Vivian 2nd anniversary

おとといで、ヴィがうちに来て丸2年になりました♪
f0076702_7424382.jpg
おかかと干しカニカマでお祝い
お刺身も一緒に食べました♪

うちに来る前の、過酷であったろう仔猫時代が不憫で、蝶よ花よと甘やかすニンゲンたち
始めて見る若い娘にどうして良いかわからなくて、結局甘甘なガブリさん

はっきり言って、躾ゼロです(笑

それでもわがままになるでもなく、元気に伸び伸び育ってくれました。
f0076702_745508.jpg
ヴィっちゃんは、ガブリさん共々我が家の宝物です。
[PR]
by ocha2 | 2007-05-23 07:48 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5443092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by martini_glass at 2007-05-23 08:19
ヴィっちゃんおめでと~!
去年よりちょっぴり大人になったのね~。
誰ですか、ガブリさんにねずみを乗せて遊んでいる子は・・・(笑)
Commented by ocha2 at 2007-05-23 09:52
>martini_glassさん 
ありがとう♪
時の経つのは早いなぁ~~と思います(ハァ...老いた...

この後、ガブリさん(の上のちゅー太郎)に飛びかかろうとしたので止めました・笑
Commented by はなこ at 2007-05-23 09:59 x
ヴィっちゃんおめでとう~。
犬は躾できても 猫に躾って無理よね。 そんなところがまた好き♪
きっと つむぎさん家で お兄ちゃんも居る家で生活できて 幸せだよー。

若い子が来ても平常心なガブリさんも賢いわ。
お座ぶ すっかりお気に入りになってるじゃん。 なれたところで裏返してみては・・(←いじわる)
Commented by catwings at 2007-05-23 10:30 x
おめでとう♪ヴィッちゃん!
大好きなガブ兄ちゃんも居て、優しいつむぎさん達もいて幸せをかみ締めてると思いますよ~
態度に表さないだけで・笑

プレゼントオザブ。
大人気ですね~ ペットシーツがないと・笑
Commented by kay at 2007-05-23 14:08 x
今日もカメラ目線のヴィっちゃん、おめでとう♪
ヴィっちゃんの顔みると、どれだけ大事にされているかよーく分ります。
ガブリさんさすが大人の男。一家の末っ子ヴィっちゃんはお姫様☆
実はうちも昨日で2年になりました。1日違い?
ってことは、掲示板に同じ時期に載っていたんですかね、ってお話は前もしたかもしれないです。すみません・・・
私も2周年のお祝いにこんなかわいい数字キャンドルがほしいな♪
(まだお祝いしていません(汗))
Commented by ocha2 at 2007-05-23 19:48
>はなこさん 
ありがとうね~♪
ヴィが来た当初の1週間は、ガブリもピリピリしてたし大変でした。
・・・って、懐かしく語れるようになったんだなぁ~~
これからも甘やかしで(笑)、ご機嫌娘でいてもらいます♪

うんうん、おざぶひっくり返し、ころあいを見てやってみるね!(笑
Commented by ocha2 at 2007-05-23 19:50
>catwingsさん 
幸せかな、そう思ってくれてると嬉しいけど
普段のヴィっちゃんは、ご指摘どおり態度に表さないってか、おばかちゃん(笑

おざぶ、今にペットシーツ面にも慣れてもらう!!(笑
Commented by ocha2 at 2007-05-23 19:53
>kayさん 
ううん、引き取った時期のことは話してないと思いました。
同じサイトで、しかも一日違い!!びっくりですよ!

大事に大事に「姫君」扱いしてますけど、ご本人(猫)は能天気です。
そのくらいでいいのかな~とも思います^^
イヴベガちゃんも、いつもとっても良い表情で、愛されてるな~ってわかります♪

数字キャンドル、ぜひぜひ買ってください!ケーキ屋さんで売ってました。
Commented by ナースB at 2007-05-23 22:28 x
ヴィッちゃん、おめでとう♪
みんなに愛されて幸せですよ~身近な家族だけでなく、毎日のぞきに来る私たちもみんな、ヴィッちゃんのこと大好きだから~おてんばでやんちゃで、ちょっとハゲで甘えん坊なお姫様!
Commented by ocha2 at 2007-05-23 23:38
>ナースBさん 
ありがとう~~~
ヴィが字を読めたら「うにゃにゃにゃっ」って喜んじゃうと思います♪
ハゲだけが不満ですけどね~、仕方ないな、ゆるゆる付き合いますさ!
Commented by じるにゃんこ at 2007-05-24 01:18 x
ウィちゃん家族になって2年おめでと~♪
お刺身&干しカニカマ&おかかでお祝いして貰えて
よかったね~!^^
つむぎさん家の子になれて幸せだね♪
私もつむぎ家のニャンコになりたいわ~!^^;
Commented by ocha2 at 2007-05-24 14:40
>じるにゃんこさん 
ありがとう~あっという間の2年でしたよ。年取るわけだゎ。。。
じるにゃんこさん、うちの猫になるの?キャットフードでいいの?(笑
Commented by kobuta-kimoti at 2007-05-24 16:40
ヴィッちゃん、おめでとね〜♪
優しいお兄ちゃんと甘甘なおかしゃんの家の子になって
よかったね。

ちゅうたろうを乗せられても動じないガブさん…ステキ♥
Commented by ocha2 at 2007-05-24 20:47
>こぶたさん 
ありがとう♪
ヴィへの甘甘っぷりには自信あるぞ~(笑

ガブリは厳しく育てたんだけどね(マルガリータ姐さんもいたし)
で、少々では動じない猫になったわけですな(笑
Commented by samuge-nikukyu at 2007-05-24 21:55
>過酷であったろう仔猫時代が不憫で
わかる、わかりますこの気持ち・・・!!
わたしもついついスーさんにゴハン多めによそっちゃう・・・!

ヴィっちゃん、幸せ生活3年目突入おめでとう~~~
これからも姫生活を満喫してくださいなvv

そしてこのロウソク、うちもスタンバイしております(笑)
1歳と3歳になります、来月・・・
Commented by ocha2 at 2007-05-24 22:45
>ぴょろちきさん 
だよねだよね!すーさんも可哀相だった子・・・!
今が幸せなら良い、昔のことはすっぱり忘れておしまいなさい・・・!

すーさんとさすけさんも幸せにゃんこよね~
ロウソク買ったのね♪買っちゃうよね(笑
UP楽しみにしています!
Commented by inuorunao at 2007-05-25 00:42
2年たったのですね、おめでとう!
ヴィちゃんは、よい娘に育っていますにゃ。
がぶり兄ちゃんも優しいし、よかったにゃ。
がぶり兄ちゃん、、、横に大きくなったにゃ。
幸福でまったりしてるにゃ。
年の差ある男女の猫のコンビって、すごい興味津々。
かわいくてたまらんにゃ、みたいな感じかな。

↓のイチゴによだれがでました。
Commented by ocha2 at 2007-05-25 07:13
>ママオさん 
ありがとうにゃ♪

14歳の年齢差って、人間だってすごいと思うのに、猫ですからね~
男猫に子育てが出来ると思わなかったけど、ガブリさんは
どうにかこうにかお転婆娘のヴィを、可愛がって育ててくれた感じがします!

苺ジャム、作ってごらんよ~美味しいから!


<< 驚愕・・・! 苺邪夢 >>