ガブリさんのツボ

ガブリさんは、もうとってもとっても大人なので(17歳)、めったに遊んでくださいません。
でもね、幼い頃から好きで、いまだにツボヒットするものがあるんです。
これ。
f0076702_219034.jpg
よくある、ワイヤー製の結束するやつを丸めたもの。
f0076702_23121121.jpg
昔のように、部屋中転がして遊ぶことはなくなったけど
f0076702_21101269.jpg
とりあえずオレによこしとけ

飽きられるといけないので、たまにしか遊ばせません(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-05-29 21:13 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5491290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこ at 2007-05-30 07:19 x
いっしょ~~~!! ジミーと全く一緒。 
猫じゃらしは なんか付き合い程度に遊んでくれるけど 自ら燃えるのはそのビニールワイヤーなのよ。 うちは丸めてやってもないけどね。
片方押さえたら片方が 大きく動くのが たまらんらしい。
ちょっと燃えてきて激しく遊んでたら 肉球の間に刺さったりしたのが また 攻撃された感があるようで 更に燃えるらしい←飼い主的見解(笑)

若いころはピン球で 家中をピンボール状態で遊んでたけど 年寄りになるとこれくらいがいいのかなぁ。

あ~~でも なんかうれし。
Commented by ナースB at 2007-05-30 09:36 x
ツボにはまって遊ぶガブリさんの真剣な表情・・・いいわ~
ヴィッちゃんのしつこいちょっかいは軽くあしらうのに、ふふふ・・・可愛い~
飽きられないように小出しに遊ぶつむぎさんって大人だわ~私なら思いっきり遊ばせすぎて、あとで反省だな・・・(ホントにナースなのか?)
Commented by kay at 2007-05-30 10:32 x
ガブリさんはそれが好きなんですね。ww
おもちゃを買う必要がないですね。なんて同居人孝行なガブリさん。
そういえば、うちも・・・
そうめんとか冷麦をそれこそ結束している紙テープ(?)あるじゃないですか?赤とか紫の。イヴはあれが大好きです。ヒラヒラさせた日には声にならない声を出します。ww で、ムシャムシャにされる前にしまいます。

下の動画のガブリさんの声がまたかわいらしいですね♪お怒りの顔も。
Commented by ocha2 at 2007-05-30 21:55
>はなこさん 
わ、ジミーちゃんも好きだったんだ!
うちではあの結束のヤツ「キラキラ」って呼んでるんだけど
「キラキラで遊ぶ?」ってガブリに聞くと「ひゃ!」って答えるのよ~(愛

ジミーちゃんも夢中で遊んだんだね。ほんと下手なおもちゃより萌えるみたいよね♪
Commented by ocha2 at 2007-05-30 21:57
>ナースBさん 
ガブリはずーーっと末っ子状態で来て、2年前に初めて年下(ヴィ)が来たもんだから
若い猫と遊んだことがないの。だからしつこくてもヴィに甘いんだと思うな~
でも、昔っから遊んでいた「キラキラ」見ると、目の色変えちゃうのよ♪

ぁ、キラキラ放置しておくと飽きちゃって、遊ばなくなっちゃうのよ。だから隠す。
猫の遊びに付き合うと、こっちも疲れちゃうしね(笑
Commented by ocha2 at 2007-05-30 22:00
>kayさん 
同居人孝行ですか!(笑
確かに、こんなんで大喜びしてくれるわけですものね♪

素麺の紙テープ!どこがイヴ姐さんのツボなんだろう~~
食べたら大変だから、見張りながらの遊びですね~

ガブリも猫族のくせに「にゃー」が言えない子です。イヴ姐さんと一緒♪
Commented by じるにゃんこ at 2007-05-30 23:54 x
これ!家のジルとペルも大好き~♪
ジルもペルも、お金かからないオモチャ好きなんです~w
Commented by martini_glass at 2007-05-31 09:29
ガブリさんが遊んでるのを始めて見たかも?
可愛い!17歳とは思えない純真な心の持ち主ですね。
Commented by inuorunao at 2007-05-31 12:28 x
オトナのネコになっても、こだわりはあるよね、、
それを見るとどうしても体が反応しちゃう、みたいな。
かわいいです。
Commented by ocha2 at 2007-05-31 21:15
>じるにゃんこさん 
おお!ジルちゃんペルちゃんも好きなのね!
紙袋とか段ボール箱とかのほうが、市販のおもちゃより食いつきいいよね!
Commented by ocha2 at 2007-05-31 21:16
>martini_glassさん 
猫はどこまでも猫なんでしょうね~人間でいったら90超えていると思うんだけど(笑
でも、なかなか遊んでくれないんですよ。
おもちゃで誘っても、「それがなにか?」みたいな態度も多い・・・
Commented by ocha2 at 2007-05-31 21:17
>ママオさん 
ガブリさんのツボは数々あるんだけど、流行りすたりが激しくて。
昔は猫じゃらしを投げると、走って取りに行って、持って来てくれたんですよ~


<< 居酒屋つむぎ 5/29 更新できなかった土日 >>