居酒屋つむぎ 8/5

猛暑だった週末、昨日のお昼ご飯。
f0076702_14244030.jpg
じゃーじゃー麺と、泡

泡はご褒美。
午前中いっぱい働いたから・・・!
ものすごく暑かったのに、すんごく働いたから・・・!

また猫sを洗濯しました。
さすがにこれで、恐ろしい抜け毛も落ち着くことでしょう。

今回、なぜかガブリさんゴロゴロ上機嫌でした。
17歳にして、やっとシャンプーの気持ちよさを知ったのでしょうか(笑
f0076702_14322971.jpg
洗いたては、すべすべ毛並みに、ふんわり良い香り。
[PR]
by ocha2 | 2007-08-06 14:34 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6063157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シバテン at 2007-08-06 16:05 x
ジャージャー麺は美味しそうだけど、真っ昼間から隣の泡はな~に??私も大好きですけど、夜までひたすら我慢です。
中 途 半 端 は や め て !! です。
家の猫ちゃんは洗った後は外へ出て土の上でゴロゴロして帰ってきます。 オ~ノォ。


 
Commented by ocha2 at 2007-08-06 19:51
>シバテンさん 
昼間の泡、駄目ですかーー?(笑
ランチの時だけと割り切って呑むことはしません?<中途半端
会社の近所のパスタ屋さんは、ランチで小さいワイン出てきますよ(笑

洗いたてで土ゴロゴロ・・・!台無しっ台無しっ
Commented by Tomy at 2007-08-07 00:54 x
完璧なじゃーじゃー麺!美し〜い。
香菜食べれるの?私のはなくていいけど、大盛りでお願いします!
もちろん500mL付きでね♪

ガブリさんのふわふわ感が伝わってきました〜。
ヴィっちゃんたら、かわいい〜〜
下のクールマット、不要になったらください。
うちのziziはデカイので、2枚ないとたりない模様。。。(笑)
Commented by ナースB at 2007-08-07 05:58 x
おいしそうな昼食に、すっきりさわやか、気持ち良さそうなねこS。いいお休みだな~
私は昨日長女と2人で北竜町のひまわり畑(日本一だか世界一の)を見に行って、温泉入って、ひまわりソフト食べてきましたよ♪
Commented by kay at 2007-08-07 10:46 x
ひゃっほーー♪昼間の泡最高ですねぇ~。働いたんだしね~。私も後片付けで疲れたのを理由にやっちゃいました。午前にマルガリータを飲んだこともありますよ~(一応、フローズンですが)

ガブリさんもヴィっちゃんも気持ちよさそうな毛になっていますね。うちもまたシャンプーしよっかな。
Commented by ocha2 at 2007-08-07 12:11
>Tomyさん 
これね、香菜じゃなくて、セロリの新芽なの。サラダセロリという名前で売ってたょ。
大盛り食べちゃう?? もちろん500mlだよね★

クールマット、まったく不人気だから手放したい気もするけど
乗ったら気持ちいいはずなので、まだ闘いたい気もするの(笑
Commented by ocha2 at 2007-08-07 12:13
>ナースBさん 
暑かったのよ~~、日中は35℃くらいになってたと思う。
でも、冷房がまんして働いたんだもの、ご褒美OKよね?(笑

ひまわりって見ると元気になるよね~~いいなぁ~~
ひまわりソフトって何??種かなんか入っているの??
Commented by ocha2 at 2007-08-07 12:15
>kayさん 
ちょっと後ろめたい気もする昼間のアルコール♪
なぜか良いが回るのが早いよね?でも、おいしーーー!
で、AMのマルガリータって。。。南国リゾートみたいでステキすぎ。

今回、ガブリはシャンプー上機嫌でした。ヴィは泣いたけど。
イヴベガちゃんは洗うの嫌がらない?
Commented by はなこ at 2007-08-07 19:33 x
私は 絶対に夜まで我慢派。盆でも正月でも。
だけど 昼間っから飲む人は好きよ。

猫sふわふわだね~。暑くても引っ付いてみたいわ~。
今 知り合いのオバちゃん家の猫ちゃん もう水しか受け付けない状態で今日で19日生きてるの。年は20歳。
私の顔見るたび オバちゃん。まだ頑張ってるよ~って涙目で語ってくれるの。こういうのは 猫飼いしか 気持ち分からないからね。
聞いてあげることで 少しでもオバちゃんの気が安らげばいいなって思ってる~。
Commented by ocha2 at 2007-08-07 21:18
>はなこさん 
えらいなーー。わたし、週末は平日の反動が出て、けっこう駄目人間よ(笑
午前中家事に没頭したら、午後はヘロヘロと過ごします。

その、病気の猫さん。 病院にかかってるの?
高齢でも、点滴でずいぶん楽になると思うのだけど。。。
でも、頑張っていきている姿や、おばちゃんの話聞いたら、もらい泣きしちゃいそうね。
はなこさんの優しい気持ちで、おばちゃんも癒されていると思うよーー
Commented by シバテン at 2007-08-10 05:01 x
前の猫ちゃん何回も病院に連れてったけど死にました。霊園に連れて行ったら、ちゃんとお経読んでくれたってカミさんオイオイ泣きながら車に帰ってきました。(お墓参りもいきましたよ。)
口のあるものは2度と飼わないって言いながら・・・・・また飼ってます。
多分外で毒入りでも食べたんじゃないかと思ってますが、やっぱり今でも自由に出入りさせてます。
昨夜も目の縁に傷つけて帰ってきました。女の娘が夜の徘徊はやめてもらいたいんですけど・・・いまさら家の中に縛りつけるのも可哀想で・・・その点つむぎさんとこはそんな心配がなくていいですね~。
Commented by ocha2 at 2007-08-10 12:16
>シバテンさん 
命あるものですから、いつかは。その覚悟がないと飼えません。
重度のペットロスになりますけれども。

愛猫が亡くなって悲しすぎて、もう二度と飼えないという人と、
また新しい子を迎えるという人の2種類がいると思うんですよね。
わたしも奥様と同じく、後者。

完全室内飼いは、いろんな意味で安心ですよね。
それでも怖くて、ワクチンなど欠かしませんけれど。
シバテンさんの猫ちゃん、外が楽しいんですね。でも、毎日無事でありますように!


<< 猫とあそぶ1 クールマット2007 >>