呑んだくれ日曜日

大好きなオリオンビール(@沖縄)

日本一好きなデパート、新宿伊勢丹屋上で、オリオンビールフェスタが開催中☆
昨日は相方が休日出張で行けず、今日は実家おさんどんの日で行けず。。。
でも行きたいじゃない・・・! 実家に行く約束をどうにかすればいいんだゎ。

そうだ、義父もフェスタに連れて行っちゃえ! そのまま夕飯は外食だーー!

関東は午後と夜、ひどい雷雨が降ったりしたのですが
晴れ男晴れ女3人組、雨にはあたらずに堪能してまいりました♪

夕飯は、鰻屋さんにて。 土用の丑には一日早かったけれど。
大人になってから食べれるようになったもの、鰻の肝串。
初めは嫌だったけど、貧血の時に「薬だと思って食え!」と言われ...
でも、いまだに肝吸いの肝はどうしても食べられません。
わたしは、形がヘンなもの、色がヘンなものは苦手なのです。
実は、肝串も良く見ないようにして食べてます(笑


沖縄物産展で買ってもらった、新しいお友達。
f0076702_22255740.jpg
盛り付ける料理が想像できる器は、必ず大活躍します。
大切にしよう♪
[PR]
by ocha2 | 2007-07-29 22:27 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/6003997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tomy at 2007-07-30 03:05 x
ず〜〜っとさかのぼって見て来ちゃった!
私、随分長い事来てなかったのね。
ガブリさんとヴィっちゃんに会えて嬉しいよ〜。
ziziにもホラホラ!って見せてあげたよ。
(・・・モニターってバレバレで無反応・・・)

お義父さんも連れてったのね!
優しいな〜、つむぎさんは。
琉球ガラスの器、すご〜くきれいだね。
なんかゆる〜い海の色に心が落ち着くよ〜。
Commented by ocha2 at 2007-07-30 12:40
>Tomyさん 
だって、Tomyさん尋常じゃなく忙しかったもの!お疲れ様でした~
ziziちゃんのご機嫌は直った?ガブリさんヴィっちゃんに無反応か・・
やっぱり二次元だってことがわかるのね(笑

義父は楽しい人なので、苦にならないのよ (週一だからかしら・汗)
ぽってりしたガラス、一目ぼれ♪
今日は綺麗な酢の物作りたいんだけど、青柳って今あるのかな?
Commented by ナースB at 2007-07-31 13:44 x
お義父さんと、いい関係なんですね~
好きなビール飲みに行って、気に入ったお皿が手に入るなんて、いいな~
Commented by ocha2 at 2007-07-31 20:41
>ナースBさん 
義父の何が面白いって、相方に瓜二つなのが笑えるのよ(笑
ちなみにわたしは父方の叔母にそっくり♪
このフェスタは毎年行ってます。ほんとうは沖縄に行きたいけど、猫がねーーー


<< 眠れ眠れ 小鳥とガブリさん >>