誕生日いろいろ

今日は実父の誕生日です。
数日前に、「8/29は何の日だ~?」と電話してきてアピール。 おっきな小学生か。
(わたしの誕生日はスルーしやがったくせに・・・ていぅか、覚えてないに違いない)

富山の白海老昆布締めetc.を送っときました。 れいこさん(おかん)にも分けろよ。

今は、ネットで気軽に美味しいもの買えるから便利だなぁ。


近々、アニキと姪っ子の誕生日も来る。
兄はメールで一言「おめでとさん」でいいとして(ぇ)、
姪っ子のプレゼントは、また悩まなくちゃ。
イマドキの思春期女子のツボって何だろ??


f0076702_1255487.jpg

そして
もうすぐヴィっちゃんもお誕生日。
まだまだ赤ちゃん猫みたいだけど、
もう3歳になるんだなぁ。

感無量。。。
[PR]
by ocha2 | 2007-08-29 13:01 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6229139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2007-08-29 21:02 x
ヴィっちゃんのお誕生日も近いのね!?
ヴィっちゃんは何をおねだりするの?
。。。ってもう既に目で訴えてるように見えるね!
Commented by シバテン at 2007-08-29 21:44 x
お誕生日?って猫ちゃんにはそんな感覚ありませんから・・・。
家も誕生日知りません。
カミさんの誕生日(正月)も皆におめでとうでおわりです。
私はちゃんと「お誕生日おめでとう」って言いますけど・・・。
Commented by samuge-nikukyu at 2007-08-29 22:17
ヴィっちゃん、もうすぐ3歳???
えええ!さすけさんと変わらないんですねぇ~~
なんだかピチピチしてるから、もっと若いイメージがあります、ヴィっちゃん。

>イマドキの思春期女子のツボ
ポケモン?(違
Commented by ナースB at 2007-08-29 22:51 x
ヴィッちゃん、でもその最近の写真、ちょっと大人っぽいかも・・・
うちにも思春期女子、一応いるけど、ほとんど男子。漫画のジャンプに出てくるキャラ命の漫画研究部だから。同じ年代の女子だと、おしゃれな子はティーンズブランドの服や小物や化粧品を欲しがっては、イケメン男子の話をしている。ステーショナリーでも、小物でも、好み色々だから、聞いてみるのが1番!
Commented by ocha2 at 2007-08-30 12:09
>じるにゃんこさん 
ヴィちゃんのおねだりは、、、もれなく生牛と思われ(笑
お刺身も好きだけど、生肉が好きなのよね~こういう時アニマルだと思う
Commented by ocha2 at 2007-08-30 12:14
>シバテンさん 
もちろん猫に誕生日なんてわからないでしょうが、飼い主が嬉しいのでお祝いです。
Commented by ocha2 at 2007-08-30 12:16
>ぴょろちきさん 
そうそうそうなの、さすけさんと変わらないの。
のほほんお気楽娘だから、若く見えるのかしらね(笑

ポ ケ モ ン ?
鼻で笑われてしまいますよっ 叔母の威厳が台無し!(笑
Commented by ocha2 at 2007-08-30 12:17
>ナースBさん 
漫画研究部の女子ですか(笑
うちの姪はテニス一筋娘で、まっくろくろすけです。
何が欲しい?って聞いても「えぇ~いいよぉ~」と言うので・・・
図書カードでいいか!(笑
Commented by なんちゃん at 2007-08-30 16:18 x
お父上、かわゆいじゃないですか^^
両親になあんもしないワタクシとしては、尊敬します。
猫の誕生日もありすぎて覚えてません^^;
ヴィ嬢、まだまだピッチピチですね☆
↓のガブ殿下、久々にコロッケちゃん♪
撫ぜ撫ぜして、逆毛立てたい衝動にかられまス(笑
Commented by ocha2 at 2007-08-30 19:53
>なんちゃん 
かわゆいなんてとんでもない!根は偏屈親父ですよ。
なんちゃんちは、猫sはじめUROKOちゃんたちの大所帯だもの!
いちいち誕生日やってたら、毎週ケーキだよね(笑

ガブリさん、逆毛でもへっちゃらです。ヴィヴィアン美容室で慣れているの(笑
Commented by ナースB at 2007-08-30 20:33 x
ナイス!図書カード、うちの娘なら2人とも大喜びだわ!
高1、中1両方ともコミックス、ファンタジー、SF小説、いつだって欲しい本があるらしい。
Commented by empiK at 2007-08-30 21:33
つむぎさん、
そうですよね、誕生日のプレゼントってまよいますよね。特に10代の女の子。私には子供がいないんで余計難題ですよ。こっちではよくGAPの商品券とか聞きますねぇ。
ほんと、最近は花でも食べ物でもすべてネットで買えるんで、両親へのプレゼントはほとんどネットを通して送ってます。残念なのは自分で食べたいものが手にはいらない。。。こっちまで送ってくれないんですよ、とホホ。。。
Commented by ocha2 at 2007-08-30 22:02
>ナースBさん 
図書カード決定・・・!?(笑
ちっちゃい頃は簡単だったのにな~。
身体の大きさもどんどん変わるから、洋服も買えません(わたしよりデカイし)
Commented by ocha2 at 2007-08-30 22:06
>にゃんころりんさん 
同じ同じ~わたしも子供いないので、イマドキの思春期女子、サッパリです。
昔はアンパンマンとかプーさん買っときゃ間違いなかったのに。

NET通販、便利ですよね~これがまた美味しそうなんですもの。
お取り寄せにちょっとはまってますが、海外では大変ですょね・・・
にゃんころりんさん目の毒ですね・・・(涙
Commented by inuorunao at 2007-08-31 23:15 x
それで書くと「恋が叶う」ぺんてるの極細ボールペン、「スリッチ」全色で
(全色っていっても6色くらいだっけな)いかがでしょ。女子高生に人気です、おてまみ書くのにも、ラブレター書くにも。それからサンスター文具の「オリーブデオリーブ」の文具シリーズも思春期むけです。洋服と連動してオリーブデ、、のノートやペンはギャル受け。
もうすぐ発売のサンエックスの「くつしたにゃんこ」シリーズもかわいいよ。携帯の画面消しとか。部活やってるなら可愛いタオル!
Commented by ocha2 at 2007-09-01 12:34
>ママオさん 
さすが物書きさん!文房具に詳しいですね♪
「恋が叶う」・・・?(笑
あの子もそんな歳なのね~なんて、自分ガックリ(笑

ちょっと本人にインタビューして、喜ぶもの買うことにするね!


<< 我が家の、他の猫たち 風にこだわるガブリさん >>