少女なヴィっちゃん☆

写真の整理をしていたら、(このごろPCクラッシュの話を良く聞くので・・・!)
我が家に来たばかりの頃のヴィっちゃんの写真を発掘しました。
f0076702_7494730.jpg
今から約2年前、生後8ヶ月。
顔のタヌキ柄が、今より薄い気がするんですが。
いつの間にか、ガングロになったようです(笑

もっと仔猫の頃は、どんな子だったのでしょう~
[PR]
by ocha2 | 2007-05-08 07:51 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5329563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこ at 2007-05-08 09:50 x
ほんとだ~~。今より薄い~。
ガングロってより 日に日に べっぴんさんになってきてるって~~。
まだ写真慣れもしてない感じだわね。こうしてみてると ヴぃっちゃんも ガブリさんに負けない 貫禄出てきたよね~。

写真の整理 どうしてる?私はまあ 飯の写真だから破棄してるんだけど 間違って取っておきたいのまで捨ててしまった・・。とほほ。
Commented by inuorunao at 2007-05-08 13:08 x
顔の色が濃くなったのっておもしろいですね。ふつう逆では、、芦毛の馬とか最初はグレーだけど次第に真っ白になる。あ、でもイヌオの場合は、最初白い気がたくさん混じったネコだったのに真っ黒ネコになった。目の色も黄色から緑っぽくなってきた。ヴィちゃんはずっと童顔な気がする。
Commented by kiwamikoto at 2007-05-08 15:39
シャム系の子はスポットが濃くなってくよね
温度の高いとこが濃くなるそうだけど
ヴィっちゃんもシャム系入ってるのかな?
ちびヴィっちゃんもガングロも可愛いですよ。
Commented by kay at 2007-05-08 17:24 x
こにゃにゃちは!

ヴィっちゃん、細!しかも今より緊張していますね。
温かな時間を積み重ねて今の穏やか顔になったのかなぁ。

思いますよね、もっと小さい頃のこと。
ヴィっちゃんは生後8ヶ月でつむぎさんとこ来たのですね。うちもそのぐらいだったんですよ。(ここだけの話、保護時ベガは妊娠していたらしいです)
だから、3ヶ月ぐらいの頃はどんなだったか、見たいなぁって思います。

↓のこと。ガブリさん、おめでとうございます。
20歳越えしてずっと元気でいてくださいね!ガブリさんの顔好き。
これも偶然ですが、ガブリさんと先代は同じ誕生日です。
Commented by ナースB at 2007-05-08 21:07 x
緊張してるのか、表情硬いね~
ガブリ兄ちゃんと、飼い主さんに愛されて、今のヴィッちゃんになったのね!
Commented by ocha2 at 2007-05-08 21:28
>はなこさん 
でしょでしょ!身体も細いし、色も薄いの!!まだあどけないよねぇ
今は少し貫禄出てきた?まぁ、好き放題させてるからね(ガブリさんもね・笑

写真は、ジャンルごとにCDにコピーしているだけ。
これをアルバムにしようとか、そういう面倒なことは考えてないっす!
はなこさん画像捨ててるの?まぁBlogが記念にはなるものね。
でも、捨てたくないのを捨てちゃったのはイタイねーー(わたしもよくやる)
Commented by ocha2 at 2007-05-08 21:31
>ママオさん 
確かに、実家の黒ラブも白髪でごま塩になってますが(笑

ラグドールも数年かかって本来の色になるというし、この子どう見ても洋猫だから
そういう血が入っているのかもしれませんね~

イヌオちゃんも変化(変身?)したんですね~~
ルナちゃんみたいな縞猫も飼った事あるけど、縞ちゃんは変わらないよね!
Commented by ocha2 at 2007-05-08 21:33
>kiwamikotoさん 
ヴィが一番似ていると思う猫種は、「スノウシュー」です。
スノウシューって珍しい種類らしいから、そんなことはないと思うけれども。
明らかに洋猫ではあるのでしょうけど、良くわからないし、どうでもいい、可愛いから(笑
Commented by ocha2 at 2007-05-08 21:38
>kayさん 
細いでしょ、儚いでしょ!
おもちゃで遊ぶことも知らなかったんですよ。
自然に慣れれば良いと思って好き勝手させたら、天然なお転婆娘になりました。

イヴベガちゃんとは、里親サイトも一緒だし、すごい偶然ですよね。
ベガちゃん、妊娠してたですか・・・野良の世界は早いものね。
実は、ヴィも割と乳首が大きいので、わたしも少し疑いを持ってます。。。
済んだことだし、もはやわからない事だから、これからを幸福に過ごせばいいのですけどね^^

ガブリに、お祝いの言葉をありがとうございます^^
またしても偶然ですね!
Commented by ocha2 at 2007-05-08 21:52
>ナースBさん 
この子、うちに来て幸せだと良いのだけど^^
ありがとうね、ナースBさんも可愛がってくれて、とても嬉しい♪
Commented by martini_glass at 2007-05-08 23:19
あは。ヴィっちゃん薄かったのですね。
おっかなびっくりのどんぐりおめめで可愛い。
Commented by Tomy at 2007-05-09 02:22 x
だいぶ細かったね。
ガングロってさ〜(笑)
ヴィっちゃんはどんどんかわいくなってるよね。
愛のおかげかな?
Commented by ocha2 at 2007-05-09 09:33
>martini_glassさん 
薄~いでしょう(笑
これね、うちに来て、一日二日のころの写真だと思うの。
すぐどこかに隠れちゃう、ヴィヴィりのヴィヴィアンでした。
Commented by ocha2 at 2007-05-09 09:36
>Tomyさん 
細くて、頼りない感じよね。まだガブリのことも怖いし、わたしたちも怖くて。
でも、一週間で今のヴィの片鱗を見せ始めたの(笑
生い立ちが不憫だから、過剰に可愛がりすぎかもしれない(照


<< 甘えんぼヴィっちゃん★ ガブリさんへのプレゼント >>