克服☆クールマット

ここ2,3日、ヴィっちゃん自らクールマットに乗っています。
f0076702_1423256.jpg
「ほらここ涼しいんだから!」と、わたしが無理矢理乗せていた時は嫌がってたのに
「あれー?ここヒンヤリかもにゃ♪」と自分で気づいてからは、気に入ったみたいです。
ヒトもネコも、自分で気づくことが大事なのですねぇ~~

ライナスの毛布 大好きな爪とぎは、決して手放さないのですが(笑

どんだけクールマットを気に入ったかと言うと
f0076702_1425881.jpg
日が当たっていても乗っている!
暑かろうに~~~お馬鹿ちゃんだなぁ(愛


お盆の連休に入っている方が多いようですね。
みなさん良い連休をお過ごしください♪



わたしは通常通り仕事でございます(呪
[PR]
by ocha2 | 2007-08-12 14:28 | 猫Goods | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6107259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこ at 2007-08-12 19:48 x
ついに! ついに分かったか!!ヴィっちゃん。
尻尾だけ乗せた写真を載せている つむぎさんが痛々しかったが やっと日の目を見たね。この日を待ってたよーー。

ガブリさんは 夏でもお座ぶじゃないとダメなんだよね~分かる分かる。私もご老体なので座布団が要る人なのだ。

このクールマットは何で冷えてるんだっけ?仕組みは?

我が家 今年初めて 盆休み取れたんだって。1日だけ。
そんなに不景気なのか・・・。 
Commented by ナースB at 2007-08-12 19:50 x
私も通常業務です。明日から4日勤で金曜が入りの休みで土曜から夜勤・・・世の中お盆休みで帰省や!墓参りって時に黙々と働きますよ~!
私もヴィッちゃんとクールマットで寝たい!ひんやり気持ちいいことがわかったのね?
Commented by fu-and-boro at 2007-08-13 06:36
エライ! ヴィっちゃん 気が付いたのですね。
あんたはなんて賢いの?・・・・、おばさんもうれしい(笑)

暑いですね。  札幌も猛暑の仲間入りしています。
3~4日続くそうです、  何日か我慢すれば秋風になるこちらと違って
まだまだ暑さは続くのでしょうね。
つむぎさんもヴィっちゃんのクールマットを借りて暑さを乗り切ってください。 
ヴィっちゃん貸してくれないかな?

おとんが仕事ですので我が家も通常通りの生活です。
これから暑さと戦います!
Commented by kay at 2007-08-13 10:47 x
ヴィっちゃんよかったね。冷たいのが分ったね。
実はうちも今朝まったくおんなじことをしてきましたよ。
私もまとまった休みはなさそうです。あーあ、暑いのにな。
せめて少しだけ空いている電車を励みに頑張りましょうね。

週末、茄子そうめんのササミ入りを作りましたよ!
なんですかあれは。めちゃくちゃ美味しいではないですか。
お酒のおつまみにぴったりだし、Yちゃんも大喜びでした。
つむぎさんに感謝。
(私は今ウチでブームの節つゆを使いました)
Commented by ocha2 at 2007-08-13 17:37
>はなこさん 
ついこないだまで尻尾だけだったもんね。 やっぱ痛々しかった?(笑
ガブリさんは、基本的に柔らかくないと嫌みたいだけど
唯一、ダイニングテーブルは硬くても寝ます。人のそばだからね(愛
このクールマットは、単にアルミ製なだけで、なんの工夫もないです(笑
うちの実家の犬用は、クールジェルが入っているタイプだけど(でも嫌がってる)

うちの相方は、今週ずっとお休み。
何日かは主夫してくれるそうです♪ きっちり躾けておいて良かったわ!
Commented by ocha2 at 2007-08-13 17:39
>ナースBさん 
あぁ、ナースさんも年中無休だものね。。。
夜勤まであって大変。お疲れ様です。
わたしも愚痴なんて言ってちゃだめよね!

クールマット、単なるアルミ板だから硬いわょ?(笑
一緒に寝たらCOOLじゃないでしょうに(笑
Commented by ocha2 at 2007-08-13 17:43
>おかんさん 
うっわ、最大級の褒め言葉!ヴィっちゃん喜びますよ~
あんまり「賢い」って言われない子だから(笑

暑さ、大丈夫ですかーーー慣れていないから、熱帯夜とか辛いでしょう。
早く秋風が吹きますように!
Commented by ocha2 at 2007-08-13 17:46
>kayさん 
出勤仲間だーー♪ 確かに電車が好いていました。
来週は、お土産持った人で混むんだろうなーー。

イヴベガちゃんもクールマット乗ってるのね。 猫のいる場所って快適っていいますね。
うちのガブリに、暑かろうと肉球に冷たいビールのコップ当てたら怒られました(笑

茄子そうめん、お気に召してよかった~~
やっぱりササミ合うのね!うちも今度は入れようっと♪
Commented by inuorunao at 2007-08-15 11:49
おおーー、自分で涼しさに気づいたのはすごい。
うちは、アルミジェルマットを買ったのだけど、まだルナもイヌオも
その快適さに気づいてません、、
Commented by ocha2 at 2007-08-15 14:28
>ママオさん 
苦節1年でしたよぅ~~!
イヌオちゃんもルナちゃんも、そのうち気づくと思います!


<< 居酒屋つむぎ 8/12 我が家のPC環境 >>