居酒屋つむぎ 6/27

昨日の朝、珍しく夕飯のリクエストがありました。

「久しぶりにハンバーグが食べたいなぁ~♪」
普通の。普通のハンバーグな。」

ごぼうだのセロリだの、豆腐だの混入して悪ぅござんしたねっ ヾ(*`Д´*)ノ
f0076702_175797.jpg

普通の和風ハンバーグ・青紫蘇おろし添え
ズッキーニ、舞茸のソテー
枝豆
ベビーリーフとセロリのサラダ
トマトもずく (Tomyさん、鰹節入れるの忘れましたっ)
水茄子の漬物


たびたび出てくるので、お気づきかと思いますが、わたしは水茄子の漬物が大好物。
毎週のように大阪に出張する相方が買ってきてくれます。
これ、先週のお土産♪
f0076702_1784215.jpg


これ、お中元で届いたお漬物セット...
f0076702_1791376.jpg

水茄子祭、開催中~~
[PR]
by ocha2 | 2007-06-28 17:11 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5742994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2007-06-28 20:40 x
水茄子祭、私も混ざりたい!私、「なーすびー」と名乗るほど茄子好きなんですよ!そしてハンバーグ、子どもたちはケチャップ&ソースで食べますが、私は絶対青じそと大根おろし乗せてぽん酢かけます。
Commented by Tomy at 2007-06-29 01:04 x
くださ〜い!一袋!!
お中元で水茄子をくださる方はなかなかいないよね。
めちゃ貴重な方ですね〜。
ハハハ、やっぱり鰹節忘れちゃったか〜。
そんな予感がしてたのよ〜(笑)

↓もう、もう、人様の子ながら、愛おしい!!

Commented by じるにゃんこ at 2007-06-29 09:21 x
私のなすの漬物大好き~
私はこなすの漬物がいいな~!^^;

トマトもずく?美味しそう~♪
Commented by ocha2 at 2007-06-29 13:12
>なーすびーさん(笑) 
茄子、美味しいよね! でもうちの兄は食べられないの。舌が痺れるんだって(笑
ハンバーグ、和風が一番!もうデミソースとか濃くて嫌・・・
わたしも子供の頃はソース+ケチャップだったよ~もうムリだけど(笑
Commented by ocha2 at 2007-06-29 13:14
>Tomyさん 
差し上げた~い!食べきれるか微妙!(笑
いただくお中元の中でも、これはセンスいいと思ったゎ。
温泉の素とかもらっても困っちゃう(笑
鰹節、TomyさんのBlog見直して、「あ゙~!」と叫んでしまったゎ。
Commented by ocha2 at 2007-06-29 13:16
>じるにゃんこさん 
小茄子も美味しいよね。うち糠漬けしてるけど、茄子や茗荷やオクラが人気♪
トマトもずく、最高よ!鰹節忘れないでね♪(笑
Commented by fu-and-boro at 2007-06-30 06:59
またつむぎさんらしい献立だなァ~・・・と見ていたら おとんがのぞいて見て、

おとん・・・家の夕食ではないよね・・・と・・・、  
当たり前!私がこんなに手の込んだことする?
おとん・・・ そうだと思った!こんなにキレイな夕食食べたことない!・・・と。
悪うござんした・・・、見習います・・・。

夫婦の会話でした!(笑)
Commented by ocha2 at 2007-06-30 15:42
>おかんさん 
あはは、面白~い!おとんさんとの会話♪
おかんさんだって、お料理上手じゃないですか~
おとんさんったら、好き嫌い多いくせに~(笑
Commented by inuorunao at 2007-07-01 09:44
水茄子、私もすきです。
おいしいよねーーー。
Commented by ocha2 at 2007-07-01 10:23
>ママオさん 
おいしーですよね♪
伊勢丹で、1個500円とかですよね。茄子のくせに・・・!(笑


<< B型で悪いか 微笑むガブリさんagain >>