居酒屋つむぎ 7/7

ベランダ焼肉~
f0076702_2339765.jpg
狭っ・・・!(笑
写っていませんが、小さいテーブルも出して気合入れて食べましたっ

相方が、卓上炭火焼きセットを買い込んできたもので。
室内禁煙にしているくらいなのに、部屋の中でもうもうと肉が焼けるか!
ということで、狭いベランダでのご飯です。
とりあえずホタテ焼いているあたりが居酒屋よね(笑

焼肉屋さんで食べるのもいいけれど、家焼きも美味しいなぁ♪
ところが、家焼きには片付けという苦行が待っていた・・・!
炭の始末、網の手入れ、酔っ払ってる場合じゃないです(笑

でも、この炭火焼きセット、、、馬鹿にしたわりにはかなり優れもの。
内側に張り巡らされたセラミックが良い仕事してるっぽいです。
今度は友達を呼んで海鮮焼きでも。
・・・ベランダでね(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-07-08 23:46 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5835702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobuta-kimoti at 2007-07-09 13:53
我家だって古いボロ屋だけど、室内で炭火焼きはしませんぜ〜(笑)
ネコsはベランダから覗いてました?
Commented by じるにゃんこ at 2007-07-09 17:07 x
あ!これユニフレームだよね!
家にもある~!
1度部屋の中で焼肉やったら1週間位
ニオイが取れませんでした~(><)
それ以来ガレージで。。。
とっても恥ずかしいんだけどね~^^;
Commented by たけうさ at 2007-07-09 17:20 x
昨日、韓国焼肉食べて来ました。(お店で!)
いいなぁ〜これっ!!!
干物やサンマ焼きたいーーーっ☆
Commented by ナースB at 2007-07-09 20:14 x
焼肉はよそのお宅のガレージで・・・我が家のベランダは狭くて無理!家族も多いし・・・夫の友人宅は物置を焼肉部屋に改造して、冬でもストーブたいて大人数でやります!立派な換気扇もつけてるの!冬だと牡蠣なんかもあって・・・
Commented by ocha2 at 2007-07-09 21:15
>こぶたさん 
室内はやめておきます・・・!
ホットプレートって本当に煙が出ないんだな~と実感しました。(炭のほうが味はいい気がする)
猫、ヴィっちゃんだけ「何?そこで何してんのぉ?」って鳴いてました(笑
Commented by ocha2 at 2007-07-09 21:17
>じるにゃんこさん 
えーーお揃いなのね!これ、美味しく焼けるねぇ~手入れも割と楽だし。
大きなBBQグリル、洗うの大嫌いよ、わたし(笑
部屋での炭火は絶対にやめておきます・・・!
ガレージ、いいじゃない!恥ずかしくないよ~道行く人、羨ましいよきっと!
Commented by ocha2 at 2007-07-09 21:19
>たけうささん 
http://www.kitchentool.jp/uniflameunicera.html
これ、一生物かもしれません♪少人数なら充分よ~
次は、いかの一夜干とか、そう!さんまよね!!!
上海にさんまある?
Commented by シバテン at 2007-07-09 21:21 x
小さなベランダで小さなテーブルで焼肉を・・・。
愛を感じますね。 きっと美味しいはずです。 
今、子供を作らない夫婦が多いらしいんですけど・・・猫ちゃんも可愛いけど赤ちゃんも可愛いよ。
ワイフは卒業して 22才で結婚して 23才で母。 若い時はなにも分からず苦労したけど歳とって苦労するよりは良かったって言ってるよ。
子供とワイワイ言って焼肉するのも・・・。
Commented by ocha2 at 2007-07-09 21:22
>ナーズBさん 
うちのベランダ、がんばって、定員4名だな~
いっそテーブル撤去して、直座りしたほうがいいかもしんない。
ガレージ焼肉って、けっこう一般的なのね(笑
にしても、物置改造ってすごい・・・!お邪魔してみたい!
わたし、お肉も好きだけど、海鮮焼きの方がいいな~焼き牡蠣~~(ジュル
Commented by ocha2 at 2007-07-09 21:26
>シバテンさん 
わたし、子供は欲しかったですよ♪甥っ子姪っ子、めっちゃ可愛いですし。
でも、授からない場合もありますから。
現実を見つめて、今ある幸せでなんとかやっていきます。
(うちの実家では、子供にはまず手羽先!なんですよ・笑)
Commented by シバテン at 2007-07-10 21:16 x
ごめん。釣り友達にも子供のいない夫婦がいます。二人で仲良く人生を楽しんでます。(子供の苦労もなく・・・苦労したいかも知れないけど・・・。)
私共の仲人も結婚して 13年間子供が無かったらしいですよ。
いつまでも二人で仲良くしてれば・・・きっと・・・でも仲良ければなくてもいいですよね。
居酒屋シバテン、手羽先大好きです。
Commented by ocha2 at 2007-07-11 10:32
>シバテンさん 
あぁ、気にしないでくださいね。
この話題が辛かった時代もあったけど、もう平気ですから。

手羽先、塩焼きが美味しいですよね♪


<< アゴ乗せヴィっちゃん 大人気☆黄色いおざぶ >>