど(笑

代休じゃないですよー会社でこっそり更新です(こらこらこら)
今夜は、先日作りすぎたけんちん汁の消費に励みます。。。
夕方から!がんばってね。
Commented by fu-and-boro at 2007-10-03 17:36
ヴィッちゃん災難の日ですね。
やはり「コラッー」は効き目ありますね。
最近我が家の2ニャン・・・悪さをしたときは「う~んッ?」と言っただけで
その辺にいません。
自分が何をしたか分かっているのですよ。
まあ笑いながらの「コラーッ」・・・いいじゃないですか!
親バカと言われようが目じりを下げて今日も「う~んッ!」 「エェェッ~!」
を連発しています、(笑)

↓・・・、我が家はボロがすぐに乗っかってきます。
フーは決して来ません、  寂しい~!
Commented by じるにゃんこ at 2007-10-03 17:57 x
ダメダメって言われるとやりたくなるんだよね~?
ジルもダメって言う事はどんどんやります~!(><)
Commented by ocha2 at 2007-10-03 20:28
>おかんさん 
わたし猫には滅法甘いものですから「ダメよー」くらいじゃ効かないですね(笑
とっさに出る「こらぁっ」は、バビューン!と逃げていきます。
ガブリが歳をとって悪さをまったくしないので(若い頃は悪い子大賞連続受賞!)
もっぱらヴィのいたずらに手を焼いていますね~楽しいけど♪親馬鹿万歳っ

ボロちゃん甘えん坊ですものねー フーちゃんは孤高の猫様なんだゎ。。。
Commented by ocha2 at 2007-10-03 20:29
>じるにゃんこさん 
あはははは!ジルちゃんは絶対に言葉わかっててやってるね(笑
じるにゃんこさん、ジルちゃんにからかわれているんじゃないの?(笑
Commented by empiK at 2007-10-03 22:59 x
ヴィッちゃんかわいいくておてんばなんですね。ますます親しみ感を覚えます。やっぱりどうしても厳しくなれないのは皆同じなんですね。エンピのパパは怒るときはNO!ってはっきり言うからエンピもパパの言うことはきくみたい。でも私は完全になめられてマス。
Commented by ocha2 at 2007-10-03 23:21
>にゃんころりんさん 
ヴィは不幸な生い立ちだったせいか、躾ゼロだったんですよ。猫の掟わかってません。
それでも明るくて優しいので、不憫で叱れません(笑
ガブリが寛大な性格だったこともあり、伸び伸び育ってます♪

英語の命令はダイレクトでいいみたいですね。
うちの実家には黒ラブがいるんですが、犬の学校で仕込まれた命令は英語。
SIT! WAIT! NO! GOOD GIRL! OK! OUT! COME!などです。
老いた両親、頑張ってます(笑


<< むーおんトート 甘ったれじぃさん >>