居酒屋つむぎ 5/10

f0076702_14375346.jpg
黒鯛麹漬
いんげん胡麻おかか和え
白菜とベーコンの煮浸し
塩トマトと青紫蘇のサラダ
からし菜漬

実家から送ってもらった魚を冷凍にして、お助けメニューとして大事に食べています。

そして、本日のお弁当(ケータイで撮ったので暗い)
f0076702_14562810.jpg
ドライカレー
チーズオムレツ乗っけ
ハンバーグのトマト煮込
温野菜


夕飯は圧倒的に和食が多いので
お弁当は洋風になりがち。

お弁当にしてから痩せました。
(外食で食べ過ぎてたってこと)




今夜は、上司の送別会です。
仕事面ではもちろん、プライベートでも親しくしており
数年来の呑み友達でもあります。
辞めてしまうことへのショックは大きかったのですが。。。
気持ちを入れ替えて、幹事、がんばってきます!
(この人の送別会だけで、面子を変えて3回出席する予定です)

まぁ、退社後も呑み友達であることは変わりませんけどね♪
[PR]
by ocha2 | 2007-05-11 15:06 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5354489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たけうさ at 2007-05-11 16:13 x
あ”ーっ、、、、おいしー魚を身体が欲しているぅ。。。
どうやら、またも風邪を引いたらしく
余計こういった和食を食べたい(作ってもらいたい)らしいです。(悲)
Commented by kay at 2007-05-11 18:51 x
お弁当いいなぁ~。このお弁当箱も丁度よさそうじゃないですか。
スプーンかわいいし♪

そんな人が辞めてしまうって寂しいですよねぇ。
心にぽっかり穴が・・・。いない状態に慣れるまで。
面子変えて3回送別会やるような飲み友達、私も欲しいです。
Commented by ナースB at 2007-05-12 01:47 x
お弁当にして、何キロ減ったんですか?私はずっとお弁当だけど、職場で色々お菓子とか食べちゃうから・・・
上司の退職寂しいですね~私も6月に先輩の退職と上司の移動があります(涙)
Commented by inuorunao at 2007-05-12 01:53
お助け魚、おいしそうです。
お弁当も!!
幹事さんがんばってください。どういうお店にしたのかな。
Commented by ocha2 at 2007-05-12 09:15
>たけうささん 
そちらはお魚事情はどうなの?
風邪つらいですね。身体に優しいもの食べて、早く元気になって!(カレーは×・笑
Commented by ocha2 at 2007-05-12 09:18
>kayさん 
このお弁当箱は、もれないし浅いので詰めやすいんですよ♪

明るい送別会でしたよ。仕事の面でもいつでも相談に乗るって言ってくれたし。
とっても不安だけど、少しずつ前向きな気持ちになってきました。
昨日は部の送別会、来週はスキー部の送別会、
そして、副社長を交えた呑み仲間の送別会があるんです。
Commented by ocha2 at 2007-05-12 09:20
>ナースBさん 
史上最高の体重から5㌔は落ちましたね~
ぁ、わたしほとんどおやつ食べないので(笑

寂しいですよね~頼りにしていた人がいなくなるのって。
やめるって聞いた直後は、ずどーんと落ちましたよ~
ナースBさんもがんばろうね!!
Commented by ocha2 at 2007-05-12 09:23
>ママオさん 
昨日は、個室のある和食のお店でした。
産休中の後輩も都合つけて来てくれたんだけど、それが上司にとってはサプライズ!で(笑
もうちょっとで泣かすことが出来たかもしれない(おぢさんだけど・笑
なかなか良い送別会になったと思うですよ~
Commented by Tomy at 2007-05-12 17:10 x
ちょっと〜、つむぎさん!
お弁当も作ってたなんて〜〜〜、
洋風の方が汁物がなくていいよね。
私もたまにオットのをつくるけど、必要に迫られての日だけ。
あとは無視してたのにな〜。
ショック!(笑)
Commented by はなこ at 2007-05-12 21:45 x
つむぎさん、白飯入れることないの?
いつも感心なんだけどーー。
私も自分の弁当作ってたとき おかず作るときは白飯だけど おかずつくるの面倒なときはオムライス弁当 カレーライス弁当 玉子丼弁当作ってたよ~。つむぎさんはいつもちゃんとおかずしてえらいわ~。人の弁当じゃないってところがもっとすごい。

トマトって輪切りが一番おいしいんだよね。オ嫁に行ったネエに教わった。くし切りでそだった我が家だったからね~。短時間で冷えるからいいよね。いつも 美味しそうな飯~。
Commented by ocha2 at 2007-05-13 16:04
>Tomyさん 
ちょっと待て、興奮しないでTomyさん! ありあわせばっかだから!!
ちょこっと冷凍してたものの寄せ集めとかさ。
相方が胃潰瘍患った時は、毎日お弁当作ってあげたけど
今は元気だし、ランチミーティングが多いって言うから、自分のだけ作ってるよ。
ていうか、お弁当やめたら、太っちゃうのよ!!!
Commented by ocha2 at 2007-05-13 16:07
>はなこさん 
炊き立ての白いご飯がある時は、白いご飯のお弁当だけど
知ってのとおり、毎回ご飯炊く家じゃないもので。。。どうしても加工しちゃうのね。
わたし品目教だからさ、ついつい種類(だけは)入れちゃうだけだって!
全然たいしたことないって!!

トマト、輪切りの方がドレッシングの絡みが良いし、美味しそうに見える気がするの。
切っただけで出すこと多いからさ(笑


<< ちゅー太郎と遊ぶ いけずなガブリさん >>