闘え!ヴィヴィレンジャー!

f0076702_1632337.jpg


闘いにゃっ

この爪とぎマットをやっつけるにゃっ
目にも留まらぬキックにゃっ



ヴィっちゃん、うるさいよ~

目が怖いし


f0076702_16383712.jpg天使のような、ねむねむヴィっちゃん

まるで別の猫
[PR]
by ocha2 | 2007-05-17 16:39 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5400485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこ at 2007-05-18 21:35 x
昔 じっちゃんのころは そんな高級なのなかった気がする~~。ダンボールの断面が重なった奴だったよ?かすが出て大変だった。
つめとぎき 置いてもやっぱ 柱に向かっちゃうんだよな~。我が家も 家の状態に諦めが付いたら 猫飼うつもり。

しかし ホントいつ見ても ヴィっチャンのテトラポットとスニーカーソックス 芸術品だね~。可愛すぎるぅ。。
Commented by シバテン at 2007-05-18 22:31 x
はなこさん、爪研ぎは大変ですよね。 家の貸家も猫好きの人がいて柱も傷だらけ、敷居の溝も無い位やられてました。
居酒屋つむぎさんとこは爪研ぎはどうされてます?
Commented by ocha2 at 2007-05-18 23:52
>はなこさん 
そうそう、段ボールのは散らかるのよね。板のも散らかる。
このじゅうたんのはいいよ~もうボロいけど、2年も使ってるし(笑
うちの猫、実家と合わせたら計5匹飼ったけど、どの子も柱で爪といだことないよ?
躾したとかじゃなくて、まったく柱に興味を示さないの。助かる~。

ヴィっちゃん、ガングロになってテトラポットが良い感じに際立つようになったよね(笑
Commented by ocha2 at 2007-05-18 23:54
>シバテンさん 
友達も、賃貸マンションなのに飼い猫が柱をボロボロにしたと言って
引っ越したいのに引っ越せない・・と嘆いていました。
↑にも書いたけど、うちの歴代の猫は柱で爪をとぎません。
主に、画像の爪とぎマットを使ってくれますが、ヴィは玄関マット、
ガブリは相方のジーンズでもとぎます(笑
Commented by Tomy at 2007-05-19 03:02 x
ホントにかわいい〜!
そうそう、その時って、けっこう怖い目してるよね。
爪とぎで研いでくれてるならいいね〜
しかもなんだかオサレな爪とぎだわ。

うちの子は最近抱っこ病。
おまえは犬か?って言ってるの。
Commented by catwings@帰省中 at 2007-05-19 08:42 x
ヴィッちゃん、遊ぶ時も爪を研ぐ時も寝転んだままなんですね~^^
いや、爪を研いでいるわけじゃなくて戦ってるんでした・笑
ガブリさんもこの爪とぎに戦いを挑むのでしょうか?
Commented by じるにゃんこ at 2007-05-19 15:49 x
家の爪とぎマットも本来の使われ方はしてません(><)
1.またたびを貰う
2.スリスリする
3.ケリケリする
。。。でマットの周りはボロボロになっていますw!
Commented by fu-and-boro at 2007-05-19 16:02
ネコキックで爪とぎ箱と格闘ですか・・・。
我が家の爪とぎは もっぱらボロが使っています。
フーは じゅうたんで研いでいますね。
フーのベットにもなりますし 重宝しています、  
まだ格闘はしたことないですね(笑)
おねんねのヴィちゃん、 お手手が可愛い・・・。
Commented by ocha2 at 2007-05-19 21:30
>Tomyさん 
オサレでもなんでもない、普通のじゅうたん製の爪とぎよ~
ダンボール製より高いけど、2年も持ってるからお得です(笑

夢中で遊んでいる時って、けっこう怖い(ヤヴァイ)顔してるよね?(笑

抱っこ病、可愛いじゃない~ziziちゃんて体重どのくらい?
抱っこ好きなガブリが9㌔近かった時は、赤ちゃん用抱っこひも買おうかと思った。(腰に来る)
Commented by ocha2 at 2007-05-19 21:31
>catwingsさん 
そうそう、基本寝転んでます(笑
足が悪いせいとも限らないと思う(直後に普通に走ったりするから)
ガブリさんは、この爪とぎには見向きもしません。踏むことすら・・・
Commented by ocha2 at 2007-05-19 21:34
>じるにゃんこさん 
ぁ、そういえば、しばらくまたたびあげてない・・!
猫の習性って、遊び半分だからねぇ
抱え込んでケリケリもするよね?
ジルちゃんペルちゃんは、柱とか大丈夫?
Commented by ocha2 at 2007-05-19 21:37
>おかんさん 
ボロちゃんとフーちゃんの好みが違うのと同じで
ガブリとヴィも、遊びや爪とぎの”ツボ”が違います(笑
ガブリのお気に入り爪とぎポイントは、ジーンズを履いた相方の足!


<< 新しいおざぶの運命1 自分へのご褒美 >>