週末旅行3

引っ張るつもりはないんだけど、写真が多いので3部作になってしまった。。。

藤沢まで小田急で戻って、東海道線に乗り換えて湯河原へ。

翌朝は、早起きしてお散歩♪
f0076702_7131298.jpg
ちょうどみかんの花が満開で、あたり中良い香り♪
やっぱりこの時期一度は来ないとね、なんて話しながら歩く歩く、、、
坂が多くて、辛い辛い。。。

温泉に入って、さあ帰ろう。
小田原まで出て、お蕎麦を食べる。
f0076702_7161037.jpg
液体は気にしないで(笑
f0076702_7164261.jpg
鴨のお蕎麦。
義父には桜海老のかき揚げをお土産に。

ロマンスカーに乗って早めの帰宅、それから実家へ。

ヒキコモリの多いわたしの週末にしては、とってもアクティブな2日間でした。
食べてばかり、呑んでばかり、、まぁこれが我が家らしい小旅行です。

(おわり)
[PR]
by ocha2 | 2007-05-15 07:22 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5383137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2007-05-15 09:32 x
みかんの花ね~!こっちでは見ることないの。こちらは桜が終わったとこ。ちょっと~、温泉はどうだったんですか?
Commented by fu-and-boro at 2007-05-15 14:47
良かったですね!
気分転換には最高の旅行だったのでは?
美味しいものを食べ、 美しい景色を見て・・・。
今週も頑張ってお仕事出来る事でしょう。
ビールもおいしそう・・・、(笑)
Commented by kay at 2007-05-15 15:00 x
み~かんのは~なが・・・のみかんの花ですね。花の香は柑橘系じゃないのですか?
カモのお蕎麦、食後だけどそそられる・・・この艶のあるお蕎麦・・・じゅる。液体付きですね。私なら日本酒をちょっと。ふふふ。昼間のお酒の幸福。

アクティブで充実した小旅行だったんですね。たくさんの猫ちゃんもいたし。私まで行った気分になりました♪
Commented by ocha2 at 2007-05-15 21:41
>ナースBさん 
北海道でみかんは厳しいかもしれませんね。
湯河原は暖かいので、みかんの産地なんですよ。
温泉は、いつも行く日帰りなの。相変わらず良い朝風呂でした~
Commented by ocha2 at 2007-05-15 21:43
>おかんさん 
普段ヒキコモリなんで(GWもほとんど出かけず)、新鮮なお出かけでした~
予定していたことの2/3もしませんでしたけどね(笑
近いのでまた行きます♪
日が暮れる前のアルコールは美味しすぎて危険ですが(笑
Commented by ocha2 at 2007-05-15 21:46
>kayさん 
みかんの花の香りは、ちゃんと柑橘系ですよ♪
この時期だけなので、なるべく嗅ぎに行くようにしています。
今回は、温泉よりもみかんの花が目的でした。

鴨のおそば、大好きなんですよ~~美味しかった!
創業150年とかのお蕎麦屋さんでした。小田原は蕎麦が旨い!
日本酒、わたし呑めないのだけど(秋田出身の癖に)確かに合いそうです!!
Commented by じるにゃんこ at 2007-05-15 22:44 x
私も鴨せいろ、鴨南蛮系のお蕎麦大好き~♪
量もありそうだし美味しそうだね!
う~ん小田原か~最近はあんまり行かないな~(T。T)
Commented by ocha2 at 2007-05-15 23:09
>じるにゃんこさん 
鴨、美味しいよね~
冬場の鴨鍋も大好き!
小田原は、けっこう行くよ~乗換駅なので、もっぱらお昼ごはんの蕎麦だけどね
Commented by Tomy at 2007-05-15 23:48 x
いい週末だったね〜!
私も今日生シラス買いに行ったけど、なんか今ひとつで切り昆布買って来たよ。・・・全然ちがいすぎるな。
蕎麦に鴨やニシンてどうしてあんなに合うんだろうね。
ロマンスカーの中でも泡ふく液体で盛り上がったかな?
Commented by inuorunao at 2007-05-16 01:21
楽しそうな週末でしたね!
おいしそうな写真、ごちそうさまです。(自分も食べた気になってる)
別宅あるって素敵、なによりも、夫婦で仲良しって素敵。
うらやましいです。私も、週末に行動を共にして、おいしいものを食べたり飲んだりできるようなパートナーを、残りの人生でみつけたいですニャ。
Commented by ocha2 at 2007-05-16 12:11
>Tomyさん 
普段は、スーパーヒキコモリなんだけどね(笑
江ノ島で生しらす食べてからは、確かにスーパーで買う気がしない。。
だって、銀色具合が全然違うんだもの・・・!
鴨せいろが一番好きな蕎麦です。でも、Tomyさんとこで見た胡桃たれもそそられる~
ロマンスカーでは寝てました(すでにヨッパだったので・笑
Commented by ocha2 at 2007-05-16 12:13
>ママオさん 
どういたしまして(笑
別宅は、わたしより相方が釣りで利用してます。
わたしは、行っても温泉しかすることないんだもの。
特に仲良しってことはないですよ。普段はお互い好き勝手してますもん。
ママオさんお綺麗だから、引く手あまたじゃないですか~?
Commented by はなこ at 2007-05-16 20:14 x
いい旅だったね~。ねこsだけでお留守番?でもやっぱ2匹だといいよね。相談相手が居るもん。

超出不精で 外食嫌いな私・・・。もう少し外食がすきだったら料理の幅も広がるだろうにな~といつも思うよ。
たまーーに行ったら人と違うもの頼んで 人には 「ねね、何の味?何が入ってそう?」って面倒くさいくらい質問したりして。

やっぱレベルUPするには それなりの旅行 外食しないと無理かな~。

リフレッシュして またお仕事するのっていいよね。

私も旅先とかで 自分の家の猫に似た子見つけると チチ、花。花子。とか呼んじゃうわ~。野良にとってはいい迷惑よね。
Commented by ocha2 at 2007-05-17 13:21
>はなこさん 
わたしも基本的に超出不精よ~GWなんてほとんどヒキコモってた。
でも外食は好きなの。人に作ってもらった料理は嬉しい(笑
美味しいと再現したくなるよね♪

猫のお留守番、一泊ならまったく問題なしよ~
2匹いると寂しくないだろうし。
そそ、基本的にどんな猫にでも近づいて行っちゃうの。6割は逃げられるけど(笑


<< 自分へのご褒美 週末旅行2 >>