クールマット2007

今年も出してますよ、猫様用クールマット。
f0076702_13375528.jpg
・・・尻尾が暑いんですか、ヴィヴィさん?
相変わらず、不人気クールマット。 ガブリなんて迂回して通ります。

じゅうたん製爪とぎを新しくしたら、大のお気に入りになり、
まるで「ライナスの毛布」のように、片時も離れません。

クールマットの上に置いたらいいんじゃない?って思うでしょ。
やってみたけど、「何すんのん」みたいに、蹴り出しましたから。

ちょっと引いて撮ると、こんな感じ。
f0076702_13405885.jpg
かつどんさん、我が家はこうやって猫が網戸にさわれないようにしています!
引越し後、二日目にガブリに網戸破りされましたので。。。_| ̄|○


暑苦しくルー語変換してみた
[PR]
by ocha2 | 2007-08-04 13:43 | 猫Goods | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6047585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by catwings at 2007-08-04 23:41 x
>クールマットの上に・・・
↑コレ、私も思いましたが、やっぱり試していましたか^^
ヒンヤリ気持ちいい~♪って、感じないんですかねぇ。

>ルー語
「バーつむぎ」は、思わず笑ってしまいました!
今、何だか「ルーマニア」が増えてるらしいですね。
あ、国の名前じゃないですよ・笑
Commented at 2007-08-05 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2007-08-05 10:52
>catwingsさん 
試して凹みました(笑
すぐそばに寝転がるなら、何故乗らぬ・・・!

バーはないよね、バーは(笑
ルー氏、たまになら面白いけど、毎日は濃すぎますね・笑
したがって、ルーマニア(笑)にはならなーい。
Commented by ocha2 at 2007-08-05 10:54
>鍵コメさま 
我が家のクールマット不人気です。相変わらず。暑がっているくせにーーー!
お願いの件、OKですよ♪どうぞお使いくださいませ。
Commented by かつどん at 2007-08-05 14:58 x
うわ〜〜、もうUPしてくれたんですね!
ありがとうございます〜!!
なるほど〜。これなら倒れることもなくてよさそうですね〜。
うちもすぐに網戸破られるから困ってたんです。
早速板を調達してこなければ!!

ルー語、なんのことかわからないままクリックしてみたら、、、
かなり暑苦しかったですw
Commented by かつどん at 2007-08-05 15:07 x
何回もすみません(汗
質問なんですが、
1泊2日の旅行中、猫かつにお留守番してもらおうと思ってます。
(以前、ホテルに預けたら水もご飯も食べず、トイレもしなかったらしいです、、、。)
コメント欄を拝見したら、皆さん預けてらっしゃらないので、大丈夫なのかな〜と思って。
なにに気をつけてあげればいいでしょうか??
教えてください〜〜T^T
Commented by ナースB at 2007-08-05 21:44 x
ルー語、うけた~!さかのぼって数日読んだわ。2画面だから面白いんで、さすがに毎日ルー語バージョンならねえ・・・
つむぎ邸ってホントに猫Sのくつろぐ居間だよね。この家の主よりも長い時間(一日中)暮らしてるんだからあたりまえか~
Commented by ocha2 at 2007-08-06 07:42
>かつどんさん 
これでわかるか心配だったけど、大丈夫だったみたいですね♪
板、けっこう外れないものですよ、猫かつちゃんガッカリね!(笑

ルーの顔が浮かばなかった?(笑
Commented by ocha2 at 2007-08-06 07:45
>かつどんさん2 
うちは2猫いるから、ちょっと違うかもなんだけど・・・
ご飯とお水を必要以上にたっぷり置いておくだけです。おもちゃもね。
で、帰宅したらたくさん声をかけてあげて、甘やかしてね。
猫はたいてい寝ているから、一泊二日くらいなら大丈夫だと思います。
少々散らかされたり粗相されたりは、覚悟の上で♪
ホテルよりも自宅がずーーーっと良いはずです!
Commented by ocha2 at 2007-08-06 07:47
>ナースBさん 
なんかこれ、開くたびに少し変わっているみたい。
「バーつむぎ」には、わたしも噴き出しちゃった!

我が家、たしかに猫が快適なようにいろいろしてるからね~
なんたって、我が家で一番偉いのは、ガブリエル大王ですもん(笑
Commented by ぢゅん at 2007-08-06 13:50 x
ホントだー。
クールマット何のためにあるんだょw
なんかしっくりこないんだろーね。
ってゆーかもっと気に入られるマット売ってくれw

こないだはスマンね~。
涼しくなってからと言いたいとこだけど、今月でも来月でも暑いだろーし。
中旬~末前?(末は忙しんだよね?)
なら、あたしはだいじょぶでっす(木金OK)
Commented by ocha2 at 2007-08-06 14:48
>ぢゅんちゃん 
乗らないったら乗らないゎ(笑
ていぅか、まだ日光浴してる。暑かろうに、どっかおかしいよ、うちのヤツラ。
コロちゃんはクールマット使ってる?やっぱりまたいで歩く?(笑

