週末旅行1

土曜日の昼前、急に「江ノ島に生しらすを食べに行こう!」という話になり、
そのまま湯河原に泊まりに行くことにして、バタバタと支度をしまして。

さぁ、江ノ島に着きました。 何、この竹下通りみたいな人混み(人混みが苦手)
まぁいいや、生しらす丼を食べるぞーーー!
f0076702_21285968.jpg
なに?左上の液体は。これ生しらすの単品じゃない?
f0076702_21292895.jpg
焼きはま? 丼はどうした?
f0076702_21295255.jpg
おいおいおいおいおい この人たち、本気モードになってるよ~
f0076702_21301484.jpg
地蛸と一緒に泡立つ液体をおかわりしてるのかょ!
言っとくけど、お昼ご飯だから!
f0076702_21321514.jpg
「丼」なんていう量が入るわけもなく、普通のご飯セットを頼んで、生しらす単品をおかわりし、
勝手に生しらすご飯にして食べましたとさ。

つづく!(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-05-13 21:34 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5371372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2007-05-13 23:42 x
混んでたでしょ~
しらす丼私も食べてみたい~!
すっかり酒の肴状態。。。?(><)
ダメだよ~車運転するんでしょ?

Commented by kay at 2007-05-14 00:05 x
いいな、いいな、思いたって即旅行出発。
昼間からビールって休日の楽しみのひとつです。
湯河原どうでした??
Commented by inuorunao at 2007-05-14 00:12 x
生しらすって食べたことないので、食べてみたい!
釜揚げしらすしか知らない、、おいしおうだね!
湯河原はいつも泊まる常宿があるの?
今度こっそり教えて!

Commented by ocha2 at 2007-05-14 07:45
>じるにゃんこさん 
NonNonNon♪ 呑むのわかってたし、電車(ロマンスカー)で行ったよ♪
めっちゃ混んでた!面白かったけどね^^
Commented by ocha2 at 2007-05-14 07:47
>kayさん 
休みの日は昼から呑むこと多いけど、一応決まりとして
 午 後 に な っ て か ら 
というの意味もなく守っています(笑
湯河原も楽しかったですよ♪
Commented by ナースB at 2007-05-14 07:48 x
しらす丼、いいな~!生って食べたことないよ!
お泊りって温泉だよね?そっちも気になる・・・夜はまた違うもの食べて飲んだんでしょうね~私の周りは夫をはじめ、休日は朝から飲むやつばっかりです!どうせ運転手は私だし・・・
Commented by ocha2 at 2007-05-14 07:49
>ママオさん 
今が旬だから、江ノ島へGO!
参道よりも、岩屋へ続く道の方が安くて面白そうなお店が多いですよ。
湯河原には、小さなマンションがあるんです。
だから、温泉も日帰りのトコに行くんですよ~
Commented by ocha2 at 2007-05-14 07:51
>ナースBさん 
おはよう!
北海道には、生しらすないのかなぁ。。送ってあげたいよ!
夜は中華で呑んで、翌日は蕎麦で呑みました。。すいません(笑
ナースさんは呑まないの?それとも呑めないの?
いつも運転だなんて、尊敬します。。。


<< 週末旅行2 ちゅー太郎と遊ぶ >>