猫とあそぶ1

ゴムのついた、うさぎ型のおもちゃ(いただきもの)
命名:たこうさぎ
遊ばせ方が悪いのか、なんともトロい猫sの反応...

ガブリさんは、おでぶだし高齢だけれども
ヴィっちゃんは、足が悪いし、うちに来るまで”おもちゃ”を知らなかったけれども

でも、ちょっとくらいはジャンプするんじゃないの普通?
ガブリさんは、たこうさぎについているゴムが怪しいとわかっている様子
(賢いなーーー!親馬鹿)

ま、楽しいならば良いけれどね。


・・・で、楽しいのよね?
[PR]
by ocha2 | 2007-08-07 22:34 | 動く猫s | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6074019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かつどん at 2007-08-09 00:37 x
ガブリさん、ナイスな目つきしてますねw
猫かつも同じ動きしてます。
飛びつくまで時間かかるし、人間の手元見るんですよね、何度もw
しかも、2〜3回飛びついたら無反応、、、
『遊んでやったわ〜』とでも言いたいのでしょうかw
Commented by じるにゃんこ at 2007-08-09 08:35 x
ガブさんちゃんと追っかけてる~♪
ジルなんて。。。『あ~ああ!またやってるよ~!』
と冷ややかな視線で私を見ますよ~ ̄▽ ̄;
Commented by ocha2 at 2007-08-09 14:26
>かつどんさん 
手元やヒモを見る猫って、賢いんだよね?だよね?(笑
うちもすぐ飽きちゃう。てか、冷たい目で見られるよ。
悔しいから、顔や身体に当てて、ウザがられるパターン。。。
猫にしてみたら、「仕方がないから遊んでやった」なのかしら。ちきしょー(笑
Commented by ocha2 at 2007-08-09 14:27
>じるにゃんこさん 
追っかけてくれるのは、最初のうちだけ~~
すぐに「何してんの?楽しいのそれ?」みたいな態度よ(笑
ジルちゃんは、やっぱりCOOLなオトコ♪
Commented by fu-and-boro at 2007-08-09 18:02
ガブリさん 最後まで動かないで顔だけ動かしているのかと思ったよ。
追いかけましたね!・・・それで良いのです!(笑)
ホント!一回ぐらいジャンプほしかったね・・・。
Commented by はなこ at 2007-08-09 19:45 x
ガブリさんにしては上出来なんじゃない?一瞬シュタッってしたし。
つむぎさん家はだだっ広過ぎるのよ 物陰から見えたり消えたりしないと(笑)。
ヴィっちゃん 足が悪いとは思えないよ。元気元気♪

オカアは花子に手こずってるらしいわ~。この間はすずめ捕まえてきたとさ。ナントも殺生な・・・。
Commented by ocha2 at 2007-08-09 20:56
>おかんさん 
わたし、しつこいでしょ(笑
自分で見直して、「こりゃウザいわーーー」と反省です(笑
フーちゃんはおもちゃで遊ばない?おにいちゃんと遊ぶくらいかな?
Commented by ocha2 at 2007-08-09 20:57
>はなこさん 
ヴィっちゃんは、クッションの影に潜むちゅー太郎!とかで遊ぶんだけど
2匹で遊ばせるとなると、どうしても広いところ選んじゃう。
ガブリ、昔は猫じゃらし投げると、咥えて戻ってきたのよーーー(賢い!笑)

花子ちゃん、いらんお土産やめとくれ~~(泣
Commented by ナースB at 2007-08-09 22:02 x
おっとりした家猫2人・・・って感じ~
ジャンプさせるには、飼い主のスピードとひねり、それからねこSの野生の根性ですか!今さらガブリさんに野生を求めても・・・楽しければいいのよね?で、楽しいのよね?
Commented by ocha2 at 2007-08-09 23:08
>ナースBさん 
やっぱりおっとりしてるのね~~野生では生きていけないよね。
わたし、遊ばせるの下手なのかもね?(笑
ま、少しは楽しんでくれるみたいだわ。 そのあと「で?」みたいな顔されるけど・・・


<< 猫とあそぶ2 居酒屋つむぎ 8/5 >>