人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母宅配便 7/1

母宅配便 7/1_f0076702_22464238.jpg
左下から。
はたはた三五八漬/姫竹水煮/赤ミズ/アスパラガス/筋子/辛味大根/お菓子/めかぶ/甘塩鮭/ぜんまい水煮/稲庭饂飩/菊(黄・赤)/さやいんげん/空豆/スナップえんどう/わらび(写真切)


大好物の秋田産枝豆が出るまでは、この緑の豆でしのげ!という母心が伝わりました。
ありがとう母!(母は、元祖・居酒屋れいこ)

御礼の電話をしたときの会話。
つ: 「好きなものばかり、ありがとうね。 こんど仕事片付けて帰ろうかな」
母: 「ん・・・」 いつになく、なんか煮え切らない
つ: 「あれ?なんか都合悪い?」
母: 「いえ、いいんだけど。あなたまだ虫が嫌いよね?」
つ: 「ますます嫌いだけど。何か?」





母: 「そう・・・」
つ: 「なによぅ!」
母: 「そぅちゃん(甥)がね、庭の山椒でアゲハの幼虫見つけてね・・・」
つ: 「!! いいよ、お兄ちゃんの家には行かない!」 (兄の家は実家の敷地内にあります)
母: 「いえね、お姉ちゃん達に大反対されてね、幼虫、今家にいるのよ・・・」
つ: 「え゙!」
母: 「そぅちゃん、朝に夕に見にくるの(愛)」
つ: 「キモ・・・! 大きさはどのくらい?」
母: 「7cmくらいかな?」
つ: 「(蒼白)」
母: 「閉じ込めたら可哀相って、ケースのふたを開けてるの・・・たまに外にいるからびっくりするゎ。」

幼虫放し飼い!?

母: 「定員に満たないと、捜すの大変なのよー」
つ: 「何匹いるのよ、いったい・・・」
母: 「7匹かな?」

幼虫屋敷!?

つ: 「羽化したら帰るね。 ママだって虫好きじゃないのに大変ね・・・」
母: 「あはは、毎日見てるとなんか慣れるゎぁ」

クソガキ孫ってそんなに可愛いものなのでしょうかねーーー
とりあえず、当分実家には寄り付かないことにします。
by ocha2 | 2007-07-02 23:06 | ごはん・おやつ


<< ガブガブガブリエル のんびり日曜日 >>