ひそかに成長

ヴィが、胸に大ハゲを作りました。
舐められないようにしてやるぞコラ!奥の手・洋服攻撃!

え゙ぇっ?
f0076702_22441773.jpg
去年は余裕で着てたのに、なんでパツパツなの!?
体重変わっていないのに、胴回りだけ大きくなったの!?
f0076702_22461270.jpg
きつすぎて、動きがぎこちないので、大き目の服に替えました。
あぁ、きっとあれもこれも小さいに違いない・・・(ヴィはハゲ名人のせいで何気に衣装持ち)

てゆーかさ。 ハゲ作るなょーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
数ヶ月ぶりに美容室行ってきました。
地元の美容室を何軒か試してみたけど、結局古巣の表参道のお店に戻りました。
ここ気心知れてるし、早くて上手いのです。

今夜は何故か男性客ばっかりで、床屋に迷い込んだかのようでした。。
ヘアスタイルブックを持ち込んだにーさんがいて、「これにして」とか言ってました。
「えーーー絶対ムリ!」と言いそうになりました(視力いいので見えちゃったの・笑)
表情変えない美容師さん。えらいな。

最新型のパーマ用機械を導入したとかで、近いうちにまた行きます。
新しもん好きです♪
[PR]
by ocha2 | 2007-04-12 22:54 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/5128572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tomy at 2007-04-13 03:11 x
ヴィったら、かわいい!
猫用ってある?
うちは犬のを着せてるんだけど、なんか肩周りがあわないのよ〜。
やばいよね、ヴィさん。でも太ってる方がやっぱり好き〜。

うちのは首にカタブサ(←カタクサ?)が3つも。
薬も効かないよ、なんだろ〜。

その床屋状態、笑える〜。
地元のとこにチャレンジした時ね、顔にガーゼしないところがあったのよ。すんごい嫌だった!
だって、知らない美容師さん(男よ)の顔とか脇が目の前に〜〜!
いい男なら嫌じゃなかったかも?
初めてのところは怖いです。



Commented by inuorunao at 2007-04-13 04:21
ミラコートもだめ??涙。
かゆいのかね、、お大事に、、

ヴィちゃん太ったのかな、それとも服がちいさくなった?
昨年からポンポリースがネコ用作ってますね。キティ柄でチアリーダーの服みたいのがあった。キャミとかも、、犬用と何が違うかというと、肩幅みたい。

美容院はじつはあたいの場合20日にいっぺんいってます。
またきた、超常連状態(笑)、しかもそこに12年。
20日おきは1年前からだけど。そのうち10日おきになるのではと
恐れられている、、すべての店員が私に深々挨拶する、、けけ。


Commented by じるにゃんこ at 2007-04-13 06:02 x
ハゲ?困ったね~?おんにゃの子なのに。。。
お洋服お似合いよ!
ヴィっちゃんってワンコ?背中に骨の絵が付いてる^^

私も2月から行ってないな~
伸びてきてハネハネになるようになってきたので
私もカットに行きたいよ~!(T。T)
Commented by ocha2 at 2007-04-13 07:26
>Tomyさん 
これも犬用です。確かに肩周りが大きいかも。。
体重は増えてないんだけど、体型が変わったのかなぁ。。
ziziさんはカサブタ?なんだろう!週末は病院かな?

初めての美容院は勇気いるよね。
でも、今行ってるとこガーゼかけないよ。
ていうか、シャンプーはちょっと後ろに反るだけで寝かされないの。
美容師さんは真後ろに立つ感じ。これ、嫌じゃないですよ~(笑
オトコの美容師さんは手が大きくて安定感があって好き。
昔は確かに知らない男に髪さわられるの嫌だったけど、、、慣れって怖い(笑
Commented by ocha2 at 2007-04-13 07:26
>ママオさん 
ミラコートは、1・2回は?みたいな感じで混ぜられたフード食べていたけど
今は完全拒否です。丸残しされます(涙
わたしは、動物に洋服を着せるのがあまり好きじゃないんです。
そのまんまが一番可愛いと思うから。
なので、仕方なくごくごくシンプルなの着せてるの。(どうせ舐めて穴あけるし・涙)

20日にいっぺんとは!なんでまた?そりゃぁ超常連だゎ。。(笑
お辞儀も深々でしょうとも!(笑
わたし、何時間も座っているのが苦痛で、よっぽどじゃないと行かないよーーー
Commented by ocha2 at 2007-04-13 07:31
>じるにゃんこさん 
引き取った頃から、舐めすぎハゲを作る子で。
最終手段はエリザベスカラーだけど、これは可哀相だしねぇ。。。
そう、これワンコ用!骨の絵が笑えるでしょ。
薄手のものだと、すぐ穴あけるのよ。。(涙

