驚愕・・・!

わたしは、基本的に毎日買い物をします。
時間がなくても。作るものが決まっていても。
スーパーに行かないと、ご飯を作る気がしないの(そこでヒラメキがあるわけでもないが)。

昨日は魚屋さんで、高級魚(!)に50%OFFシールが貼られていました。

いつも、横目で値段を見ながら 「うっわ!松阪牛かよ!」 と思っていたハタという魚です。

50%OFFなら! 煮魚にしようか、酒蒸しにしようか。
食卓への妄想が膨らみ、にこやかにレジに並ぶわたし。

レジおば:「50円引きになりますぅ♪」

ええええええ!

見栄っ張りなので、買いましたさ。
なんだよ50円て・・・! まぎらわしい・・・!
見間違えた自分に腹が立つやら、店に腹が立つやら(笑

「心して食べるように!二度と買いませんからね!」
と、理不尽に相方を責め立てながらの夕食でした。旨かった。
f0076702_22271529.jpg



すいません。
すいません。
2箱は軽く・・!
[PR]
by ocha2 | 2007-05-24 22:50 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5455262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこ at 2007-05-25 07:56 x
うはははは。あ、笑っちゃいけんよね。
もう~~だめよ つむぎさん。シール張りを買い慣れてないの バレバレだわ。
でもこれ、誰でも1度はやるよね。私も大怪我はしてないけどやったことあったような気がする。(← -50%でも限度がありな家計)
1度やったら2度と失敗しないから大丈夫よ~~(笑)。

ガブリさん、1回は許してあげなきゃ~。
Commented by ocha2 at 2007-05-25 10:32
>はなこさん 
はなこさんには笑われちゃうと思ったゎ~~ほんとお恥かしい。
でも、シール付やおつとめ品、よく買うんだよ?ほら店に行くの遅い時間だもん。
でも、今度から目を皿にしてシールを睨むことにする!

まぢで、上等ステーキ肉みたいな値段だったゎ・・・
50%OFFだったとしても勇気がいるような(笑
Commented by kay at 2007-05-25 11:02 x
あるある~!ありますよね、そういうの。
レジでドキーンってするんですよね・・・
私もやったことあるような、ないような。
つむぎさんなので、美味しく料理されたことでしょう。
私もご賞味したいです♪

ガブリさんはシーバが好きですか?うちはモンプチがお好きなようです。
Commented by martini_glass at 2007-05-25 11:59
おもしろ~い。結構そそっかしいつむぎさんでした。
ガブリさんが本当に言っているように思えるから尚おかしい。
くくくくっ・・・・
Commented by kay at 2007-05-25 13:48 x
度々すみません。
「ご賞味したい」って変な日本語で、後から呼んで恥ずかしくなりました。
ご勘弁ください。
Commented by ocha2 at 2007-05-25 21:30
>kayさん 
けっこう経験者がいるのでしょうか・・・!
「うそーんっ」ってレジで言いそうになりました(笑

めったに買えないお魚なので、絶対に失敗のない酒蒸しにしました。
高いわ不味いわじゃ救われません・・・

ガブリは出来ることならシーバ100%がいいみたい。丸呑み野郎のくせに・・・
若い頃は安いフリスキーが好きだったのにな。 モンプチはあげたことないかも。

「ご賞味」お気になさらずに♪ちょっと可愛い(笑
Commented by ocha2 at 2007-05-25 21:32
>martini_glassさん 
そそっかしいというか。「わたしの馬鹿!」と言いたい(笑
ガブリさん、今にも喋りだしそうでしょう。
いや、人のいないところでは喋っているに違いない!
Commented by ナースB at 2007-05-26 21:27 x
あはは~!ガブリさんのお説教、効き目ありそう!
50%って・・・食品の場合、20%、30%引きはあるけど、「半額」じゃない?私はGWに子どもたちと80%引きの服のバーゲンに行き、80%引きにさらにポイントついて、ポイント使うとまた安くなって・・・1枚だけ正札の商品がありますって言われても、1枚くらいいいですって、調子に乗ってたら、それがすごく高かったの!しょんぼり・・・
Commented by ocha2 at 2007-05-26 22:50
>ナースBさん 
半額よね。「半額」っていうシールにして欲しいわ、まぎらわしい・・!(笑
ポイントマジックね!あるある!
あと少しで・と思って、買いすぎちゃったりね。
2枚で1枚分!なんて思って、買いすぎちゃったりね(笑
Commented by fu-and-boro at 2007-05-28 08:10
よくある話です!・・・私もよくやるから・・・(笑)
○○○○円よりのよりを見逃したり、〇を見逃したり・・・。
悔しいですよね・・・レジでお金を払うとき・・・。
物凄く高い買い物をした感じになります。
お互い 買い物の時は 気を落ち着けてから買いましょう(笑)

ヴィちゃん つむぎさんと会ってから2年経ったのですか。
お二人さん、おめでとう!
いつまでも 元気で仲良くしたいですね。
Commented by ocha2 at 2007-05-28 12:28
>おかんさん 
わーい仲間仲間♪
「より」って、たいてい小さく書いてありますよね!? 店側の罠だと思います(笑
お互い、落ち着いて買い物を楽しみましょう~♪

ヴィっちゃん3年目突入です。毎日ご機嫌さんな、良い子に育ちました♪


<< 更新できなかった土日 Vivian 2nd anni... >>