居酒屋つむぎ 8/21

f0076702_736832.jpg
手羽中のピリ辛グリル サラダ菜とプチトマト
野菜の揚げ浸し (茄子、舞茸、オレンジパプリカ、青紫蘇、鷹の爪)
冷奴、自家製茗荷の酢漬け添え
茶豆



揚げ物したら、夏バテが悪化しましたとさ...
ビールと枝豆だけでいいです、わたし。






手羽中 12本
日本酒・醤油・味醂 各大さじ3
豆板醤 小さじ1

1. 手羽中は、身のほうにに隠し包丁をする
2. 混ぜ合わせた調味料に30分~1時間くらい浸す
3. あらかじめ熱しておいたグリルで、両面こんがり焼く
[PR]
by ocha2 | 2007-08-22 07:42 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6178019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シバテン at 2007-08-22 10:06 x
楊貴妃も大好きだったコラーゲンたっぷりの手羽。居酒屋料理にはかかせませんよね。我が家はニンニクとチリソースで味付けしてます・・・。
おかみさんの揚げ浸しも美味しそう!
Commented by ocha2 at 2007-08-22 18:07
>シバテンさん 
手羽先は、あのクニっと曲がっているところが気色悪くて使いません。。
我が家はニンニクは週末しか食さないですが、ニンニクと岩塩とかも美味ですよね。
それにしても、撮影にモタついていて、ビールの泡が消えちゃってます。
Commented by エンピママ・にゃんころりん at 2007-08-22 21:48 x
昔テレビ番組でタレントがどの順におかずを食べるか当てる番組があったんですよ、それをフッと思い出しました。てか、自分がもし食べられるとしたらどれから最初にたべるかな!って。たぶん、なすの揚げ浸し、それからこちらでは手に入りにくいみょうが!!!それにしてもつむぎさん、お料理が上手ですね。みてて楽しいです。  

それからリンクさせてもらってもいいでしょうか?
Commented by ナースB at 2007-08-22 22:15 x
私も、もちろんなすの揚げ浸しから食べます!
暑いのに揚げ物!えらいわ、つむぎさん~
Commented by なんちゃん at 2007-08-23 11:55 x
おっ、居酒屋つむぎ健在ですな~^0^
野菜の揚げ浸しって、野菜が沢山採れて良さそう♪
ウチは昨日夫が休みで、やっと普通の時間に焼肉しました(笑
若い頃ほど食べなくなったのに、痩せないのは何故(運動不足だからさ)
Commented by ocha2 at 2007-08-23 18:06
>にゃんころりんさん 
のんべなので、居酒屋料理ばかりでお恥かしい・・・
そうですねー茗荷は日本人しか食べないかもですね(笑
アジアンマーケットに置いてあったらいいのに。。。
なすの揚げ浸し、わたしも大好き!でも、誰かに揚げてもらう方がいいです(笑

リンク、よろこんで。ありがとうございます!
Commented by ocha2 at 2007-08-23 18:07
>なーすびーさん 
わたし、揚げ物めったにしないのよ。油酔いしちゃうから。
案の定、食べたいのに食べられなかった。。。
よく考えて作りましょう!と自分にツッコミました。
Commented by ocha2 at 2007-08-23 21:10
>なんちゃん 
揚げ物は、誰かが揚げてくれたものの方が美味しいです(笑
とんかつや天麩羅は、外で食べるものですな。。。
ご主人、お忙しいのですよねーーー
ご飯の時間がいろいろだと大変そうです。ご自愛のほどを!
(運動不足は同じく。おまけに地球の重力を激しく認識する今日この頃...)


<< 通勤時の雨 水色のおりぼん >>