猫との会話

人の顔を凝視する癖があるヴィっちゃん。
話しかけられるのが大好きなヴィっちゃん。
f0076702_20311788.jpg
なぁに?
なにか欲しい?
今日もおりこうにしてた?


わたしの言うことが、はたしてわかっているのでしょうか?
話しかけられると、大きな口を開けて「にゃあっ!」と返事をします。
正統派猫の鳴き声です。(ガブリは「ひゃう」がデフォルト)

いつも”肯定”に聞こえるので、今度は

「また悪い子してたぁ?」

と聞いてみようと思います(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-06-06 20:27 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5550475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこ at 2007-06-06 20:51 x
今日のは また ベストショットだね~。
分かる分かる 言う言う。
どしたん? どこ行っとったん?まんま? まんま要るんね? 
一言一言返事するんで 思わず質問攻めするよね。

早よ缶缶空けーや!! 言うてるぞ~~。
Commented by martini_glass at 2007-06-07 09:37
まあ~可愛い。たぬき顔のヴぃっちゃん。
ご主人様はメロメロよね。何でもわがまま言っちゃえ~(笑)
Commented by ナースB at 2007-06-07 20:44 x
また悪い子してた?
にゃあっ!
どんな悪いことしたの?
にゃあっ!
缶缶なし!一生あげない!
にゃあっ!
・・・と言いながら缶缶あけたりしそう~
ナース家では悪いことしたら「一生禁止!」と叱られます~

Commented by ocha2 at 2007-06-07 21:36
>はなこさん 
やっぱ言うよね!?
今日は何して遊んでたの~ とか
かんぢゅめ食べましゅか~ とか 
赤ちゃん言葉がキモ... 会社の人間には見せられない姿!笑
で、いちいち返事してくれて嬉しいのよね♪

缶缶、あげたよ、すぐ(笑
Commented by ocha2 at 2007-06-07 21:38
>martini_glassさん 
ほんと、たぬきだよね(笑
このこのわがままなんて、たかが知れているから、何でも聞いてあげちゃいます♪
Commented by ocha2 at 2007-06-07 21:40
>ナースBさん 
うちのヴィは、たぶん言葉をあまり理解していなくて、
自分に向かって話してくれてることだけが嬉しいんだと思うの
だから缶缶なしはなし!(笑

一生禁止はキツイねぇ~(笑
一生って一ヶ月くらい?一年くらい?(爆
Commented by inuorunao at 2007-06-08 12:12 x
にゃいすな写真ですね。目目がまんまるで、かわいいです。
きのう、浅草橋のろくちゃんと一緒に散歩しました。むこうから
ダックスがきたんだけど、無視してた!

今日は↑人間ドッグですね。健康体でありますように。
Commented by ocha2 at 2007-06-08 20:50
>ママオさん 
ヴィっちゃん、どこもかしこもまん丸なイメージです♪
ふくよかアビのろくちゃんとお散歩!いいなぁ~
リード付けておりこうにお散歩するんでしたね?

健康体かどうかは、2週間後をお楽しみに~再検も慣れてるけど(笑


<< 明日は人間ドック 居酒屋つむぎ 6/4 >>