通勤時の雨

ほんと、嫌なんですけど。
今朝も朝方バカじゃないのってくらい降ってまして。
f0076702_2026597.jpg
うん、わかってる。 そんな、びっくりまなこで教えてくれなくても(笑

休んじゃおっかなぁ~~と本日の段取りをおさらいしてみましたが
ちきしょぅ、午前中に来客があるじゃないか。

折りたたみ傘では手に負えないほど降っていたので、長い傘。
退勤時に晴れていて、傘が邪魔だとまた腹が立ちます。

それでも今日は涼しかったので良しとしましょうか。
動物の熱中症もあるみたい(レッサーパンダ可哀相...)ですが、
うちの子たちは今年も元気に夏を越せました(愛
去年の通院を思い出すと、本当にありがたいことです。


え?明日からまだ暑いの?
残暑が長引くでしょうとか爽やかにアナウンサーが言ってるよ?

ヒィィィィーーー
[PR]
by ocha2 | 2007-08-23 20:33 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6188950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by inuorunao at 2007-08-23 23:06
レッパンダさん17歳だったとか。。
動物にも暑さはつらいですよね、、

雷が今日すごかったけど、ヴィちゃんはビビらなかったかな、
犬は雷をこわがるけど、猫はけっこう平気だよね。
Commented by samuge-nikukyu at 2007-08-23 23:29
今朝、雷で目を覚ましました・・・事故でもおきたのかと思ってビックリして窓あけちゃうくらいの音だったんですが、猫様は転がったままでした。

今日は過ごしやすかったですねぇ~
もう夏飽きました・・・ダッフルコート着たいなぁ(笑)
Commented by ocha2 at 2007-08-24 11:24
>ママオさん 
レッサーパンダも長生きなんですね。
涼しくしてあげたら、もっと生きられたでしょうに...

猫は雷ヘイキみたいです。実家の先代わんこは、雷も花火もビビリまくってました。
Commented by ocha2 at 2007-08-24 11:26
>ぴょろちきさん 
近い雷って、ほとんど破壊音に聞こえますよね。
(わたしは雷が大好きですが・笑)
猫ってビビリなくせに、雷はヘイキですよね。
雷ヘイキなくせに、何故ピンポンが怖いのか・・・!

ダッフル(笑) 素肌に着ても暑いですな、まだ(笑
Commented by catwings at 2007-08-24 13:36 x
昨日、ようやく涼しくなったな~と思っていたら
今日からまた暑くなる・・・と言ってたので覚悟していましたが
こちらの方は、思ったよりも暑くないです^^;

雨の日の出勤は、休もうかな・・・と真面目に考える瞬間がありますよね・笑
Commented by たけうさ at 2007-08-24 15:06 x
ヴィッっちゃんもびっくりなほどのどしゃ降りだったんですね。。。
我家も夫婦そろって「おりたたたみ派」です。
にゃんず、雷平気なんですかぁ?
すごいなー!
↓夏野菜の揚げ浸しって、大好物♪
なのに今年1回も作ってないわ。。。
Commented by ocha2 at 2007-08-24 19:40
>catwingsさん 
今日も、猛暑ではないとはいえ、昨日よりは暑かったですよね・・・
もうイヤだ、もうダメだ。毎年8月末になると暑さによる疲れが溜まります。
北国生まれが、こんな土地に暮らせるわけが無いです。
Commented by ocha2 at 2007-08-24 19:42
>たけうささん 
嫌がらせのような雨でしたよ(笑
会社に着いたら、まもなくやんでしまって、まさに嫌がらせ。
究さん、雷怖がっていたものね。猫は、ビビリなくせに雷には平然としてます。
揚げ浸し、美味しいんだけど、、、誰かが作ってくれたほうが嬉しい(笑
Commented by ナースB at 2007-08-24 22:37 x
そんなに雨降っても、まだまだ涼しくならないんですね?
こちらは過ごしやすいですよ~
今日は、仕事の後に同僚と卓球しました~仕事中の汗はいやな汗ばかりだけど、体動かすって気持ちいい汗です。明日は筋肉痛かも・・・
Commented by ocha2 at 2007-08-25 15:12
>ナースBさん 
ぜんっぜん涼しくなりません。
今の室温、32.4℃です。ありえないっしょ???
卓球かーーー 何気に運動量多いのよね?
筋肉痛、出た?翌日出るなら上等ですよ~~(笑
Commented by はなこ at 2007-08-25 21:21 x
ずっと晴れてると夕立でも来たらすごく嬉しい。でもこれが少々の夕立じゃ焼け石に水で 結局庭木に水やるハメに。もうちょっと降るなら しゃんと降れよなって思うよ。
こっちも先日 半日降ったんだけど なんなの雨なのにこの暑さは?って感じだよね。同じ暑いなら 晴れてたほうがいいよな。
Commented by ocha2 at 2007-08-27 10:41
>はなこさん 
そうそう、中途半端に降られちゃうと、かえってムシムシするんだよねー。
猛暑も今日まで、って今朝のTVで言っていたけど、、、本当だな!?
と詰め寄りたい気分です(予報士のせいじゃないのに) もう暑いのやだ。


<< 自分に腹が立つ時... 居酒屋つむぎ 8/21 >>