ばーげん

人混みが好きじゃないので、バーゲン初日とかは絶対に行かない。
先週から始まった夏物、ようやく今日の帰りに見てきました。

そのお店は、鉤針編みのくるみボタンをあしらっていたり、
細工物の貝ボタンだったり、、、
手仕事好きなわたしを、かなりそそってしまう洋服を売ってます。

でも、店員さんの態度が苦手...

「このカットソー、可愛いーですよね!わたしも持ってるんです」 (えーお揃いー?凹)
「ここ!ここがちょっと凝っててぐっときますよね」 (だから手に取ったんだけど。あっち行け)
「ありがとぅございましたぁ、お店の外までお持ちしますぅ」 (いーよ、やめてくれよ)
「今度、着てらっしゃるとこ見せてくださいねぇー」 (絶対に嫌だ)
f0076702_20213927.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-07-11 20:21 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5859285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけうさ at 2007-07-12 02:37 x
日本の店員さんのサービスってバランス悪いよなぁって
帰る度におもいます。。。
たぶん、心からの親切じゃなく「マニュアル」だからなんじゃ?
と、夫が言ってました。
例えば、タクシーの運転手はトランクの荷物を
入れたり下ろしたりする人がほとんどいない。。。
香港や上海はすっごい安い運賃なのに
やってくれます。(上海は入れるだけかな)
そのかわり口は悪いけどね。

日本のサービスって言葉だけのことが多いような。。。
ホテルなんかはすごいですけどね。

↓アゴ乗せヴィっちゃん、もうサイコー☆
Commented by ocha2 at 2007-07-13 09:45
>たけうささん 
うん、絶対にマニュアルだと思います~
お客(わたし)のテンションが低いのに、お構い無しに「キャハ☆」って感じだもの。
空気読んだりしないのかなー。。。

タクシーは、「トランク開けてください」て言うと、開けてくれるだけの人多いですね。
口は悪くないけど(笑
ていぅか、口の悪いドライバー?ちょっと想像つかない・・・!

雷にビビる究さん、くるみ嬢に甘い究さんもラブリーよ♪
Commented by kay at 2007-07-13 10:37 x
つむぎさん、柳原可奈子ですか?!あ、つむぎさんはテレビ見ないんだった・・・。柳原可奈子って女の子の芸人が109にいそうな店員の真似をするんですけど、的を射ているんですよ。↑のまんまなんです。
他の国みたいに「見てるだけなんで」で、気持ちよく去ってくれるとありがたいですよね。
>あっち行け
(笑)。生理直前とかだったら、しっ!しっ!ってやりそうになります。なーんて。
Commented by ocha2 at 2007-07-13 20:39
>kayさん 
あっ知ってるかも!お弁当食べる時に、CMで見たかも!車のやつ。
名前は知らなかったけど~(笑
そうそう、あれを丁寧な言葉にした感じよ~
(ちなみに、もはや109なんて足を踏み入れちゃいけない場所になってるけど)

わたしの「あっち行け」オーラ、けっこう強烈なんだけど、効かないのよ(苦笑
そうかぁ~~しっしって言えばいいんですね(笑
Commented by ナースB at 2007-07-13 22:01 x
ふふふ!お笑い好きのナースBは、柳原可奈子好きですよ~
店員さんって、こちらが聞きたいときに的確に答えてくれればいいのよね~あとはレジをスムーズに間違いなくやってくれれば。品物を見ている時は思う存分品定めさせてほしい!
Commented by ocha2 at 2007-07-13 22:43
>ナースBさん 
わたし、もーちょっとTV見ないと駄目だなぁ(笑
最近の若手女優も、お笑い芸人も、さっぱりわからない!
全部同じ顔に見えちゃうよ。
ロンドンブーツあたりで止まってます~(笑

店員さん。空気読んで欲しいよね。
用があれば呼びますっての!
Commented by fu-and-boro at 2007-07-14 07:00
必要な時に居なくて 必要ないときにまとわり付かれるの嫌ですね。
私も洋服を買いに行くのが苦手です。
顔なじみのところにしか行かないので 毎度お馴染みのスタイルです。

↓・・・、ヴィちゃん可愛い!
嫌な事全部忘れてしまうくらい かわいい!
Commented by ocha2 at 2007-07-14 12:40
>おかんさん 
そうそう!用のある時にいなかったりするんですよね
試着したい服持ってウロウロさせられたり・・・!
わたしも同じ店ばかり行きます(笑

ヴィっちゃん、見てると笑みがこぼれちゃうんですよ


<< 女豹には、もう一歩 アゴ乗せヴィっちゃん >>