Vivian 3歳☆ & 居酒屋つむぎ 9/8

今日は、マルガリータの命日=ヴィの誕生日です(生まれかわりですから)。
ご馳走は、マルちゃんの遺影に供えてからね。
f0076702_2114830.jpg
3歳のお祝いは、大間の鮪のすきみ。
マグロ解体ショー(笑)で、並んで買いました。 ジノリのお皿でどうぞ♪
溺愛ですので、どうぞお笑いくださいませ!! 残りは明日じぃじと食べます・笑

ニンゲン達は、ベランダ炭火焼きです。
f0076702_20525924.jpg
アグー豚の厚切りバラ、牛舌(たっぷりネギを添えて)
ブラックペッパー生ソーセージ、名前を忘れた大きな貝
万願寺唐辛子、大きな椎茸、ズッキーニ
にんにくオリーブオイル焼き、秋田のとうもろこし
その他野菜、キムチ、サンチュ


万願寺唐辛子は、醤油を塗りながら焼きましたが、ウマーーー!
ズッキーニは、にんにくを焼いた後のオリーブオイルを付けて焼きました。ウマーー!!
焼きそばを買っていたのですが、二人ともそこまで到達できず。
f0076702_2057834.jpg
アグー豚は美味しい。
イベリコ豚が売っていたらいいのに。最近、豚肉LOVEな我が家です。
良い塩と、ガリガリ挽きたて胡椒で。(電動ペッパーミルが大活躍)
ダイエッターなのに、バラを食べていいのだろうか。
脂は、こんな風にファイヤー!!になるからいいか(笑






ちゃーんと窓拭きしましたから!
ホースで窓ごと洗いましたから!
ベランダの床もデッキブラシでごしごしして。

暑い日だったけど、水遊び楽しかったです♪
ぴっかぴかよーーー(自慢
[PR]
by ocha2 | 2007-09-08 21:05 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6304195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かつどん at 2007-09-08 23:13 x
鮪のすきみ、、、BBQ、、、おいしそうです、、、
こんな時間なのにヨダレが、、、w
明日お刺身だけでも買おうかな♪

マルちゃんの生まれ変わりのウ゛ィっちゃん、3歳お誕生日おめでと〜〜^^
目指せ長寿猫!!
Commented by samuge-nikukyu at 2007-09-08 23:58
ヴィっちゃんおめでとう~~~~!!
これからもガブにいちゃんと仲良く、立派なたぬk目指して頑張ってネ☆

>溺愛ですので、どうぞお笑いくださいませ!!
猫様が愛されている様を見ると、にやにやしてしまいます。
つむぎさんちは、幸せ家族ですねぇ。にやにや。
Commented by たけうさ at 2007-09-09 00:58 x
ヴィっちゃま、お誕生日おめでとーございます☆
これからも、その愛らしさを存分に振りまいてくださいねん♪

ペットブログをやっている人は
もれなく『親バカ』だと思っている派。。。(もちろん私もーっ)
『バカ親』にならなければい〜のだっ!!!
Commented by たーにゃん at 2007-09-09 11:08 x
ヴィちゃん、お誕生日おめでとーーーーーぅ!
すごい贅沢な晩御飯だね~。よかったね~。
これからも、グルグルゴロゴロ全開で、ガブちゃんと仲良くしてくださいね~。

ヴィちゃんがつむぎさんに出会ったの頃のブログを読むと、本当にステキなママに出会えてよかったな、って思います。これからも幸せに!!

そして、BBQ、美味しそうだ・・・。体内でも、こんだけファイアしてくれればいいんだけど・・・。
Commented by kay at 2007-09-09 13:59 x
ヴぃっちゃんおめでとうにゃ~。しかもマルガリータ姉さんの命日なんですね。うちも先代ファルちゃんの遺影を飾っております。
マグロ、猫ちゃんたちたべるんですね。うちは生の魚やササミは一切食べなくて・・・。
ベランダBBQ美味しそうですネェ。豚、美味しいですよね。私も大好き。美味しい豚肉っちゅうのは塩コショウで十分美味しく食べれますよね。
Commented by catwings at 2007-09-09 16:23 x
ヴィッちゃん、おめでとう~♪♪
大間のマグロがディナーだなんて、羨ましい・・・・。
それにしても、BBQいいですねぇ。
うちは1階なので、ちょっとベランダで♪は、出来そうにないです(--;
Commented by ナースB at 2007-09-09 18:13 x
ヴィッちゃん、誕生日おめでとう♪
贅沢なディナーに満足ですか?もしや、その他にプレゼントも?
大人たちの外ご飯も美味しそう!(ヨダレ)
Commented by ocha2 at 2007-09-09 21:08
>かつどんさん 
ありがとう~~~
遊び方も知らない不憫な子だったヴィっちゃんが、今のびのび天然娘してるの見ると
ほんっと良かったなぁ~と思います。
猫かつちゃん共々、健康な幸福猫でありますように・・・!

