居酒屋つむぎ 7/15, 7/16

7/15 炉辺焼き@ベランダ
f0076702_2275748.jpg
ホタテ、海老、いかげそ、豆鯵干物、野菜いろいろ、手羽中、ステーキ(小)

台風が大したことなかったので、霧雨の中ベランダ炭火です。
お肉を焼くのもいいけど、炭火焼き魚介が美味しいのが嬉しい誤算。


7/16 中華
f0076702_2211424.jpg
油淋鶏、蛸のチリソース、もやしとザーサイの和え物、冷奴
わたしは食べなかったけど、メンマ(やわらぎ)ご飯と中華風野菜スープ(写真なし)


油淋鶏、サイコーーー♪
我が家は鶏の唐揚げはおかずとして認めていませんが、ネギソースでめっちゃ好きな味。
3連休、毎日3食おうちご飯だったので、けっこう疲れました...

*****************************
先行ロードショウで、「ハリーポッター不死鳥の騎士団」を観てきました。
ハリーやロン・ハーマイオニーもそうだけど、ジニーやネビルを見て

んまぁ、大きくなったわねぇぇぇ

親戚のおばちゃん状態です(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-07-16 22:19 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5901921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かつどん at 2007-07-17 11:44 x
お返事ありがとうございました〜。
19歳ってすごいですねっ。ハタチまで後一歩じゃないですか。
目指すはハタチ越えですねっ



お返事ありがとうございました〜。
うちのカツも、先代にゃんこにあやかって長生きしてもらいましょう〜〜。
目指せハタチ越え!!

ハリポタ観たい〜。
本だと、前編読むのに3日かかった気が、、、。
映像だと一瞬なのにな〜〜w


Commented by かつどん at 2007-07-17 12:15 x
コメントが途中で消えたと思って、重複させてしまいました。
ごめんなさいっ!!
Commented by ocha2 at 2007-07-17 20:25
>かつどんさん 
友達のとこの猫は、22歳ですよ~
呑気に気ままに幸せに、長生きしてくれるのが、飼い主にも一番幸せですよね♪

ハリポタ、この騎士団の本は途中で挫折してしまったんだけど(飽きた)
映画はなかなか面白かったですよん♪
Commented by ocha2 at 2007-07-17 20:26
>かつどんさん 
コメント気になさらずに! わたしも良くやります(笑
Commented by ナースB at 2007-07-17 22:23 x
海鮮焼きも、中華もどっちも美味しそう!(よ、よだれが・・・)
ベランダでそんないい匂いしてたら、ヴィッちゃん欲しがらないの?焼き物より生がいいとか?そしてガブリさんは平然と寝てるの?すごく気になるんですけど・・・
ところでつむぎさん、室井滋の平凡キングっていう本知ってます?私、立ち読みではまって、ついに買いました!
Commented by ocha2 at 2007-07-18 20:56
>ナースBさん 
煙が部屋に入らないように、窓閉めているからね~
ニオイはヴィまで届かないよ。
ベランダで何をやってるのか、興味津々ではあるみたいだけど(笑
ガブリさんは完全に無視です!

平凡キングって何?知らない!文庫なの?違うの?漫画なの?
今ちょうど読む本が尽きていて、興味あるよ~ググッてみるね!
室井滋、前に蕎麦屋でお見かけしました。
板わさとお酒飲んでて、かっこよかったよ!
Commented by シバテン at 2007-07-18 21:58 x
霧雨の中の炭火焼き。・・・まるで恋人同士ですね。(いいですね。)
高知も台風は眠ってるうちに 0時頃には静かになってました。
「居酒屋つむぎ」の中華コースも美味しそう!
でも、鶏の唐揚げはおかずとして認めてないって手作りしても??
我が家はたまに暖かく柔らかい市販の唐揚げで油淋鶏のタレ掛けて出てますけど・・・駄目??
蛸のペペロンチーニは美味しかったけど蛸チリも今度作ってみます。
Commented by じるにゃんこ at 2007-07-18 22:09 x
そうそう!
味の干物とか、さんまもガスで焼くより断然美味しいの~!
やっぱセラミックの遠赤外線効果かな?^^
Commented by ナースB at 2007-07-18 22:19 x
生ムロイにお会いしたんですか?私、ファンなんですよ!女優としても味があるけど、本の方が好き。平凡キングはニャンちゃって漫画というサブタイトルでムロイ家の猫たちの平凡な日常生活の様子が写真満載で書かれています。読んでみて~
Commented by ocha2 at 2007-07-18 22:37
>シバテンさん 
ぬをーーーやめてくださいよー恋人とか!! 老夫婦です老夫婦!
台風、九州で力を使い果たしたのでしょうかね、関東も静かに通り過ぎていきました。
鶏の唐揚げ単体は、なんかおかずとして味気ないんですよね。ふたりとも。
油寂鶏は、お店でもよくオーダーするし、手作りも最高でした♪
熱でへたったレタスが激ウマ!だったのです♪
蛸チリ、美味しいですよ。うっかりすると固くなるので気をつけて~
Commented by ocha2 at 2007-07-18 22:38
>じるにゃんこさん 
もうね、さんまに期待大!!なんですよ。
実家の母はさんまを七輪で焼いてくれるんだけど(庭で)、それが美味しいんですもんっ
これ、買ってよかった~~もっと大きいのあるのかな?(買う気満々
Commented by ocha2 at 2007-07-18 22:39
>ナースBさん 
生ムロイは、世田谷区の隠れ家風蕎麦屋に現れました!
昼から板わさとお酒でお友達(たぶん)と楽しそうでしたよ~
その本読みたい!探しますっっ
Commented by じるにゃんこ at 2007-07-22 23:27 x
味の干物になってたね~!鯵ですぅ(><)
ユニフレームもう一回り大きいのと
その大きさの半分のがありますよ!
2人だと丁度いい大きさだけど
大人数だと小さいんだよね~!
Commented by ocha2 at 2007-07-23 12:11
>じるにゃんこさん 
大丈夫、意味通じてたよ(笑
ホームセンターで売ってたのは、このサイズだけだったー
こんなちっこいのに、けっこう高価?と思ったけど、ここまで活躍するならいいかも♪
おもてなしの時は、この大きさじゃ確かに小さいねーーー


<< 穏やかな午後 DAKSの犬 >>