自分に腹が立つ時...

早く帰れたので、洗濯でもするかと。
キッチンマット、シミが気になっていたから漬け置き洗いをしよう♪
(週末は家事バリバリモードになる)

90×140のマットをべりべりと剥がす。
火を使う場所なので、つまづいたりしたら大惨事ですもの、
カーペット固定テープを念入りに付けていたんです。

あれ?
うそーん!
「楽に剥がせて、床を傷めません」
とテープのパッケージに書かれていたのに、なんだ?この床の接着剤の残りっぷりはっ

接着面を間違えていたらしいですよ?
マットに貼るべき強力な方を床に、それも几帳面に周囲ぐるりとね。

マニキュアのリムーバーなんて全然効きません。
また駅前まで行き、「シール剥がし剤」を買う羽目に。
ぬぉーー、床材の光沢まで奪う強力な剥がし剤・・・ 

乾いたら、ワックス塗って証拠隠滅しないと。
相方が出張でよかった。 これは絶対に叱られる。
f0076702_19585646.jpg




あいよ

がんばるですよ


相方に言いつけないでよ?

内緒だよ?




家事バリバリモード、金曜夜にして、早くも萎えました。
[PR]
by ocha2 | 2007-08-24 20:19 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6195792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2007-08-24 23:14 x
ガブリさん、手伝って~
家事バリバリモードって・・・私にもそのスイッチ入れてほしい!私はいつでも違うモードだわ。
Commented by fu-and-boro at 2007-08-25 07:25
バリバリモードもチョッとしたことでモロに絶えてしまう・・・、
よくあること・・・よぉ~く分かります(笑)
わたしなんか毎日のように・・・です。

ワックスで隠す事できた?
Commented by ocha2 at 2007-08-25 15:15
>ナースBさん 
賃貸暮らしの時は、掃除なんてめっちゃ手抜きでした(笑
今は、ほら、ずっとここんちで暮らすわけだから・・・・(ローン山盛りだし!)
って、こんな床傷める事してますが(笑
Commented by ocha2 at 2007-08-25 15:16
>おかんさん 
萎えますよね。「せっかくやる気だったのにさぁ~」なんて独り言言ったりして(笑
家事って、終わりがないから大変・・・!
ワックスでなんとかごまかせた・・・ような・・・
Commented by たーにゃん at 2007-08-25 20:25 x
うふふ~。つむぎさん大変でしたね~。
私も今日は買い物でハッスルしたり、美容室で断髪したりと何も家事をしなかったので、明日バリバリ主婦する予定です。

ガブちゃんのドアップ、かわいいな~。顔がとても童顔ちゃんですよねっ。

↓の手羽料理。会社でみて、その気になり、数日前に料理してみました。豆板醤の量を勘違いしたので、ピリカラというよりは激辛でしたけど、GOODでした!
Commented by はなこ at 2007-08-25 21:39 x
マットのない生活してみない?すごい爽快よ。
ってか引いてたものを 引かないでみたらマットどんだけ汚れてるの?ってぞっとする。
毎日チャカチャカっと拭いたらホント気持ちいいよ。
私も 結婚当初はキチンマットもトイレマットも敷いてたんだけど 2件目に越した 新築賃貸マンションのとき しかない生活してみたの。もう二度と敷く気がしなくなったわ。そして毎日掃除しないわけにはいかなくなった。恐ろしすぎて。
うちは マット・カーペット一切無しよ。
トイレマットなんか敷かないと一目瞭然。「ちょ・・・目ぇ開けてしっこせいや。散らしあげて(怒)!!座ってさすぞ。」と何度か言ったら 命中するようになりました(爆)

