人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋つむぎ 9/5

居酒屋つむぎ 9/5_f0076702_12202489.jpg
ほっけ干物(大根おろし、自家製はじかみ、すだち)
水茄子とわかめのお刺身
なめこの醤油煮
ほうれん草胡麻和え
だだちゃ豆(昨日の残り)


昨日は朝から「ほっけ食いたい病」だったもので。。他のメインは考えられず。
ちゃんと北海道のほっけです♪ウマウマでした。

Tomyさんのところで見た、水茄子のお刺身。。。
めちゃめちゃ美味しかった!今夜もリピします(笑


-------------------------------------------------------------
関東地方は、台風接近で昨日あたりから クレイジーな空模様です。
バーーっと土砂降りになったかと思うと、パーーーっと晴れたり。

今日の夕方から本格的に荒れるみたいですが、わたしこれから外出です。
最悪ぅ~。

居酒屋つむぎ 9/5_f0076702_12333285.jpg
これは夜だけ香る、その名も「夜香木」(長い葉っぱはアマリリス)
台風に備えて、ベランダの鉢物たちを家に入れたのですが
育ちすぎ大物が多くて、家はジャングル状態。

ちっちゃい方の猫が何かやらかしてる・・・予感・・・
by ocha2 | 2007-09-06 12:38 | ごはん・おやつ


<< 良い考えだと思ったんだけど。 2コマ猫劇場 >>