居酒屋つむぎ 4/17

f0076702_1284228.jpg
長芋の豚バラ巻 (ブラウンマッシュルーム、スナップえんどう)
蛸とアボカドのサラダ (セロリ、トマト、ブロッコリースーパースプラウト、パセリ)
春菊胡麻和え
若竹お吸い物(画像なし)
海苔巻き明太子ご飯(画像なし)


昨日は残業で遅くなっちゃいました。
そんな日に限って巻物がしたくなるのは、何かの呪い?
豚バラに白味噌を薄~く塗って長芋を巻きましたが、糊の役目にもなり扱いやすかったです。
滲み出る油を拭き取りながら、カリカリに焼きました。

帰りが遅かったので、おなかがすいていたらしい猫s。
ご飯の催促なんてしたことのないガブリさんが 「はぅー はぅー」 とねだりました。
(ガブリは病院以外で 「ニャー」 とは鳴きません)
ニンゲンご飯の支度の前に、猫様どうぞ召し上がれ。
f0076702_12214447.jpg
腹ペコで、いつもの ”レディファースト” はできなかったみたい(笑
こんな時、ふたりで一緒に食べれるようにと、お皿はハート型を選んでいます。
[PR]
by ocha2 | 2007-04-18 12:26 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5172975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kobuta-kimoti at 2007-04-18 12:49
おおっ、ガブリさん…腹ぺこだったのね。。。

因にベルさんは、皆に言うとオモイッキリ呆れられるけど…
「ゴア〜ン(ごは〜ん)」て鳴くよ(親バカで、スマン)
Commented by kiwamikoto at 2007-04-18 13:21
分かる!kobutaさんの話。
うちもそう言ってるし(やっぱりみんなに呆れられるけど)
ガブさんが待てなかったなんてよほどお腹空いてたのね〜
長いも+豚バラ・・うぅビール欲しくなるね。
Commented by じるにゃんこ at 2007-04-18 15:04 x
遅く帰ると、何よりも先にゴハンですよね~(T。T)
家も最近ジルの怒りが頂点に達してますw!

mmjんjmkk←byジル(意味不明)
Commented by ocha2 at 2007-04-18 17:50
>こぶたさん 
あははは、きっとちゃんと言ってるよ。
そういうこと言う親ばかちゃん(笑)、たっくさんいるから大丈夫!
うちのヴィも、「や~~ん!」って言うしね♪
Commented by ocha2 at 2007-04-18 17:52
>kiwamikotoさん 
うんうん、言ってる言ってる(笑
ここまで腹ペコになると、食後に満腹リバース要注意!

もっちろんビールに合いましたよ~簡単だから、ぜひお試しあれ!
Commented by ocha2 at 2007-04-18 18:07
>じるにゃんこさん 
ジルちゃん怒っちゃうんだ(笑
「はいはいはいはいー」ってご飯上げて、「はいは一回!」なんて自分ツッコミしたり(笑
Commented by ナースB at 2007-04-19 09:35 x
ハートのお皿、いいね~仲良く食べられて!残業で帰って巻物ってスゴイ!私も居酒屋つむぎで猫ちゃんたち見ながら一緒に食べたい~
私は夜勤の中なのにこれから温泉デート!帰って来てすぐ出勤のハードスケジュール。それでも行くのさ~
Commented by ocha2 at 2007-04-19 11:12
>ナースBさん 
いつもは順番に食べるんだけどね、たまーにふたりでお皿に顔突っ込んでます(笑
なんで時間の無い時に限って、手間のかかるものを作りたくなるのか・・・
猫ウォッチングできる居酒屋、ほんとにあればいいのにね♪

温泉で寝ちゃったりしてないかな~?忙しいのね、頑張ってね!
Commented by kay at 2007-04-19 13:30 x
はい!はい!(手を挙げている)
うちも「ゴア~ん(ご飯)」と「いや~~ん」をいいます。
いや~~んは両手も付きますよね?イヤーーんってつっぱって((笑))
ガブリさんの「はぅー」想像できます。うちのイヴも普段「ハァ~、ハァ~」で、滅多に「にゃー」は言えません。
Commented by たけうさ at 2007-04-19 15:01 x
もれなく私の好物なんですが・・・。
結婚してくださいっっっーーー!!!
Commented by ocha2 at 2007-04-19 22:12
>kayさん 
言うよね言うよね!(笑
「いや~~ん!」で突っ張って、でもそれ以上抵抗しないんだけど(笑
「ごあ~~ん」言うの、いいなぁ。うち、基本的にご飯はねだらないのょ。。
イヴちゃん、か細いのね。かわいい!お返事も「ハァ」だったり♪
Commented by ぢゅん at 2007-04-19 22:12 x
はぅーをムービーで聞きたいのですがw
ハート型かわいーね♪
Commented by ocha2 at 2007-04-19 22:13
>たけうささん 
ぅぉ!求婚か(笑
養ってくれる~?(笑
そっちで材料手に入る?長芋は厳しいかな・・・?
Commented by ocha2 at 2007-04-19 22:14
>ぢゅんちゃん 
ムビですか!そういえば一度しかUPしたことなかったね。
無口なガブリさん、鳴かせてみるか・・・!
このお皿、かわぃーでしょ♪ニンゲン用にはかわいすぎ(笑
Commented by samuge-nikukyu at 2007-04-19 23:47
>はぅー はぅー
かっ・・・かわい・・・!
なんですかその鳴き方ーーー!!
ニャーって言わないにゃんこ、結構いるんでしょうか・・・?
スーさんが珍しいのかと思ってた・・・!
※最近の鳴き声は「もっきゃっ!」です
Commented by ocha2 at 2007-04-20 08:42
>ぴょろちきさん 
けっこういるみたいですね、ニャーと言わない子。
ガブリさんは、「はぅー」とか「ひゃぅー」とかが多いです。
大きな口を開けて、小さな声で鳴きます(効率悪!笑)

もっきゃ・・・!? すーさん、どこまで悩殺する気・・・?


<< ちまちま マリン風 >>