更新できなかった土日

土曜日の夜、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドを観にいきました♪
デッドマンズチェストのラストでのけぞってから、ずーーーっとこの日を楽しみにしてて。
観終わって、数々の腑に落ちない点
熱く語り合っていたら、とんでもない時間に。。。
翌日は5:30起きだというのに。

その早起きした昨日は、展示会のヘルプを頼まれ、休日出勤でした。
デスクワークの多いわが身には、立ち仕事&愛想笑いはきつかったです。。
スーツ着用だったため、ヒール履いていたので辛さ倍増。

終わった後、仲良しで打ち上げビールを飲みに行きましたが
お店の選定基準は「靴を脱げること・掘りごたつであること」

今日はぺたんこ靴です。

f0076702_1742456.jpg
留守がちの土日だったのにゃ
つまらなかったにゃ

[PR]
by ocha2 | 2007-05-28 12:52 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5480945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by martini_glass at 2007-05-28 23:53
私も観てきました。「2」ではジャック・スパローだけが巨大なタコに飲み込まれた所で終わったのに、何故無人島みたいな所に生きていて船と一緒だったの?と私も数々腑に落ちませんでした。時々ジャックが自分の幻想を見た時は面白かったです。あの小さいジャックが耳のところから出てきて3人で話してる時は大笑いしました。そして、ジャックを置いて船は出て行った、あの終わり方は「4」があるのでしょうか?
でもね、周りは「1」が一番良かったと言ってます。
そういえば、映画公開に向けてジョニー・デップは来日していたのですね。
いつもの小汚い格好でファンに迎えられている写真を見ました(笑)
Commented by ナースB at 2007-05-29 01:21 x
日曜出勤お疲れ様~!代休はいつ?
映画に、早朝出勤に、打ち上げに・・・忙しい週末でしたね。私も日曜の夜中から夜勤週間に入りました~!映画、観たいけど暗くなると寝てしまいそう・・・お風呂屋さんのサウナと露天を行き来しながら古いサスペンスドラマの再放送見てしまった!いつもはチャンネルが違うので、ドラマのストーリーがつながらず、気にしないで途中で上がるのに、サウナでも露天でもこれだから・・・たいした話でもなかったのに・・・
ねこちゃんたち、寂しがってるね?代休はゆっくり一緒に過ごして下さい。
Commented by シバテン at 2007-05-29 14:04 x
ヴィちゃんのその顔みたら死んだミィちゃんを思い出しました。 娘が東広島で入院して、カミさんと行って 2~3日経って帰った時です。 「どこへ行ってたの」ってそんな顔して腕の中へ飛び込んで来ました。
仕事の打ち上げのお酒・・・充実感があって美味しいですね。
Commented by はなこ at 2007-05-29 20:14 x
揺られたり 暗闇になると ところ構わず寝てしまう いや 起きていられない はなこ です。エイガがミレナイ・・。

つむぎさんほっぺたの筋肉元の位置に戻った?一日必死で上げてると元の位置が分からんようになるよね。お疲れ様。
外で撮った写真を うかつに旦那に見られてしまうと 「こ。もっそ笑っとるんじゃけど 家でもこういう顔ちょっとは してみん?」って言われる。家ぐらい 重力に身を任せてもいいじゃんね?

私も椅子に腰かけて食事は絶対に出来ません。靴履いて酒が飲めるはずが無い。 ちなみに家でも 椅子に正座で食べてます。正座が一番落ち着く~~。

ガブリサンもそんな顔するんだ!!うはは 。 ちょっとうれしい♪
Commented by ocha2 at 2007-05-29 20:54
>martini_glassさん 
ね!ね!腑に落ちない点多かったよね!
まぁ、ネタバレになるから多くは語らないけど、これから観るみなさ~ん!
エンドロールちゃんと見ないとだめよ(笑

ジョニー・デップの来日、あっという間に帰っちゃったみたいですね。
いつも思う、いろんな顔する人だな~って。
小汚い格好を見慣れているから、「チョコレート工場」が違和感でした(笑
Commented by ocha2 at 2007-05-29 20:56
>ナースBさん 
貴女こそお疲れ様!12時回ると起きていられない体質のわたし。
夜勤というだけで尊敬します・・・!
代休はまだ未定・・・今週申請したのは、ホンブチョに却下された・・・
その日ミーティングするから出てね!だって・・・

サスペンスドラマ、わかる~途中で消せなくなっちゃうのよね、面白くなくても(笑
Commented by ocha2 at 2007-05-29 20:58
>シバテンさん 
んとね、これ、ガブリさん♪
にゃんこって人間と同じような感情の流れらしいですよ。(TVでやってた)
寂しい時は寂しい。甘える時は甘える。
人間もいろいろ思惑を捨てればシンプルに生きられると思うんですけどね~

わたし、お酒のために働いているんです♪
Commented by ocha2 at 2007-05-29 21:02
>はなこさん 
あらら、暗闇だめなんだ。映画館、大音響なのに??