お刺身買った?(笑
Commented by ocha2 at 2007-09-09 21:10
>ぴょろちきさん 
ありがとう~~♪
立派なタヌkとなって、小熊ちゃんと対面する日を夢見て(笑
ぴょろちきさんちも、にやにや家族よね。
いろんなペットBlogが好きなわけがわかりました。
どこを見てもにやにや出来るからだゎ・・・!
Commented by ocha2 at 2007-09-09 21:12
>たけうささん 
親馬鹿ばんざ~~い!
たまに、赤ちゃん言葉が出る馬鹿親にもなりますが(笑
こんな姿、会社の誰にも見せられません・・・!(怖い人で通ってる・笑)
すてきなお祝いの言葉、ありがとう!
Commented by ocha2 at 2007-09-09 21:14
>たーにゃんさん 
いえいえ、贅沢といっても、、、「すきみ」ですからね(笑
本日ニンゲン共もいただきましたが充分美味しかったです♪

嬉しい言葉をありがとう!
不幸だったはずなのに、グレずに良い子に育ってくれて良かった!
Blogを通じてたくさんの人と仲良くなれて、ほんと嬉しいです♪

体内ファイア、激しく希望・・・!(笑
Commented by ocha2 at 2007-09-09 21:17
>kayさん 
イヴベガちゃんたちと歳も近いし、境遇も似ていたヴィっちゃん。
どの子も幸せになれてよかったよね。全ての子を救えるわけではないけれど・・

ガブリはキャットフード(それも好みがうるさい)しか食べませんが
ヴィは生もの(肉も魚も)大好物です。
意外ね、イヴちゃんあたり食べそうなのにね。

豚肉LOVEですよね。ほんと塩胡椒だけで美味しいの。酒がすすむーーー
Commented by ocha2 at 2007-09-09 21:22
>catwingsさん 
お祝いの言葉、ありがとうございます☆
catwingsさんも、ずいぶん長いこと猫sを見守ってくれてますよね!

大間のマグロといっても、すきみですから(笑
でも、こういうとこが一番好きだったりします♪
BBQ楽しいですよ。準備は切るだけで楽だし。
そっかー1Fなら厳しいかもですね。ではでは、ぜひアウトドアで♪
Commented by ocha2 at 2007-09-09 21:25
>ナースBさん 
ありがとうありがとう!
子供がいたら、こんな風に毎年成長と無事を喜ぶんだろうな♪

ですが、相手は猫なので、特にプレゼントはありません(笑
ベランダ炭火、まだ暑いのよ、本音は(笑
暑いものだから、ビールが水代わりで不経済極まりない・・・!
でも楽しくて美味しいのよ(笑
Commented by かつどん at 2007-09-09 21:56 x
はい、鯛とサーモンいただきましたw
Commented by ocha2 at 2007-09-09 22:56
>かつどんさん 
をを!サーモンのお刺身、わたしも大好物です!とろんとろん♪
Commented by empiK at 2007-09-10 03:31 x
ヴィヴィちゃん、お誕生日おめでとう!!マルガリータちゃんの命日でもあるんですね、なんか胸がジンときちゃう。ちょっと昔のブログのぞいてみました。マルちゃんもとってもかわいいニャンコでしたね。
でもさっすがつむぎさん、ジノリでマグロですか!溺愛の様子がよくわかります!(笑) 
ベランダ炭火焼き、いけてますね!!わたしも参加したいわ〜。蛤がおいしそう!
Commented by Calvados at 2007-09-10 06:18 x
Vi、Happy birthday!!
誰も取らないから腰引かずに頂きなさい・・・
メタボと通風には気をつけれ。
あとかあしゃんのBBQにも気をつけれ、
スプリンクラーとかピシャーっと動くかも知れんから。
Commented by Tomy at 2007-09-10 13:16 x
ヴィっちゃん、お誕生日おめでとう!
大間の鮪!?すごーい、すごーい豪勢なお誕生日だね。
溺愛ぶり、のびのび育ってるそのヴィっちゃんの顔を見てるとよくわかります。

