お買い物♪

人間ドックの帰りに、久しぶりにウィンドウショッピングしました。
血ィ抜かれて、おかしくなっていたのか
f0076702_21364030.jpg
夏靴3足...

今年から廃止になったカジュアル。
おかげでらくちん靴が履けないのだ!!(怒

わたし身長は162ですが(縮んでた...)、足は22.5cmの小足です。
でも、幅があるのでハンバーグみたいな形の足です。
(秋田では、そういう足を「田んぼに埋まらない足」と言います...)
買う靴買う靴、95%は痛い思いをします。
流行の先の超とんがった靴なんて、履いたら血が出ます(2足捨てました)。
新しい靴たち!早く足に馴染んでおくれ~
f0076702_2141744.jpg
あぅ!本当だ!
わたしのキャラじゃない・・・!
やっぱり血ィ抜かれておかしく・・・(略
[PR]
by ocha2 | 2007-06-08 21:43 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5564998
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kay at 2007-06-08 23:10 x
あ、やっちゃいましたね。3足買い!
こういうのは仕方ないんですよね。「必要」なんですもの。
私も良くやります。色違いで購入とか・・・。
つむぎさん、22.5なんだ?!かっわいい~!だけど幅広は私もおんなじだっ。私なんか幅広甲高(ばんびろ・こうだか)ですよ。つらいです。いろいろ。イタリアの靴は普通にはけません。
婦人科の椅子・・実は私は婦人科に縁があるもので全自動知ってました、ふふふ。すごいですよネェ。よっしゃ、ドックいくぞ!
Commented by ocha2 at 2007-06-09 08:10
>kayさん 
そうそう!靴は消耗品だから・・・!
わたしも気に入ると色違い買いやります!
幅広、悲しいですよね~売り場で「アレ?アレ?」とかなっちゃう。
わたしも某有名イタリア製を試してみました。逆キレして、笑いました!!(哀
CLARKSの靴で通勤できればいいんだけど(涙

全自動、わかっちゃいたけど「ぬおーー」って言いそうになっちゃった!
Commented by martini_glass at 2007-06-09 09:47
私も靴大好きです。メーカーにこだわらない。
可愛いから買っちゃったというのがあります。
ヒール高すぎて、それじゃ遠歩きできんだろうがとか・・・アホです。
Commented by ナースB at 2007-06-09 18:42 x
足、小さいのね!私も長さなら22~22,5でOKだけど幅や甲の高さが・・・だから23です。むくむときついし、ひいてる時はゆるゆるだし・・・
体重も夜勤前後で2~3Kg増減します。きのう昨年ぴったりでお気に入りのサンダル出したらゆるゆるだった!
検査結果、正常ならいいよ。何か引っかかったものがあったら数値おしえてね~(個人情報ここでもらしていいのか?)
Commented by はなこ at 2007-06-09 20:50 x
で~~~ぇ!?まじで?

私 161センチの 22.5です・・。 つむぎさん~~似てるし~~。
22.5ってサイズ残ってていいんだよね~。 
パンプス サンダルは22.5でブーツ スニーカーは 23.0なの。
ナースさんと逆で足の甲が低くてね~。サンダルなんか 足が先からドベー-っと出るのよ。

私彼氏が背が低かったから(旦那ではない)「あ、いや 旦那はもっと低い」ぺチャ靴愛用だったわ~。

クンクン・・。猫って 新しい物 とりあえず匂うね。



Commented by samuge-nikukyu at 2007-06-09 23:42
いいな~いいな~いいな~~~
わたしのサイズなんて専門店行かないとないし(涙)
バーゲンなんて絶対ないし(涙)
憎いぜ25.5(涙)

だから“男女兼用”なスニーカーとかブーツに行っちゃうんですよね・・・
でも22.5も小さすぎてあまり置いてなさそうな気がするんですけど、そんなことないですか?
Commented by ocha2 at 2007-06-09 23:58
>martini_glassさん 
靴って、履いて歩き回らないとほんとに合うかわからないですよね。
でも、店員さんの前でのしのし歩き回るのも出来なくて・・・
結局たいていは痛い靴(立ってるだけだと痛くない)
ヒールは8cmが限界(そでも短時間)
ハンバーグ足の癖に、シンプルで可愛いの好きです(笑
Commented by ocha2 at 2007-06-10 00:02
>ナースBさん 
ナースBさんも小足じゃないですか~~
確かに、夕方むくんだりします、朝からむくんでる時もあります(涙
体調によって、いろいろですよねぇ...
ダイエット成功したら、ほとんどの靴が緩くなって、足先まで太っていたのかと・・・!

検査結果、血液は何も引っかかったことないよ~
でも、何かあったら見てね!(血中の個人情報なんて気にしない~)
Commented by ocha2 at 2007-06-10 00:06
>はなこさん 
あら~似たような体格なのね!
いや、絶対にはなこさんのほうが細いけど(たぶんきっと)
サンダル、わたしも滑り止め貼らないと悲惨よ~

背の高くない人と歩くのは気を使うよね。
相方はそこそこ高いけど、小柄上司と並んで歩く時とか気を使う(笑

新しいもの、すべてガブリのチェックを受けるのが我が家の掟です!
Commented by ocha2 at 2007-06-10 00:08
>ぴょろちきさん 
22.5は、けっこうバーゲンとかあるんですけど
ほら、わたし幅がね。横が入らないのが多くてね(涙
カジュアル廃止前は、CLARKS愛用者でした。
でもさすがにスーツにCLARKSは・・・ _| ̄|○

わたしの姪、中学生でもう25cmですよ~
最近はみんな大きいわよ~


<< 居酒屋つむぎ 6/9 明日は人間ドック >>