居酒屋つむぎ 4/20

今日は暖かくなるという予報でしたが、風が強くて。
体感温度は決して高くないと思いました。
4月も下旬になるというのに、冷蔵庫整理 ちゃんこ鍋。
半味噌・半醤油の味付けです。隠し味は練り胡麻。
f0076702_23224181.jpg
鶏つくねは長いもと青ねぎ入りで、ふわふわ仕上げにしました。
豚バラと金目鯛(半額!)がよいダシを出してくれました。
締めは、さぬきうどんで暖まろうと思ったのですが
鍋ですでに暖まっていたので、暑かったようです(知らんわ!

ぁ。うどんは相方だけ。わたしは夜はビール以外の穀類を摂りませぬ。
[PR]
by ocha2 | 2007-04-20 23:27 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5192430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by martini_glass at 2007-04-20 23:32
きゃあ~つむぎさん。かっこいい!
それが出来れば太らないのでしょうけどね。
あ!でも休肝日もありますか?
Commented by ocha2 at 2007-04-21 08:42
>martini_glassさん 
休肝日?なにそれ食べ物?・・・って(笑
ほんとは週に2日休ませないとダメらしいですね?
わたし。。。年に数回は休ませてるかな?
でも、健康診断でも数値OKなんですよ(いずれ考えます・・・
Commented by inuorunao at 2007-04-21 21:35
ひゃう!!
↑鳴き声続けて聞きました。ひゃう!かわいい!

ちゃんこ、ごっつあんです。
いいだしが出ていそうで、、たべたーーい。
Commented by ナースB at 2007-04-21 23:15 x
肝臓強い!私は運転手なので飲まずに良く食べます・・・胃腸に自信あり!(苦笑)今日は師長宅で宴会。食べ過ぎてお腹いっぱい!鍋はしゃぶしゃぶ。他に肉料理一種、ご飯ニ種。野菜サラダニ種。食べ切れなかった・・・
Commented by fu-and-boro at 2007-04-22 05:57
美味しいそう・・・、  ちゃんこですか!
冷蔵庫整理に良いですね。
でも これだけの材料は入っていないな・・・。
買ってこよう・・・っと!
Commented by ocha2 at 2007-04-22 08:18
>ママオさん 
へっへーガブリの声って意外でしょ?
ここにも続けて聞いたヒトが・・・(笑

うん、いいだし出てました。ちゃんこで、冷蔵庫スッキリ~♪
Commented by ocha2 at 2007-04-22 08:19
>ナースBさん 
酒飲みの血が濃いです、わたし(笑
そうか、運転されるのね。それじゃ食べる方に専念しないと!
すごい宴会ですね~豪華で美味しそう!
わたしも誰かに作ってもらいたい・・・!
Commented by ocha2 at 2007-04-22 08:21
>おかんさん 
今シーズン最後の鍋です、たぶん。
豚バラと金目鯛、ホタテがいいだしになりました。
冷蔵庫に白菜じゃなくキャベツがあったからちゃんこにしたけど
中途半端な食材を消費できたので、嬉しかったです♪


<< 動くガブリさん 4コマ猫劇場 >>