ベランダで炭火焼なんて、これもすごーい!
いつか、いつか私を呼んで!
Commented by ocha2 at 2007-09-10 15:07
>にゃんころりんさん 
マルガリータは、わたしと一緒にお嫁に来たんですよ。
19歳まで生きてくれた子で、思い入れが深くて、ものすごいペットロス味わいました。
生まれ変わりと思うことで、救われているのは確かです。
それに、実際にヴィはとても似ているんです♪

ベランダ炭火、ものすんごく狭いんですよ?(笑
Commented by ocha2 at 2007-09-10 15:10
>Calvadosさん 
うちに来たばかりの頃は、何でもかんでも一気食いしていましたが
最近は好物の場合も、すっかりガブリと同じ「ダラダラ食べ」です。
だれも取らないの、やっとわかったかな?(ガブリさえ取らないからねー)
メタボは気をつけてあげるようにしますね(笑

それと、ベランダにスプリンクラーは無いので、何かあったら速攻火事ざんす。
Commented by ocha2 at 2007-09-10 15:14
>Tomyさん 
いやいや、豪勢ったって、『すきみ』だから(笑
目の前で、魚屋さんが中骨からスプーンでこそげてくれたのでーす。
まぁ、自他とともに認める溺愛っぷりってことで♪

あら、ベランダ炭火焼来ます?(笑
笑っちゃうほど狭いけど、バッフェ方式にしたら大丈夫かな(笑
Commented by inuorunao at 2007-09-11 01:18
遅くなったけど、
ヴィヴィアンちゃん、おたんじょうびおめでとう!
生まれ変わり、わかるにゃ。うちも、イヌオはクロの生まれ変わりにゃ。
命は続いているんだよね。

ジノリで鮪、おいしそうですね。
人間のベランダのごちそうも最高!!
豚、いいね、、名前を忘れた貝も!
うちは賃貸なのでベランダで火を使ってはいけませんって
決まりがあるから、うらやしいです。
Commented by ocha2 at 2007-09-11 21:58
>ママオさん 
お祝いの言葉ありがとう!
うんうん、イヌオちゃんもクロちゃんの生まれかわりって言ってたね。
運命的な出会いとか縁とか、ほんとあるって思います。

ジノリは、ニンゲンの朝食用のボールなんだけど
我が家まったく気にしないので猫にも使わせてあげちゃう。
猫にはありがたみは分からないだろうけど、まぁ自己満足です(笑

豚、グリルで焼いても同じ感じに出来ると思いますよ~
焼き上がりまで見張っていないと危険だけど(笑
Commented by シバテン at 2007-09-12 16:50 x
そうですか。ヴィっちゃん、誕生日はスキミが食べれるんですか?
ごちそうですね。毎日が誕生日だったらいいのに・・・。
家はカミさんにカツオかスキミ以外は買わないように言ってます。
美味しいもんね・・・。そういえば、暫く釣りに行ってないなぁ・・・。
Commented by ocha2 at 2007-09-12 20:38
>シバテンさん 
ヴィっちゃんはお魚やお肉が好きなので、お誕生日はご馳走。
ガブリさんは好物がないので、何かものを。
すきみは美味しいですよね!ほっぺも好きだけど。
うちはこないだ釣りに行って、かさご釣ってきましたよー。
Commented by シバテン at 2007-09-13 20:51 x
カサゴ? ガシラですね?
摺り流し汁・・・美味しいですよ。花板さん、興味ないかなぁ。
Commented by ocha2 at 2007-09-14 21:08
>シバテンさん 
ガシラ?地方名でしょうか?
カサゴはこちらでは煮付けですね~ちょっと甘めで♪
摺り流し汁・・・うちではあまり話題にならないです。


<< 猫団子遠のく... 良い考えだと思ったんだけど。 >>