メールして仕切りなおししなきゃしなきゃと思いつつ、8月かぁーーー早すぎ!
わたしね、末より月初が忙しいよ(今週地獄)
またメールするね。
Commented by かつどん at 2007-08-06 21:14 x
やっぱ自宅のほうがいいですよね〜^^
た〜っぷりの水とご飯、おもちゃ、一応2個目のトイレを準備していきまっす。
帰宅したら、うざがられるくらいなでなでしますw
アドバイスありがとうございました^^
(って、旅行は来週なんですけどね〜。)
Commented by ocha2 at 2007-08-07 12:08
>かつどんさん 
一泊くらいだと、「寂しかったよ~~」とも来ないのよ。
飼い主がいなかったことに気づいていない・・・?(笑

ぁ、あとね、今の時期は暑いから、暑さ対策もちょっと考えた方がいかもです。
旅行、楽しんで来てね!
Commented by かつどん at 2007-08-09 00:10 x
玄関開けたら、『寂しかったよ〜』じゃなくて
『お腹空いた〜〜』と、キャットフード置き場に誘われることでしょうw

暑さ対策、なるほど、、、気をつけないと危険ですね、、、。
ちょっと考えてみます。
ありがとございます^^
Commented by ocha2 at 2007-08-09 14:29
>かつどんさん 
うち、夫婦の出張が重なって、2泊留守にしたことがあったんだけど
4日分はゆうにあるご飯の量を置いていったのに、すっからかんでした。
(リバースもしやがってたけどね!)
いつからすっからかんだったのか・・・ それ以来一泊を限度に定めてます。
うちはマンションの5Fだから、窓を網戸にして留守できるんだけど、、、
Commented by かつどん at 2007-08-09 23:27 x
猫かつは今、プチダイエット中なんですよ〜。
よくお腹空かせてるので、すっからかんになってる可能性大です、、、。リバウンドしちゃうかも(汗

一応、換気扇つけて、小窓を開けておこうかな、、、と。
道路側に面してるし、人通りもあるから大丈夫かな〜とおもうんですが、、、電気も点けとこうかな。
Commented by ocha2 at 2007-08-10 12:07
>かつどんさん 
ダイエットかぁ~~ライトフードって、あまりウケがよくないのよね。
今、何㌔あるの? 
窓は、防犯上だいじょうぶ?
電気はつけなくても、猫は夜も目が見えるから(笑
Commented by かつどん at 2007-08-10 23:40 x
確かに猫は夜行性ですもんねww
電気は、防犯上人の気配を漂わせとこうかなと。
ベランダに出る窓は開けれないですからね〜。

4.8kgから3.8kgまで落とせたんですが、4.1kgにリバウンドしちゃって(汗
ベストは3.6~7kgらしいです。
もうあまり神経質にさせてないですけどね〜。
最近量が増え気味だったので、少し押さえてる感じです。
息子が生まれて、あまりかまってあげれなかったから
寂しかったのかも、、、T^T
Commented by ocha2 at 2007-08-11 17:20
>かつどんさん 
なるほど~ 照明で留守を気取らせない作戦ですね!

3.8kgならうちのヴィと同じです♪
よくダイエットできたね~えらいね~(猫かつちゃんもかつどんさんも!)
息子ちゃんがいたら、手がかかります紋ね?
そういう一家のペースを覚えてくれればこっちのものだね☆

ちなみに、ガブリエルは今6.5kg。 最盛期は9㌔近かったです(笑
Commented by かつどん at 2007-08-11 23:00 x
うちでは息子がウ゛ィっちゃん役、猫かつがガブリさん役です。
息子の頭突きやキックに、猫かつが耐えてくれてますw

ガブリさん、ナイスダイエットですね〜。
健康のためとはいえ、ご飯を求めて鳴く姿って、ほんと辛いですよね。お疲れ様でした^^
Commented by ocha2 at 2007-08-12 11:07
>かつどんさん 
あぁ、息子ちゃん、今怪獣世代?(笑
猫かつちゃん偉い偉い!

ガブリは、年と共にゆっくり体重が落ちてきて
去年の夏に体調崩して激痩せ(5.1㌔)してしまったんです。
で、元気になってまた増えてきてます(笑
Commented by かつどん at 2007-08-15 12:11 x
猫ちゃんによってベスト体重って違いますもんね〜
元気なことが何よりです^^

で、ただいまです〜^^
滋賀県彦根から帰ってきました〜
なんと、彦根のイメキャラは『ひこにゃん』というねこでしたw
アドバイス通り、ご飯多めに置いていったら、、、少し残ってました!あげ過ぎ!?w
おかげさまで粗相もなく、体調も崩さず、おりこうさんにお留守番してくれたようです。
今日は、ご褒美にモン○チ缶あげようかな♪
いろいろありがとうございました^^


Commented by ocha2 at 2007-08-15 15:00
>かつどんさん 
おかえりなさ~~い♪
猫かつちゃん、お利口さんだったのねぇーー賢いなぁ!
これで一泊旅行も安心でしょ?モンプ○缶、ご褒美ご褒美!
うちなんて、リバースはするゎ、とんでもないところにンチはあるゎ。。
惨劇の経験数々ありますよ~~。

わたし、滋賀県って行ったことないの。
にゃんこがキャラなんて、かわいいね!


<< 居酒屋つむぎ 8/5 居酒屋つむぎ 8/2 >>