男前で綺麗好きな主婦 はなこ でした。
Commented by たけうさ at 2007-08-26 01:24 x
あ”〜、、、お疲れさまですぅ。。。
↑はなこさんのコメントに洗脳されてしまいましたっ!
敷物とっぱらうぞー☆
あっ、でも拭き掃除の回数が増えるのかぁ。。。(悩)
Commented by シバテン at 2007-08-26 21:27 x
家もマットは嫌いで敷いてません。どんなに酔っぱらってても常に命中です。(あたりまえ??)
たけうささん。敷物とっぱらった方がいいですよ。
子供関係の仕事(仕事じゃなくてボランティアか・・・)も関係してますけどおしっこを教えるのにオムツを除けてパンツを履かした方が早く覚えるのと一緒じゃないかな??
今日は久し振りに釣りに行って爆釣・・・血鯛(25~38cm)10枚と真鰺(25~33cm)16枚を配りながら帰ってもまだクーラー半分位残ってます。
他にイトヨリ鯛・ベイケン・ねいり等・・・明日は居酒屋開店しようかな?
でも今日は暑いのなんのって・・・2Lのアクエリアスが空です。2時過ぎに皆帰ろうかって・・・。噂のオシッコは朝の6時から帰るまでたった2回・・。全部汗になったんでしょうかね。
Commented by かつどん at 2007-08-26 22:34 x
ガブリさんにこんな目で見つめられると、『家事なんてど〜でもい〜や〜』ってなりません?w
Commented by empiK at 2007-08-27 09:44
相方さんいなくてよかったですねぇ!私のキッチンはタイルなのでちょっと足下が冷えるのが難点。で、マットはずっと使ってたのですが,すぐ汚くなっちゃうんで, 今は使っていません。スリッパは欠かせませんけどね。
ガブリさん、それにしてもかわいいですね〜!!!手伝わないけどにゃなんて、ほんとそんなこといってる感じ。
Commented by ocha2 at 2007-08-27 10:51
>たーにゃんさん 
「ハッスル」とか「断髪」とか(笑) たーにゃんさんて面白いね♪
わたしは普段「散髪」と言ってま~す。

ガブリさん、童顔に見える時と、極悪顔に見える時とあるんです。これは前者♪

暑いから激辛も良かったかもね!うちも今度やってみます。
Commented by ocha2 at 2007-08-27 10:55
>はなこさん 
うちも、トイレのマットは敷いていないのよ。(だってなんか汚いよね?)
キッチンもやめてみようかな~~と思うけど、どうもこれは習慣でね~。
今回床を傷めちゃってワックスで誤魔化しているから、もうちょっと隠しておく(笑
そのうち周囲の床に馴染んできたら、マット撤去するかもだゎ。

「座ってさすぞ」にオオウケよ!! わたしも言ったことあるよ(笑
Commented by ocha2 at 2007-08-27 10:56
>たけうささん 
とっぱらうー? どうするー?(笑
確かに、毎回ちゃっちゃと拭けばいいことなんだよね。それも調理後すぐにね(笑
Commented by ocha2 at 2007-08-27 11:00
>シバテンさん 
おぉ~すごい釣果ですね!
しかし、、釣師ってどうして「必要な分」以上に釣ってくるんですかね?(笑
自家製の干物でも作られましたか?
居酒屋シバテンはお魚尽くしだったことでしょう。

トイレトレーニング用の、的みたいなやつ?使う手もありますね。
てか、うちの相方も別に失敗はしませんよ(笑
Commented by ocha2 at 2007-08-27 11:02
>かつどんさん 
普段、あまり掃除が徹底できないので、週末に頑張るんだけどねー
猫sの抜け毛を見ると「ああ無駄だし。」と思います(笑
何より、猫の存在そのものが、勤労意欲を削いでくれます(笑
Commented by ocha2 at 2007-08-27 11:05
>にゃんころりんさん 
タイルは寒そう!!そちはは冬は厳しいんですか?
うち、LL Beanのムートンのスリッパ愛用しています。末端冷え性なので。。

ガブリさん、今にも普通に喋りだしそうなんですよ(親ばかです)
エンピちゃんも「おい、ちょっと」なんて言いそうですよね?
Commented by かつどん at 2007-08-28 00:39 x
掃除の『ああ無駄だし。』思いまくりですw
今年掃除機を買い替えるまで、蚤取りブラシでひたすら絡め取ってましたよ、、、T-T
冷え性でなければ絨毯なんて〜〜〜T^T
Commented by ocha2 at 2007-08-28 11:56
>かつどんさん 
掃除したばっかなのに、毛がふわふわ転がってたりとかね!
お掃除ロボットが欲しい・・・
かつどんさんも冷え性?仲間仲間~♪
冬場、寝る時は氷のような足を相方にくっつけて暖をとります(大変嫌がられます)


<< 海鮮BBQ 通勤時の雨 >>