じるにゃんこさんも美容室へGO!
どのくらいの長さなの?
わたし昔はロングにしてたけど、今は乾かすのが面倒で肩くらいなの。
これって、しょっちゅう行かないとハネハネなんだよね~
Commented by kay at 2007-04-13 10:59 x
ヴィっちゃん、赤いのすごく似合っててかわいい~♪でもハゲちゃん作るまで舐めちゃうのは困ったですね。
私も現在美容室ジプシーです。表参道を転々としたり、個人経営のお店いったり・・・。技術も大事だけど居心地も大事ですよねぇ。
確かに表参道は高い!!カットとカラー(パーマ)とかで2万超えますよね?それはきついので、最近は離れています。
Commented by たけうさ at 2007-04-13 11:17 x
なにをするぅ〜!と見上げたヴィっちゃまがかわいすぎて
朝からムギュムギュしてます♪
くるみもハゲっぽいんですよね。。。
Commented by kiwamikoto at 2007-04-13 17:42
ヴィっちゃんのハゲって胸なの?
そんな舐めづらそうなとこ。。アレルギーとかって言われた事ないですか?
オイラはアレルギー関係なく薄毛になってきてるけどね。。
Commented by ocha2 at 2007-04-13 18:22
>kayさん 
ハゲ公開したいくらいだけど、みんなに引かれそうだからやめとく。。。

美容室ジプシー!わたしもそうだったけど、いつも古巣に戻ってしまう。
浮気すんなってことよね(笑
表参道だけど、そんなに高くないかな?カットとカラーで13,000円ってどう?
とにかく仕事が速くて気に入ってるの。よかったら紹介するよ♪
Commented by ocha2 at 2007-04-13 18:23
>たけうささん 
可愛い顔して、しつこい性格。。。
舐めちゃダメって叱ると、ベッドの下とかに逃げ込んで舐めてるの(怒

うさちゃんもハゲるの?身体を舐めるの?
くるみちゃん、あんなフサフサなのに~
Commented by ocha2 at 2007-04-13 18:25
>kiwamikotoさん 
今は胸。その前はうちもも。手も禿げてたことあるし。
全身タイツみたいなの着せたい!(嫌
アレルギーとは言われてなくて、精神的なもの。
里親募集時代からの癖なんですよね。換毛期に思い出したように鬼舐めします。。

kiwamikotoさん!キテますか?せめて、キワちゃんに毟られないようにね!
Commented by ナースB at 2007-04-13 21:59 x
ヴィッちゃん何着てもかわいいわ~服って窮屈で嫌がらないの?自由にさせてあげたいけど、ハゲが大きくなってもね~
美容室、17年同じところに行っていて、カット、カラー、肩もみ、顔そり、顔マッサージと私のメニューが決まってるの。

Commented by ocha2 at 2007-04-13 22:17
>ナースBさん 
ありがとう♪
でも、わたし的には何も着せたくないのよね~
ヴィも、洋服が入っている引き出しを開けると逃げていくのよ、知ってるの(笑

いいないいな、その美容室!顔そりって、美容室でもやってくれるの??
肩もみと顔マッサが一番そそられるけど(笑
Commented by catwings@帰省中 at 2007-04-14 09:53 x
ヴィッちゃんが舐めそうになったら、お洋服を取り出してみるとか・笑

美容院。
私も先日、行って来ました^^
ココ何年か、いつも同じような感じにカットしてもらっていたんですが
久しぶりに前髪を作り(笑)、肩につくギリギリまで切ってもらいました。
もー、髪乾くのが早くて感動です(T-T)
Commented by ocha2 at 2007-04-14 11:26
>catwingsさん 
洋服=舐めたから
この計算式を理解するとは思えません・・・!
そこまで賢くないです(笑

ロングを切った時って、乾きの早さに感動しますします!
乾かすのが嫌で切ったともいいます、わたしの場合(笑
Commented by martini_glass at 2007-04-15 08:15
面白い事を発見しました。ヴィっちゃんの顔がどうしても合成写真にみえるのは私だけでしょうか?お洋服が可愛いのですが、太ったのですね。(笑)
Commented by ocha2 at 2007-04-15 12:23
>martini_glassさん 
あはは!合成写真とは!
確かに首周りと顔がしっくりきていませんね(笑
体重増えていないんだけど、体型が変わったのでしょうか~まだ若いのに(笑


<< ガブリエル贔屓の皆様へ 会社にて >>