愛想笑いは疲れるね~客商売向いてないと思う~
ていうか、個室にこもって一人で無言で仕事したいタイプですもん。

笑顔(笑)めっちゃ笑うのってやっぱり外よね~旦那達だってそうなはずなのにね(笑
家では自然にさせてくれって感じ!

正座か。正座はわたし苦手で、椅子はヘイキだけど
靴はいや!呑んでる時は脱ぎたい~~
Commented by シバテン at 2007-05-30 05:00 x
そうなんです。ヴィヴィアンって名前があんまり可愛かったもので、インプットされてました。ガブちゃん、傷つけてしまってゴメンネ。
>客商売向いてないと思う・・・・で、居酒屋つむぎの女将さん?
はなこさん、お酒飲むのに椅子に正座だって?アグラじゃない?
Commented by ocha2 at 2007-05-30 06:44
>シバテンさん 
いえいえ、どうぞ気になさらずに。
ガブリさんも気にしてませんよ、普段からとにかくいろんな名前で呼んでますし。
(坊やとか、王様とか・・・恥)

わたしの夢・・・知り合い限定の居酒屋経営(笑
はなこさん、あぐらはどうなの!? (笑
Commented by はなこ at 2007-05-30 07:13 x
あぐらはかかないよ~~(怒)わたしゃ どこまで おっさんや!?(爆)

私ね、正座が一番楽なの。変でしょ?正座なら何時間だって出来るわ。PCワークも正座よ。
三越で ちりめん細工の実演販売やったんだけど 2畳ほどの畳設けていただいてそこで着物着て正座して 縫い物やってたのね。他の店員さんに縫ってる姿より 1日中 正座してることに感心されたわ~。ある意味 プロっぽいでしょ(爆)
Commented by ナースB at 2007-05-30 08:00 x
はなこさん、美しい!私はあぐらが1番!ほりごたつもいいけどね~
飲めないけど、その居酒屋の常連になりたい私
Commented by ocha2 at 2007-05-30 21:51
>はなこさん 
すごーい!和服で一日中正座ダなんて!
(三越の実演販売もすごい!)

わたしなんて、お通夜なんかで正座すると、
お焼香の番になったら立てるかどうか、心配なくらいょ...
Commented by ocha2 at 2007-05-30 21:53
>ナースBさん 
すごいよね、日本の女よね、はなこさん!
わたしもあぐら派かな~今の家は100%椅子の暮らしだけど。
掘りごたつのお店、増えてきたよね。北海道はどう??
Commented at 2007-05-30 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ocha2 at 2007-05-30 23:11
>はなこさん 
いっぱい見ちゃった☆
細かい細工よね~ わたし針仕事や手芸は嫌いじゃないのだけど
同じものをたくさんとか、大きいものとか作れない~
すごいな~はなこさん
尊敬!!
Commented by シバテン at 2007-05-31 05:02 x
どうしてガブリ様から正座の話になっちゃったんでしょうか。
数年前叔父さんの葬式で坊さんが読経してる最中勿論正座・・・「ヤバっ、痺れてきた」っていう時に後ろに居た弟が足の裏を指でギューと押すんです。可笑しいやら(不謹慎な・・・)腹がたつやら声に出せない辛さ・・・分かります? 痺れのきれない正座のコツってどなたか知りませんか?
Commented by ocha2 at 2007-05-31 21:14
>シバテンさん 
ほんとほんと、でも言いだしっぺははなこさんですよね(笑

うっわ!足が痺れている時にそんな仕打ち!辛すぎます~
お葬式って厳粛にしてなくちゃいけないし、親族だと悲しいのだけど
高齢で「大往生」と言われる人の送りは、なんだか目出度い雰囲気な、わが故郷。
親指を重ねて正座すると痺れないと聞きましたが、ウソでした。


<< ガブリさんのツボ 驚愕・・・! >>