勘の良いヴィっちゃん

f0076702_22565978.jpg

あぁそーだよ!
ヒラメだよ。 わたしの大好物だよ。

ちょこっならあげるけど、縁側は絶対絶対あげないよ。

だいたい、今夜のあなた達の缶缶は、
猫公爵の「かま・ほほ肉」うま煮風
とかいう、めちゃ美味しそうなのだったじゃない。
何ちょっぴり残してるだょ! まずは、それを食いなさい。

ヴィ:「うんにゃ。ヒラメの後に食べるにゃ♪」
[PR]
by ocha2 | 2007-07-20 22:59 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5934909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2007-07-21 05:34
フーは缶詰の開ける音、  ボロはすべてに敏感。
ボロは‘カシャ’の音で飛んできます。
もちろん匂いのするものだともらえるまで動きません、 
膝の上に飛び乗ってきます。
でも 刺身は食べないのです・・・  良かった!(笑)

ヴィちゃん・・・ヒラメ美味しかった?
Commented by ocha2 at 2007-07-21 13:40
>おかんさん 
食いしん坊君たちですね(笑
うちのは猫ごはんに関しては割とクールですが
ヴィっちゃんは、お肉とお刺身、おかかが別腹のようです。
ガブリさんは無関心ですけど(笑

ボロちゃん、お刺身の味好きじゃないのかな?教えてあげようか~(笑
Commented by catwigns at 2007-07-21 17:54 x
そんなクリクリお目々で見つめられたら、あげないわけにはいかないですね~笑
Commented by ナースB at 2007-07-21 22:24 x
昔、私より先に夫と暮らしていたネコという名前の猫は、モンプチの舌平目が好きだったけど、ヴィッちゃん、やっぱり魚は生だよね?そんなに見つめられたら縁側もあげたくなっちゃいそう~
Commented by ocha2 at 2007-07-21 22:27
>catwingsさん 
あげちゃいますね~(笑
めっちゃ美味しそうに食べるしね♪
Commented by ocha2 at 2007-07-21 22:28
>ナースBさん 
モンプチ舌平目、あげたことありますよ~
でも、うちのヤツラは、ゴロゴロ切り身の方&煮こごり風が好きみたい。
縁側は絶対にあげませんっっ 味覚えたら大変ですっ
Commented by じるにゃんこ at 2007-07-22 23:20 x
ひ、ひらめの刺身~~~~食べたい~!
私も大好物!コリコリして美味しいよね~?
Commented by ocha2 at 2007-07-23 12:12
>じるにゃんこさん 
美味しかったよ~~ 縁側が特に大好き♪
相方、こういうの釣ってくればいいのに・・(ボソ
Commented by はなこ at 2007-07-23 20:39 x
刺身当分食べてないんですけど はなこも よこで 口あけてもいいにゃ? ヴィ!!はなこちゃんによこしなさい!!

猫より貧素な マンマを食べてる はなこでした。
Commented by ocha2 at 2007-07-23 23:09
>はなこさん 
どうぞどうぞ~食べにおいで。ヴィっちゃんOkだって(笑
てか、自分へのご褒美で買いなさいな♪


<< 居酒屋つむぎ 7/21 穏やかな午後 >>