おかずの交換

本日のお弁当
f0076702_19241171.jpg
チーズチキンカツ、えのきベーコン巻、ミニホタテのソテー、プチかまぼこ、枝豆、プチトマトとレタス
f0076702_19184484.jpg
その かまぼこ あたしの シーバ と取り替えてあげてもいいにゃ♪
[PR]
by ocha2 | 2007-09-28 19:24 | ベロ出し | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6442034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2007-09-28 20:02 x
ヴィッちゃん、かまぼこ好きなんだ~!
ナースBは、私のお弁当と取り替えてもいいよ!見せてあげないけど、のり弁の中におかずが隠された闇弁だけどどう?
Commented by シバテン at 2007-09-28 20:37 x
えぇ~?? 釣り友達のねこちゃんも竹輪とカマボコが好きって言ってたけど、家は食べらしません。 結構塩分が強いんじゃないですか?
(猫は身体が小さいから塩分は駄目って聞いてますけど・・・そんなことない?)
ナースBさん。私も闇弁結構好きですよ。ご飯の間にちょろっと醤油に浸した粉節を隠してるんですけど・・・美味しいですよね。
Commented by シバテン at 2007-09-28 20:51 x
ごめん。Enter押したら送信しました。
5色揃った美味しそうなお弁当食べてみたい・・・って。
カミさんに作ってもらいます。。。
Commented by empiK at 2007-09-28 22:29
すごい!このお弁当!思わず家の母が作ってくれたお弁当思い出しちゃいました。家の母って、というか私もそうなんですが、つむぎさんみたいにきれいにお弁当をつくることができないんです。で、学生の時、みんなでお弁当あけて食べるのがちょっとはずかしかった!いまだったら全然気にしないんですけどね。でも昔は特にこんなつむぎさんが作ってくれるようなお弁当が理想の理想でした!!それにしてもおいしそうだわ~!
ヴィッちゃんもほんとかわいくてもうギューッてしたくなっちゃう。
Commented by samuge-nikukyu at 2007-09-29 03:00
わたし、つむぎさんちの子になる(笑)
枝豆刺してあるピックとか、ああ、お弁当の本に載ってるお弁当みたい!!

ヴィっちゃん、うちのカマボコこそいだ後の板あげるから、そのベロをつかませて!
Commented by ocha2 at 2007-09-29 09:36
>ナースBさん 
ヴィっちゃんは、ペット用の「干しカマスライス」というおやつが大好き。
ニンゲン用は、味がついているからあげません♪
闇弁・・・ドキドキするね(笑
ナースBさんのだったら交換してみたい♪
Commented by ocha2 at 2007-09-29 09:40
>シバテンさん 
もちろん、味のついた人間用はあげません。ペット用のみ。
肉も魚も調味前のものしか食べさせませんよ~。
海苔のお弁当って時間が経つと美味しいんですよね♪
わたし、目で食べるところがあるから、とにかくカラフルに作ってしまいます。
結果、バランスが良いことになるから一石二鳥ですね(30品目教だし・笑)
Commented by ocha2 at 2007-09-29 09:43
>にゃんころりんさん 
普段から、ちょこちょこおかずを小分け冷凍していたりしてますから
実は、あまり手間のかかっていないお弁当なんですよ。
とにかく見た目カラフルにするだけです(笑
母のも茶系でしたよ。昔はプチトマトもポピュラーじゃなかったですしね(笑
綺麗だからって、さくらでんぶだけは許せなかったですけど(甘いんだもの!)
Commented by ocha2 at 2007-09-29 09:45
>ぴょろちきさん 
下宿の次は養女ですか!よっしゃ引き受けた!(笑
自分で作っていながら「幼稚園弁当みたいだな」なんて思ってます(笑

ヴィっちゃん、今もベロだしてます。真剣な顔してますが、出てます出てます。
Commented by じるにゃんこ at 2007-09-30 16:27 x
ヴィちゃん!?シーバの方が美味しいよ~!
シーバは人間が見ても美味しそうに見えるけどね?
Commented by ocha2 at 2007-09-30 18:06
>じるにゃんこさん 
たしかに、シーバってスナックに見えるよね。
ガブリさんは丸呑みするから、中のクリーミー部分が無意味なんだけどね・笑


<< グルーミン★グルーミン 2コマ猫劇場 >>